きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

車買取店への予約を行う ライター作業は納品して待機

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

太陽が照らされて、冬場ですがまだマシな方です。

 

さて、今日は今月中に予定している、愛車の買取を店舗へ電話予約しました。

約10年乗った愛車も家庭の事情でお別れですが、後悔はありません。

そして、久々のライター作業は記事が完成され、納品しました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はまた寝坊

がっかり

今朝もやってしまいました。

普段は午前7時に起きる様にしていましたが、15分遅れで起床。

また寝坊してしまい、最近はゆるゆる感のお陰で寝坊が増えて来ています。

これだと生活リズムが悪循環に陥り、体調不良になってしまうんです。

 

過去にそういった事がありまして、明日こそは早起きしないといけません。

気持ちを改めて、伯母等に迷惑を掛けない様に気を付けて。

残りの外泊生活を過ごして行きたいです。

車買取店への予約を行う

通話1

今月で愛車の車を売却し、一家一台制に切り替えます。

これを提案したのは父ですが、自分はすんなりOKを伝えました。

現在の父では流石に経済面が厳しい為、この方法が妥当でしょう。

 

そして、昨年9月に連絡した事を伝えて、出張査定の予約をして貰いました。

予定では今月の中旬、その前に帰宅します。

来週で伯母と祖母とはお別れになるでしょう。

 

最近は愛車の事でカリカリしていましたが、少し気持ちが楽になった気分です。

父の事ではまだ色々ありそうですが、なんとかして行きたいですね。

明日から伯母はお仕事

家事1

明日から伯母はお仕事です。

連休前の生活に戻りますが、祖母のサポートはしっかり行って行きます。

 

正月も今日で終わりですね、なんだか憂鬱な気持ちになります。

既にお仕事をしている人も居るでしょうが、この連休明けからのモチベーションが、

如何に上手く立て直せるかが重要です。

 

今日はその事を考えながら、次の事をしていました。

ライター作業で本文作成

パソコン3

今日から本文作成を始めます。

昨日はネタ探しをしたので、それを要約して読者に負担を掛けない様気を付けて、

読み易い文章を書いて行きます。

これが、結構難しく感じたりします。

 

ネタがあっても「以前同じ事書いたよな?」って思ったり、発想が浮かばなかったり。

スキルアップする内に壁に当たるんですよね。

でも、その時にお師匠様から言って貰えた一言を思い出します。

 

「悩む事は良い事なんですよ。」

 

未だに忘れない一言です。

これをアドバイスとして聞かなかったら、今の自分は無かったでしょう。

そして、夕食を食べてから休憩をして、再び作業を開始しました。

ライター作業は納品して待機

パソコン1

夕食後に再び作業を行って、添削チェックをして納品しました。

クライアントには「納品が遅れてしまい、申し訳ございません」と謝り、

気持ちを引き締めて行く事を、改めて実感しました。

 

今日のライター作業では伯母に「つまんない!」って作業中もイジられていましたが、

なんとか書けたので良かったです。

伯母さん・・・、流石に作業中は静かにしようよ(汗)

 

次回は修正作業があるかもしれませんので、暫く待機です。

これからも頑張りますよ。

まとめ

  • 今朝はまた寝坊したので、明日こそは早起きしたいと思った事。
  • 今月売却予定の、愛車の出張査定を買取店に予約した事。
  • 明日から伯母は仕事なので、祖母のお手伝いに従事したい事。
  • ライター作業は夜に納品したので、待機中という事をご紹介しました。

 

自分はフリーライターですが、コツコツこなして今年も頑張ります。

今与えてくれるお仕事に感謝をして、自分の能力を更に飛躍させて行きたいです。

家庭の事も色々ありますが、まずは今やるべき事を済ませて行く事のみです。

 

頑張りましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。