きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 真夏日がやって来た

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

セミも鳴いて夏って雰囲気が感じられます。

 

さて、雨も上がり、真夏日がやって来た様です。

遂にジメジメした湿気からもおさらばですね。

今後は水分補給に気を付けながら、頑張って行きたいと思います。

 

今回は日常面と、ささみカツを夕食に決定しましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

真夏日がやって来た

優しさ

午前中は曇り空でまだ梅雨明けの兆しは全く無いかと思いましたが、

午後からは真夏日とも言える位の天候状況となり、

「遂にこの時がやって来た!」と喜んでいました。

その理由は湿気からの逃れられたからです。

 

ジメジメする湿気に何時までもストレスを感じていては、家事が続きませんからね。

ただ、猛暑になる事により、確実に水分補給や栄養補給をしなければなりません。

これさえしっかり意識していれば問題無し。

8月の夏も乗り越えられそうです。

運動は継続

ウォーキング1

水分補給等、自身のケアをしっかりしないといけない環境になりましたが、

同時に運動はより活発に出来る環境にもなりました。

 

今日も普段の公園を約20分ウォーキングしましたが、暑いですね。

最近はメタボ傾向になりつつある自分ですので、ここで頑張って、

体力向上を実現したい所です。

特に自分は足の筋肉が弱いというアンバランスさがありますので、

スクワットに加えてしっかりウォーキングをしないといけません。

 

今後も暑くなると思いますが、頑張りますよ。

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食はささみカツに決定しました。

低カロリー高たんぱくなささみカツは、個人的にも好物です。

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

ささみカツ2020/07/30

 こんな感じで出来ました。

 

レタスサラダと、画像にはありませんが納豆も追加しています。

夕食一覧2020/07/30

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ささみカツを実食

それでは、ささみカツを実食します。

 

まずは中身を確認。

ささみカツ中身2020/07/30

しっかり火が通っています。

 

味に関しては、カゴメのとんかつソースで頂きましたが相性も良く、

ささみのさっぱり感もあり食べ易いです。

そして、レタスサラダの栄養とタンパク質や他の栄養も含まれている納豆。

今回の夕食はバランスも良く、尚且つ運動向けの夕食となって良い感じです。

 

ご馳走様。

ささみカツを実食した結果

ささみカツを実食した結果ですが。

 

今回は揚げている間に素早く次のささみを準備していたので、

直ぐに火が通り易い分、一部の箇所を焦がしてしまいました(汗)

しかし、味に支障が無かったのが唯一の幸いです。

油断は禁物という事になりますね。

 

ささみは鶏肉の中でも低カロリー高タンパク質な部位です。

筋トレからダイエットまで、幅広く利用する事が出来ます。

今後も効率良く使用したい素材なので、定期的に購入して調理して行きたいです。

まとめ

今回は午後から真夏日となった事。

暑くても水分補給しながら運動は欠かせない事。

そして、ささみカツを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

スマホで天気予報を確認しても、今後は恐らく暑い日が続く様な気がします。

個人的には洗濯物を干す手間も省けると思ったり、運動日和になったりしますので、

夏が一区切りするまで、活動もより活発に出来ればと思います。

 

熱中症と脱水症状に気を付けながら、頑張って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。