きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チンジャオロースを夕食に決定 今週も頑張りましょう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も徐々に下がり、涼しさを感じられます。

 

さて、始まりました。

先週のリフレッシュをパワーに変えて、家事に仕事に何もかも頑張って行きたいです。

家族全員で真剣に頑張って、残りの数ヶ月を乗り越えますよ。

 

今回は日常面とチンジャオロースを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

新しい週が始まった

寛ぐ1

本日の起床時間は6時半頃、普段よりも少し早めの起床です。

弟は先に朝食を、自分ものんびりと食事を取る事にしました。

先週の土日は色々ありましたが、そんな気持ちも切り替えて、頑張るのみです。 

 家族が出勤してからが、自分の家事をする時間となります。

頑張るぞー!!

掃除に徹して午前を過ごす

掃除1

基本休日となる土日は家族が爆睡の為、掃除が出来ません。

なので、この月曜日はかなり埃等のゴミが床に溜まっているんですよね。

そろそろ涼しくなって来た季節ですので、ゴキブリ戦争は終わりますが、

それでも日頃から家中を磨いてピカピカにする精神は必須です。

 

1階のリビングから掃除をしたんですが、

 

髪の毛やら埃が凄かったです(汗)

 

それを我が家のバキューム掃除機で一気に吸収、これでOK。

2階の各部屋も2日で結構汚れますからね、しっかり掃除しますよ。

こんな感じで午前中は掃除を中心とした家事で過ごしていました。

午後からはウォーキングに徹する

ウォーキング1

午後からは少しお昼寝をしてから、14時位ですがウォーキングの為に、

近所の公園に行って来ました。

既に季節も秋、涼しくなって来ましたね。

到着した際はまだお昼明けの段階だったので、車の数はある程度ありますが、

一部は会社の営業車だったりと、様々な車種が駐車されていました。

 

ウォーキングをする人口は少なく、殆どが車中で過ごしていて、

何事にも気にせずマイペースでウォーキングを約20分間行いました。

今年になってから代謝が衰えて来た事にコンプレックスがありますからね、

毎回体重が前後する中なので、しっかり汗をかいて頑張らなければ、

メタボの道を歩んで行ってしまいます。

 

既に歩んでいる様な気もしますが(汗)

チンジャオロースを夕食に決定

今夜の夕食はチンジャオロースに決定しました。

今日はバタバタした所もありましたので、少し楽したいと思い、

スーパーでタレを買って作る事にしました。

因みに買ったタレはイオンのトップバリューの物です。

必要な調味料は片栗粉のみで済みましたので、日頃以上に調理に集中出来ました。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/09/14

キャベツサラダ、味噌汁、そして納豆も追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

チンジャオロースを実食

それでは、チンジャオロースを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

チンジャオロースご飯2020/09/14

チンジャオロース箸2020/09/14

がっつり頂きます!

 

味は丁度良い濃さで、ご飯との相性も抜群に良いです。

チンジャオロースは子供の頃からの大好きですからね、ガツガツ行けますよ。

このタレのこってり感が最高で、小学生時代はよく夕食に食べていましたね。

それでも代謝が良過ぎたのか、なかなか太らなかったのを覚えていますが、

現在は既におっさん体質ですので、その点は聞かなかった事に(汗)

 

その他のメニューから、カリウム等の栄養素をしっかり摂取して、

健康面にも配慮をして行きます。

 

今夜の夕食はガッツリ食べられる、美味しい1品でした。

ご馳走様。

チンジャオロースを実食した結果

チンジャオロースを実食した結果ですが。

 

今回は家庭用のタレを使用して作りましたので、オリジナリティはありませんが、

味に関しては濃い目に2袋使って作りましたので、悪くは無かったです。

以前は1回だけ自作で作った事がありますが、流石にブランクがあると、

 

何もかも忘れてしまいますね。

 

いざ、作ろうと思った時にこれでは全く意味がありませんので、

今後の意識変化に繋がればと思っています。

まとめ

今回は新たな週を頑張りたい事。

週初めの掃除が埃だらけで大変だった事。

そして、チンジャオロースを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

毎週思うのが、月曜日からの気持ちの切り替えが大変重要である事です。

ここからスタートして1週間が始まる、そしてあっという間に日曜日になって行く。

このサイクルを繰り返しながら、生きて行くという事を忘れてはなりません。

途中色々あるかと思いますが、それも自身の人生の1つ、乗り越えるチャンスです。

 

明日も何が起きるのか分かりませんが、頑張って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。