きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

コロッケを夕食に決定 ライター作業を休止

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夏日になったので、水分補給は必須になります。

 

さて、最近は体調不良になって来てしまい、寝不足が続いています。

クライアントに相談して、少しの期間ライター作業を休止する事にしました。

ただ、早めに復帰する為に、効率良く行きたいと計画中です。

 

今回は日常面と、コロッケを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

連休明け頃から不眠気味に

うつ1

先日行った、就活に向けての活動が極端過ぎた事で、心身にダメージを負い、

不眠気味になってしまいました。

これによって何度も目が覚めてしまいます(汗)

眠れないって、本当に良く無いです。

 

連休明け頃から起き始めたので、良いスタートを切れなかったのが悔しいです。

ただ、最初に報告するべき人が居ました。

ライター作業を休止

体調不良1

体調不良状態では、リハビリ案件も継続出来ません。

ただ、クライアントは長い目で見てくれていましたので、相談してみました。

睡眠の質が下がって不眠気味になり、少しの期間お休みを願い出ましたら、

受け入れてくれました。

 

最悪契約解除でも、自分はライター作業に戻る気持ちがありますので、

粘って営業をして行きたい想いです。

 

今回の受け入れは本当に感謝しかありません。

しっかり休んで、体調を整える事に専念したいです。

休止期間は短めに捉えている

考える1

休止期間は、短く捉えています。

ライター初心者の時に頑張り過ぎて微熱を起こし、1週間休んだ事があります。

今回も同様なケースだったので、1週間程で復帰を目指している状況です。

 

余り最悪な事は考えず、常に書きたい気持ちを持って、これからも努力したいです。

今回の不眠気味だったり、最悪は昼夜逆転生活になる程だったなら、

無理しても創造性が引き出せません。

 

自分のこれまでの行いも反省しつつ、1週間後の状況が良い事を願います。

お世話になっている感謝を捨てない

優しさ

これまでの記事で何度も読者の皆さんにお伝えしましたが、

昨年2022年夏頃に、従姉妹が育児によるパニック障害を負ってしまい、

母方の祖母宅にて病気療養生活を半年間行いました。

 

自分も父が荒れてしまい、一緒に生活出来なくなったので、

父方の叔母によって、母方の方でお世話になった年でした。

色々ありましたが、母方の伯母や祖母、従姉妹や赤ちゃんの存在が、

とても大きかったです。

 

当時、既に実家にてライター業でコツコツですが、稼ぎ始めていた時期でした。

それを長期間の活動休止状態に決めたので、今回のリハビリはとても大きいです。

簡単に辞めたくはありません。

 

お世話になっている最中ですから、復帰後は更に努力したい気持ちです。

焦りはいけませんが、常時創造する力を蓄えて行きたい気持ちでいます。

 

改めて感謝の気持ちを捨てず、これからもライター業を続けたいです。

コロッケを夕食に決定

今夜の夕食は、コロッケに決定しました。

今日のお買い物を通じ、豚肉の疲労回復効果を前提にして、メニューを決めました。

調理は母方の祖母がやり、補助で自分も行っています。

 

そして、完成したのがこちら。

コロッケ2023/05/16

こんな感じで出来ました。

 

マグロのたたきや、納豆や野菜類も追加しています。

夕食一覧2023/05/16

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

コロッケを実食

それでは、コロッケを実食します。

 

まずは中身の確認の為、コロッケを割ってみます。

コロッケ中身2023/05/16

今日買った豚ミンチが多く入っていて、肉肉しいです。

味はカゴメのとんかつソースで頂きましたが、ソースとの相性も良く、

更にホカホカのジャガイモも美味しく仕上がっています。

 

実家時代はとんかつばかりの揚げ物でしたが、コロッケも良いですね。

サイドメニューでビタミン・ミネラルをしっかり補給。

 

今夜の夕食を通じ、体調を整えて行きたいです。

ご馳走様。

まとめ

  • 連休明けから不眠気味になっていた事。
  • クライアントに相談して、ライター作業を休止した事。
  • 休止期間は1週間を目途にして、生活したい事。
  • 感謝の気持ちは捨てず、これからもライター業を継続したい事。
  • コロッケを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今回の休止は恥ずかしい事です。

連休明けの作業は頑張りたいと意気込んでいましたので、残念な結果です。

しかし、まだ終わった訳ではありません。

 

最低1週間を計画して休み、次週からは頑張りたい気持ちです。

感謝の気持ちがあってこそ、今があります。

それを忘れずにいたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村