きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライスを夕食に決定 年末頃に祖母宅へ泊まりに行く予定

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

しかし、今日も寒いですね。

 

今月の年末頃に怪我をしてしまった母方の祖母宅へ、

泊まりに行く事にしました。

出来るだけ、手伝ったりしてあげたいと思いましたからね。

 

そして、夕食はカレーライスに決定しましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

年末頃に祖母宅へ泊まりに行く予定

祖母1

今月末、両親が仕事の冬休みに入った時期ですが、

母方の祖母宅へ泊まりに行く予定にしました。

 

以前も同様の事を計画していました。

これまでは自分で車を運転して行きましたが、最近は体調面に信頼性が無いので、

ぐーすか寝ている父に頼んで、送迎して貰う事にしました。

ありがたや、ありがたや。

 

祖母とも携帯で相談して、何時行くかと言いますと、

今月末の28日位に行く予定です。

1泊2日位になるかと思います。

理由は祖母の方の都合もある様です。

久し振りの祖母宅への訪問に、ワクワクしますね。

何するか考え中

掃除1

当日行った際にまず何をするか。

これまでも何度か泊まりに行ったりしていましたが、

まずは好きな料理の為の買い出しは欠かせませんでした。

しかし、今回は両者体調不良で出来ないという、アンバランスさ(汗)

ですので、自分が事前に食材を持って行って、それを夕食等に使用し、

祖母と2人で楽しんで行こうかと思います。

叔母も来る予定

バイバイ1

携帯の通話で話をしていた話ですが、

母方の叔母も年末は来る予定らしいです。

これは、ちょっとラッキーな感じ。

どうやら3人で晩餐会を始められそうなんですよね。

って、勝手に決めている自分(笑)

 

叔母は母の姉に当たりますし、性格も母よりしっかりした人ですので、

我が家の様にハチャメチャにはならないでしょう。

久し振りに落ち着いた食卓・・・、

 

待っていたぜこの時を!

 

あー、そう考えると早く会いたいなーって心待ちにしていますよ。

カレーライスを夕食に決定

今夜の夕食は、カレーライスに決定しました。

最近パニック症状が出始めたので、代行で父に食材を買って貰いました。

 

症状についての詳しい内容はこちら。

まだ症状は続いていますが、孰れ克服する為に、

今は努力して行きますよ。

 

今回のカレールーは、バーモントカレーにしています。

我が家の定番ですね。

お肉は挽き肉で、後は必要な野菜を取り揃えて、作りました。

 

それがこちら。

カレーライス2019/12/08

ドアップですが、ご了承下さい(汗)

 

それでは味の方はどうなのか、

実食してチェックしましょう。

カレーライスを実食

それでは、カレーライスを実食します。

 

今回は画像を撮る事をすっかり忘れていました(汗)

前回同様、またやってしまった・・・。

 

味はタマネギの甘味と、ホクホクジャガイモが良い感じで、

ニンジンの甘味と融合して温まります。

カレールーは父好みなのか辛口で少し辛く感じましたが、

それを凌駕するご飯とのマッチングがカバーしますので、結果オーライ。

 

今日は弟と一緒に食べましたが、お互い食欲旺盛。

がっつり頂きました、ご馳走様。

カレーライスを実食した結果

カレーライスを実食した結果ですが、

調理工程自体から特に問題無く作る事もでき、

ニンジン・ジャガイモの柔らかさも丁度良くなっていましたので、

食べ易く思いました。

 

少し辛くも感じましたが、それは大目に見まして、

全体的には悪くは無いかと思います。

冬の時期には食べたい料理ですので、大変満足しました。

まとめ

今回は年末頃に祖母宅へ泊まりに行く事を予定している事。

そして、夕食のカレーライスをご紹介しました。

 

予定も大分決まって来まして、後は当日しっかり満喫しながらも、

祖母の為にしてあげられる事を、やり遂げるのみです。

自分も母方の祖母にはお世話になって来ましたので、今度は自分の番。

少ない日々ですが、最後までお手伝いしますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。