きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 スターフォックスで盛り上がる

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

良い天気程、気分も上々になれますね。

 

さて、今日は日曜日でライター作業もオフにしています。

その為、何しようかと思っていたら自分の趣味に向かって行きました。

その中でも注目したのが、SFCスターフォックスです。

任天堂初のポリゴンゲームは魅力満載ですよ。

 

今回は日常面と豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は少し寝坊

朝

今朝の起床時刻は午前7時・・・の筈でしたが、アラームばかり聞いていて。

少し、寝坊してしまいました。

ですが、急いで朝食を取って行きましたので、セーフです。

あー危なかった。

 

その後は服を着替えて、家事に取り組んで行き、「午後は何しようか」と考えながら、

午前中は次の事をして行きました。

スーファミミニでFF6の続きをプレイ

ゲーム3

先日からガッツリプレイを続けている、FF6

ただ、今はある程度進めましたので、攻略サイトを観ながらやっています。

自分攻略サイトに頼るタイプなんですよね。

ある程度は覚えていますが、やはり攻略サイトの存在は貴重価値ありです。

 

自分が利用しているサイトは、極限攻略データーベースです。

もう20年以上も運営しているんですね。

凄い事です。

自分もこのサイトを20年頑張れたら、本当に達成感ありますよ。

 

その間に気が変わりそうですが(汗)

 

ネットの利便性と、それを通じた読者の悩みを解決させて感動を得られる事。

これですね、これが本当のサイトだと思いました。

 

話を戻しますが、今回は神竜の討伐を専念する事にしました。

途中でロックを取り戻す為に、フェニックスの洞窟へ2パーティー制で攻略しました。

しかし、その際にまだ弱い方のパーティが苦戦していまして(汗)

 

全滅してしまいました(涙)

 

FF6は良心的なシステムで、ゲームオーバーがありません。

その代わりキャラの経験値等は継続しますが、ダンジョンの宝箱はセーブの段階から。

ドラクエの様にしていますが、

ゲームオーバーがあるファイナルファンタジーらしく無いのが気に入らないのか。

 

毎回リセットしてプレイしています。

 

この方がファイナルファンタジーらしいですね。

しかし、全滅は久し振りでしたから、気が滅入ってしまいました。

 

その為、このゲームで気分を切り替えました。

スターフォックスで盛り上がる

ゲーム1

1993年にスーパーファミコンで発売されました。

任天堂初のポリゴンシューティングゲームスターフォックス

この年はセガでは世界初の3次元格闘ゲームバーチャファイターが出ましたね。

 

スーファミミニでは開発中断された、スターフォックス2が収録されていますが、

自分はどちらかというと、ステージ進行的な初代が好きなんです。

 

そのスターフォックスとはこれです。

カクカクポリゴンですが、慣れると面白いですよ。

そして、自機がやられる時は、

 

「フォックスー!!!」

 

って、叫んじゃいます。

 

FF6もそうですが、感情移入出来るゲームと出会える事は、大変嬉しいです。

これぞ、レトロゲームの楽しさ。

現代のゲームでも同じ事ですが、好きな事に楽しめたらそれで良いです。

 

平日は仕事で頭一杯でしたが、休日にこうして楽しめると頑張れそうです。

ウォーキングで生活習慣病予防

ウォーキング1

今日は近隣の公園でウォーキングをする事にしました。

気温は約30度程でしたが、特にウォーキングに支障は無かったです。

9月に入ってからは涼しさも感じられ、秋の雰囲気が迫って来ていますね。

 

今はコロナの影響で人の数も減っている感じですが、その中でも健康の為に、

歩いて行く事を優先しています。

生活習慣病予防にもなりますからね。

 

特に我が家は肉食系なだけに、将来的にも懸念するべき病気。

糖尿病には要注意です。

今の所、ネットのチェックシートを確認したらまだありませんでした。

お肉はたんぱく質によって、筋力を生み出す栄養の資源です。

その為、予防する為に運動は欠かせないと思っています。

 

完走後は自宅に帰宅して夕食の準備。

今日も1日色々活動したご褒美を頂きます。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

先日父方の叔母から頂いた豚肉を利用して、作る事にしました。

 

調理方法は豚肉を裏返した時にタレを掛けて、火を通して完成です。

シンプルな分、時短出来ますから楽で良いですね。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2021/9/5

キャベツサラダと納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2021/9/5

がっつり頂きます!

味は濃厚なタレと、豚肉の味と風味がマッチしていて、ご飯との相性は抜群です。

何度食べても美味しさは変わりません。

この味を楽しむ為に、夕食があると言っても過言ではないでしょう。

 

サイドメニューのキャベツサラダと納豆で、ビタミン・カリウムを摂取。

健康面も視野を入れてバランスを維持します。

 

今夜の夕食は、好物を食べれて嬉しい気持ちでいっぱいです。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今回の豚肉は生姜焼き用とは言いませんが、サイズが丁度良かったです。

豚肉から摂取出来る、ビタミンB12を摂取して疲労回復効果を得て行きます。

これによって、日頃パソコンでライター作業をしている分、疲れが吹き飛びます。

 

今日の出来は普段と変わらず仕上がりましたので、安心して食べれました。

また機会があれば作りたいと思います。

まとめ

  • 今朝は少し寝坊気味だった事。
  • スーファミミニでFF6の続きをプレイした事。
  • スーファミミニでスターフォックスをプレイして、盛り上がった事。
  • ウォーキングで生活習慣予防を意識して行った事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日取引先から連絡がありましたので、明日以降ライター作業を頑張ります。

土日はレトロゲームで楽しめましたから、今後も継続して行きたいですね。

それが、自分のリフレッシュの1つの方法になっています。

 

明日からまた前向きになって、精進あるのみです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。