きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 ウォーキングでヘトヘト

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

太陽に当たると結構、良い感じのコンディションです。

 

今日は、特に予定もありませんでしたので、

午後からは自宅周辺をウォーキングする事にしました。

寒い時期には運動をして、免疫力を高めないといけませんね。

 

そして、夕食はささみカツに決定しましたので、

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

午後からはウォーキングを実施

運動

今日は6時前に一度起きましたが、凄い寒かったですね。

「もうちょっとだけ」って自分に甘んじてしまい、

起床したのが7時となりました。

冬の寒さが到来して来た合図です。

 

そんな中、午前中に家事を早めに終わらせて、

その後はAbemaTVを視聴。

見ていたのは機動戦士ガンダムです。

ガンダムファンの自分にとって、何度見てもワクワクさせてくれます。

 

そして、その後は爆睡。

 

気付いたら昼食の時間に。

 

午後からは特に用事がありませんでしたので、

ウォーキングをする事にしました。

体力はしっかり付けておかないと、風邪等を引いてしまいますので、

ここで頑張らないといけません。

ウォーキングでヘトヘト

疲れる2

ただ、今回のウォーキングは少し調子が悪かった様ですね。

慣れているコースで運動していましたが、

 

帰宅時にはヘトヘトの状態に(汗)

 

流石にウォーキングなら、

大してヘトヘトになる訳が、無いだろうとは思っていましたが、

予想外の展開に無事帰宅出来るのだろうかと、道中心配していました。

 

しかし、続けているお陰で、少しずつではありますが、

以前の集中力が戻っては来ました。

今後もこの調子で行って行きたいと思います。

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食は、ささみカツに決定しました。

最近は夕食の事をご紹介できませんでしたが、

久し振りの自作料理のご紹介ですので、しっかりしなければ!

 

作り方はとんかつと同じでして、

  1. 塩コショウの下味を付けたささみに小麦粉を付けて、手で叩き落としてダマにならない様にする。
  2. 溶き卵(白身が無くなる程溶いた状態)にささみ全体を絡める。
  3.  ささみにパン粉をギュッとしっかり付ける。
  4. 約180度の油で約5分程返しながら揚げる。

 こんな感じで作ります。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2019/11/05

今日はレタスサラダを追加しました。

それでは、味はどうなっているのか、

実食してチェックしましょう。

ささみカツを実食

それでは、ささみカツの実食をします。

 

カゴメとんかつソースを付けて、

ささみカツソース2019/11/05

がっつり頂きます!

 

それでは、中身を確認。

ささみカツ中身2019/11/05

良い感じの火加減になっていますね。

iphone8に機種変更したお陰で、写りが奇麗に(笑)

味に関しては下味をしっかりしていますので、

ソースとの相性と同時に塩コショウの味が引き出されています。

 

そして、ご飯との相性は抜群!

脂身が無い分、味にしつこさが無いですので、

食べ易くて何本も行けちゃいます。

 

今日は、運動もしましたし、美味しく頂けました。

ご馳走様。

ささみカツを実食した結果

ささみカツを実食した結果ですが、

久し振りの料理紹介となりましたが、特に焦げたりするミスも無く、

上手く揚げられた事に安心しました。

 

そして、味加減も良く、

今後もこの状態を維持して行きたいと思います。

肉食系我が家でもこの料理は人気ですので、

今後も継続して行きたいですね。

まとめ

今回は午後のウォーキングの事。

そして、夕食のささみカツをご紹介しました。

 

ウォーキングを継続しているお陰で、

少しずつですが以前の体調に戻りつつある感じですので、

今後もしっかり行いたいですし、

夕食も怠らずに作り、

腹を空かせた家族に提供して行きたいと思います。

 

今後も色々あるかと思いますが、

前を向いて頑張りましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。