きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

そうめんを夕食に決定 シナリオ審査結果を待機中

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

岐阜県では40度突破しています、地元東海地方も灼熱地獄です。

 

さて、今日はシナリオテストの審査結果を待機したりしていましたので、

終日オフになりました。

色々考えたりしましたが、自分から進んで行った事ですので、自信持って行きます。

 

今回は日常面と、そうめんを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

ロックマンX途中でゴキブリ大戦

ネコ1

昨夜は、テストライティングの応募先に熱意を持ったメッセージを残したら、

「現在審査しますから、暫くお待ち下さい」との連絡が。

いやー、シナリオライティングも奥が深かったです。

色々想像して、オチはどうするかを考えたりして、やり甲斐がありました。

 

ちょっと気分転換に、普段通り夜の1時半までスーパーファミコンミニで、

苦手意識が高かったロックマンXを、やり込みました。

ファミコンミニでも、ロックマン2は当初難しかったですよ。

 

徐々に慣れて行き、ペースが安定して来た所で、攻略サイトを見ながら、

各ボスキャラを倒して行きました。

そして、カメレオンを倒せばラスボスのシグマに行ける良い所で、

 

ゴキブリ出現(汗)

 

テレビの横で見た瞬間は、テンションガタ落ちですよ。

「チクショー!貴様のせいでやる気失せた~!」

ベジータみたいになっており、ゴキブリ大戦が始まりました。

 

開始5分以内で瞬殺でしたが、寝たくなりましたので就寝。

今朝は7時に起床して、問題ありません。

母方に来てから、ゴキブリ騒動はこれで3件目です。

午前中は爆睡

寝る1

今日は朝活する程の、ライター活動はありませんでした。

ロックマンとゴキブリの影響もあったからか、爆睡する事になりました。

本当は、有料登録したフリー画像サイトで、画像を収集しようかとも思っていたので、

少し予定がズレてしまいましたね。

暫く眠ってから、昼食にざるそばを食べて活力回復!

午後からどうするか、色々考えました。

祖母と一緒にスーパーへお買い物

買い物2

午後からは、祖母と相談してスーパーへお買い物に行きました。

昨日仕事から帰宅した母方の伯母が、お買い物をしてくれましたが、

まだ、足りない物があるかもしれないと思い、一緒にスーパーへ直行。

 

まず、最初に祖母がクリーニング屋にて、洋服を出したかった様なので、

暫く待機する事にしました。

それから、今夜の夕食に足したいメニューや、明日の食料の事。

色々考え合って、お買い物を続けるという形です。

 

野菜は欲しかったですね。

レタスやほうれん草等は、暑い夏でも体調面を整えてくれます。

後は昼食と飲料物を購入したりして、終了です。

 

そんなに多くは買っていませんから、出費も少ない方です。

帰宅後は、Switchでポケモンのダイパリメイクをしながら、

とある事を待っていました。

シナリオ審査結果を待機中

体調不良1

今回のシナリオ案件によるテストライティングは、色々ミスがありました。

しかし、クライアント側も待ってくれましたので、大変恐縮な気持ちです。

実際1日で完成出来ましたので、後は合否の結果待ちのみになります。

 

シナリオ審査がもし受かったら、更に努力したいと思います。

しかし、不合格でしたら、自分の至らなかった部分を自己分析して、

改めて他の案件に応募したい気持ちが、強く残っています。

 

折角シナリオライターの門を潜る、良い機会かもしれませんので、

webライターを初心で努力した頃を、思い出して行きたいです。

当時は、夜中まで勉強尽くしでした。

 

自分の感性に頼り過ぎず、フィードバックを参考にして成長して行きます。

色々と考える事は沢山ありますが、まずは合否の結果を待ち、

そこから、次の行動に移して行きたいですね。

そうめんを夕食に決定

今夜の夕食は、そうめんに決定しました。

そうめんは数年振りですから、楽しみです。

今朝、母方の伯母から作る様頼まれましたので、午後のお買い物と足して、

夕食を作って行く事になりました。

 

昼食のざるそばは自分で作りましたが、そうめんは母方の祖母に作って貰い、

自分はサイドメニューに従事。

 

そして、完成したのがこちら。

そうめん2022/07/01

夏を彷彿させてくれる、一品ですね。

 

エビフライやほうれん草のおひたし等を、サイドメニューにしました。

夕食一覧2022/07/01

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

そうめんを実食

それでは、そうめんを実食します。

 

麺つゆに付けて、

そうめんつゆ2022/07/01 そうめん箸2022/07/01

ガッツリ頂きます!

さっぱりしたそうめんに、少し味の深さが感じられる麺つゆが、上手くマッチして、

とても美味しく頂けます。

氷も入れているので、40度もする暑さを吹き飛ばしてくれますね。

麺の固さも丁度良かったですよ。

 

サイドメニューのエビフライも食感が、サクサクぷりっぷり。

ほうれん草等で栄養を摂り、明日の活動に向かって行きます。

 

今夜の夕食は、さっぱりそうめんで夏の暑さを、乗り越える原動力になりました。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はロックマンX終盤で、ゴキブリとの闘いに疲れてしまった事。
  • 午前中は予定が無かったので、爆睡した事。
  • 午後から祖母と一緒に、近所のスーパーでお買い物をした事。
  • シナリオのテストライティング審査結果を、待っていた事。
  • そうめんを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

明日も暑いですが、水分補給等をして熱中症対策に気を付けて行きたいです。

自分の志を捨てず、これからも努力して切り開く気持ちは忘れません。

ファイトな精神で行きましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村