きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

祖母とJAへお買い物 スーパーマリオ64の中盤をクリア

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

気圧の変化に注意が必要です。

 

さて、今日はフリーになり、雨も降っていて余り活動的ではありませんでした。

しかし、祖母とJAに行く機会が出来たので、しっかりお手伝いして行きました。

出来る事は、バリバリ頑張りましょう!

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は叔母の寝坊に対応

暑い1

今朝は叔母の携帯電話のアラームが鳴っても起きない。

自分は7時起きですが、叔母は自分よりかは早く起きます。

「暫く様子を見てから、起こそう」と思い、横になっていました。

 

そして、7時のアラームが鳴る(大汗)

 

しまった!ボケーっとしていた!

叔母は急いで起床、自分はマイペースに起床。

叔母の「起こせよ!」っていう、恐ろしい視線を感じながら朝食を取りました。

「だって、しょうがないじゃないかー」って、えなり風に言いたかったですが、

 

やっぱり、母方一同は恐ろしい・・・。

 

そして、叔母は猛ダッシュで出勤。

自分は洗濯等の家事を始めて行きました。

午前中は眠ってしまう

寝る2

午前中は特に予定が入っていませんでした。

そして、祖母は喫茶店に行く予定でしたので、祖母宅待機に。

暫くテレビを観て、色々情報収集をしていましたが、徐々に徐々に、

 

眠ってしまいました(汗)

 

今週は数日振りにライター作業もやったり、普段通りのお買い物もしたりしたので、

自宅に居るよりかは大分お疲れモードでした。

本当は午前中の時間帯にクライアント側がアドバイスした、

他の案件をチェックして応募し、受かったら両立する事も実践してみたかったです。

実際、ブログ作成前の夜にチェックしていました。

現実は甘くありませんが、挑戦する姿勢でいます。

 

そして、昼食後に祖母からリクエストがありました。

祖母とJAへお買い物

祖母1

午後からは祖母と一緒に車で10分程のJAへ、行きました。

大雨の中、祖母が欲しかったのは明日母方の祖父の墓地へ行く際に必要な花と、

趣味の花両方です。

 

祖父は1995年に肺癌で亡くなり、自身の主人に向ける時間が欲しいのでしょう。

自分も大変お世話になりましたので、このお手伝いは特別な時間と言えます。

温厚で滅多に怒らなかった、母方の祖父の声が未だに聞こえて来ます(涙)

 

今回はそんなに買う花はありませんでしたので、短時間で終わりました。

こうしてお手伝いしていると、幸せが感じれます。

祖母の人生の最後まで、花を咲かせて行きましょう。

スーパーマリオ64の中盤をクリア

ゲーム3

JAから帰宅後は時間に余裕がありましたので、Switch初号機を使って、

スーパーマリオ64の続きをプレイ。

まだプレイしていますよー。

 

2回目のクッパ戦と水のステージはクリアしています。

忘れていたのが、砂漠ステージのみでしたので、これをクリアして中盤は終了です。

砂漠ステージのシークレット攻略は、見えない足場へ飛び降りるので、

難易度的には難しい方です。

 

ただ、11週目にもなるスーパーマリオ64

流石に、リズム化して来ました。

「次はここを攻略だ!」とか「ここ忘れていたから、やって行こう!」とか。

分かって来ると楽しみとなって、良い時間を過ごせます。

 

最近は、ポケモンアルセウスを省く)の更新等を終えましたから、

これまでファイナルファンタジーシリーズばかりだった分、

約20数年振りにプレイしたく思います。

金銀を最後にやっていませんでしたからね。

 

楽しみがまだまだありますから、充実してプレイして行こうと思っています。

まとめ

  • 今朝は叔母が寝坊して、ハチャメチャだった事。
  • フリーだったのか、何故か午前中は眠ってしまった事。
  • 父方の祖父のお墓用のお花を購入しに、午後は祖母と共にJAへ行った事。
  • スーパーマリオ64の中盤をクリアした事を、ご紹介しました。

 

今日は生憎の雨でしたが、体調管理には充分注意しました。

風邪引いたりコロナに掛かったりしたら、大変です。

祖母等のお手伝いをしながら、心身のリフレッシュを行う事。

これが、現在の趣旨でもあります。

 

なるべく迷惑にならない様気を付けて行きながらも、趣味のレトロゲーム

そして、最近始めた最新のゲームをプレイして楽しみたいですね。

明日から3連休です。

思う存分、楽しみましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。