きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

スンドゥブを夕食に決定 リハビリ運転継続中

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

曇り空もあったので、お散歩日和でもありました。

 

今日はペーパードライバーから抜け出す為に、トレーニング内容を変え、

大通り数キロ走行する事にしました。

今まで何でも無かった大通りですが、ペーパードライバーになると、

緊張感は結構しますよ。

 

今回は日常面とスンドゥブを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

リハビリ運転継続中

ドライブ1

ペーパードライバー克服特訓を始めて1ヶ月半経過しますが、

大分以前よりかは走れる様になりましたし、余裕も持てる様になりました。

勿論、買い物へも行けちゃいます。

元々、買い物の為の運転を更に余裕を持ってしたいと思い、始めましたので、

これまでのトレーニングは自分にとっては有益な事です。

 

という訳で今日は更なる特訓の為に、苦手意識がある大通り。

所謂、2車線の国道を走って更に車間等の運転感覚を養う為の事を、実行しました。

ただ、これが順風満帆に行くかと思いきや、そう簡単ではありませんでした。

緊張感のあるドライブとなった

実際に2車線の国道を走ってみましたが、ドライブ好きだったお陰か、

交差点から曲がって入るまでは良かったんです、そこまでは。

しかし、そこから先はブランクの連続、分かっている道でも緊張感が走ります。

 

落ち着きを持てない運転状況、吐き気が来そうな程に果てしなく続く感じの、

直線道路が気を狂わせる。

久し振りに見るオービス、あー懐かしい。

やはり、ブランクがあると行ける事には問題ありませんが、

身体の中で特に脳はビックリ状態ですので、少々動揺状態になっていました。

 

これは一般道に行く時と同じく、また少し時間が掛かりそうです。

IKKOさんの動画を思い出す

バイバイ1

先日の記事でご紹介した、メイクアップアーティストのIKKOさんの動画を、

再び思い出してみる事で、自分の気持ちを落ち着かせる事に成功しました。

IKKOさんのやり方は無理に続けるのでは無く、休日を2~3日作り、

その間に自身の気持ちを安定させる為の運動をして行き、

克服して行く事が大切だと、メッセージとして伝えていました。

 

自分も最初は方向転換等を近所の路地を利用して始めてから、

路上運転や買い物、そして現在の様に大通り運転に至る事になりました。

ですので、今はまた1つのステップに入った訳ですが、無理にしないで、

ゆっくりと時間を有効に使って、少しずつ距離を延ばしながら慣らして行く、

これで良かったのだと実感しました。

 

そして、自分が初心者マークの頃の事も思い出したりします。

最初は近所のスーパーへ行くだけで充分だったので、

大通りなんて考えていませんし、教習所で走る位で終わると思っていました。

しかし、実際は結構な交通量の地元だけに走る・走る・走る。

 

避けられないなら、スポーツ等の物事の様に出来る事から始めて行く事が肝心ですね。

スンドゥブを夕食に決定

今夜の夕食は韓国料理スンドゥブに決定しました。

これは豆腐を使ったピリ辛スープ料理でして、母が買って来てくれていました。

スンドゥブ袋2020/06/23

実際に使ったのはこちらですが、母の会社の知人情報によると、

とある方の娘さんは、これにチーズを加えて食べているそうです。

初めて食べるので、どんな味か分かりませんが、楽しみです。

 

そして完成したのがこちら。

スンドゥブ2020/06/23

こんな感じで出来ました、因みに卵が埋まってしまっています。

 

レタスサラダを追加しました。

夕食一覧2020/06/23

それではどんな味なのか。

実食してチェックしましょう。

スンドゥブを実食

それではスンドゥブを実食します。

 

お椀に盛り付けて、

スンドゥブお椀2020/06/23

がっつり頂きます!

 

味に関しては薄味かと思いましたが、作ってから暫く経ったのでそれも影響し、

味が濃く無かったのかもしれません。

若しくは元々辛さを重視した料理なのかも。

 

一応ご飯に掛けて食べてみましたが、めっちゃ美味しい!

 

ここで初めてスンドゥブの美味しさに気付けました。

今後も作って食べてみたいと思いました、ご馳走様。

まとめ

今回は苦手意識がある大通りを運転した事。

IKKOさんの動画を思い出して、無理な行動を避ける様意識した事。

そして、スンドゥブを夕食にした事をご紹介しました。

 

車が好きで、よくドライブに行った道も今は自分の課題になっていますが、

だからと言って無理しないで、ゆっくりゆっくり前進する事で、

慣らして行きながらも運転の楽しさを再度実感出来ますので、

今後も無理し過ぎない様、取り組んで行こうと思います。

 

夕食のスンドゥブは母からのお勧め料理でしたが、ご飯との相性も良かったので、

また機会があれば作ってみようかと思います。

今回は実食した結果を省きましたが、理由は手作り料理では無かったので、

個人的な調理等の感想を上手く伝えられなかった為に割愛させて頂きました。

それについてはご了承下さい。

 

今後も安全にそして健康に、物事に取り組んで行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。