きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

たらこスパゲティを夕食に決定 スーパーマリオ64で楽しんだ1日

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち晴れ。

朝は寒かったですね。

 

さて、今日はライター作業をオフにして昨日届いた任天堂Switchで遊んでいました。

特に楽しめたのは今日届いたマリオ3Dコレクション。

これがプレイしたくてSwitch買ったんですよね。

勿論、他に購入したソフトもエンジョイしますよー。

 

今回は日常面とたらこスパゲティを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はバッチリ起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、バッチリ起床です。

昨夜は少し夜更かしして、メガドライブミニでぷよぷよ通やゴールデンアックスを、

やり込んでいました。

やはり、レトロゲームは最高です。

 

最近はABEMAで、美味しんぼの放送時刻が変更されてしまい、

「らんまと同じく、美味しんぼもそろそろ終端かな」と思っていました。

なんだか寂しいですね。

でも、無料視聴でビデオモードにて観られる話もある為、最後まできっちりと、

美味しんぼで食の楽しさを観て行きますよ。

 

そんなこんなで、朝食もしっかり取って家事をしましたが、

スマホで天気予報を確認したら、今日は雨の確率が50%の時間帯の所があり、

室内干しとなりました。

 

そして、その後に楽しみが待っていました。

スーパーマリオ64で楽しんだ1日

ゲーム2

昨日届いた任天堂Switchを使い、最初にプレイしたかったのがマリオでした。

しかし、到着が1日違いだったので、我慢して待機。

そして今日、やっと到着しました。

 

それがこちら。

マリオ3Dコレクション

マリオが3次元ゲームになってからの名作を、プレイ出来るソフトです。

特に遊びたかったのは、1996年に発売(97年には振動パック対応版)された、

スーパーマリオ64でした。

スーパーマリオ64は友人に借りてプレイした事があった為、欲しくてたまりません。

 

それが、今日実現出来た事に大変テンションが上がっていました。

「マリオー!会いたかったぞー!」って家にファミコンミニ等あるし。

これまでは2次元マリオをプレイしていましたので、久し振りの3次元マリオは、

少しドキドキしました。

約25年振りのプレイですから。

 

実際プレイしてみたら、早速アップデート。

 

96年版から97年の振動パック対応版になりました。

一部違いがありますが、楽しめますね。

ただ、最初のボム兵ステージでやられました(汗)

理由は簡単です、暫く3次元のゲームをプレイしていなかったからです。

 

奥行き感覚が全く無く、新次元の感覚で遊んでいました。

分からない所は攻略サイトを観ながらも、バッタンステージまで進行。

羽帽子イベントもクリアして、サクサクではありませんが進んでいます。

 

この時思ったのは、これまで自分が所有した任天堂ハード。

この3台の中でスティックが備わっている、N64ゲームキューブに似ています。

プレステはスティックの耐久性はある程度ある気がしますが、

任天堂ハードはスティックよりも、ボタン寄りになっています。

ボタンの方がしっかり耐久性を考慮している事が、実感出来ました。

 

これが、任天堂ハードの特徴なのかと思っています。

古巣任天堂に戻って改めて感じた事なので、批判的では無い事を理解して貰えたら、

幸いです。

 

ヒーヒー言いながらスーパーマリオ64を楽しんでいたら、

クライアントから連絡がありました。

自信を持って欲しい

頑張る1

今回書いたトレンド記事の報告でしたが、1点だけの修正依頼で済みました。

クライアントからは「大分完成度が上がって来ていますね」と、評価を頂き、

「自信を持って下さい」との嬉しい一言も、同時に頂きました。

今日まで頑張った甲斐があります。

 

ただ、今日はオフにして過ごす予定でした。

まだ、このブログを書いている時点では修正していませんが、気持ちは前向きに。

紹介記事なので、読者が納得して貰える文章に修正して、即納品したいです。

 

嬉しい連絡があったのなら、今夜は修正作業をして行こう!

そして、今年もwebライターとして頑張ろう!

たらこスパゲティを夕食に決定

今夜の夕食は、たらこスパゲティに決定しました。

たらこスパゲティは好物ですし、ヘルシーなので選びました。

30代になってからは、食欲が湧かなくなった気がするんですよね。

正月休みの日に従姉妹達と一緒にすき焼きを食べた際、思いました。

 

3分で茹でれるパスタ麺にして、直ぐに食べれる体制にしておきました。

出来たのがこちら。

夕食一覧2022/01/18

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食して確認しましょう。

たらこスパゲティを実食

それでは、たらこスパゲティを実食します。

 

フォークで掬って、

たらこスパゲティフォーク2022/01/18 たらこスパゲティ掬う2022/01/18

頂きます!

味はたらことのりの風味がパスタに合わさって行き、とても相性が良い感じです。

くどさも無いのでどんどん食べて行けます。

さっぱり感があって、大変美味しいです。

 

サイドメニューでビタミン・カリウム・ミネラルを補給。

健康面の事も視野に入れて行きましょう。

 

今夜の夕食は好物のパスタ料理で満足です。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はレトロゲームで夜更かししたが、今朝はバッチリ起床出来た事。
  • マリオの3DコレクションをSwitchで堪能した事。
  • クライアントからの修正で評価され、「自信を持って欲しい」と、
    メッセージを貰えた事。
  • たらこスパゲティを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日はマリオも届いて楽しめましたし、改めてSwitchの良さが感じれました。

クライアントとの関係性は今後も大切にしたいですので、努力あるのみです。

今後も仕事と趣味の両立を図って、充実ある日々を送りたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。