きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

午後からお手伝い スーパーマリオRPGに初挑戦

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

他県では凄い事になっていますね。

 

さて、今日は母方の伯母のお手伝いを、午後から行う約束でした。

ただ、とあるレトロゲームが好感触過ぎて、今日は大変な感じになりました。

それでも、約束を裏切らない気持ちで取り組みます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はスーパーマリオRPGに初挑戦

ゲーム3

今週は色々と影響を受けたりした事がありました。

しかし、それを立ち直らせる恩師からの一言があった事で、立ち直れたのです。

自分の人生経験はまだ未熟ですが、それでも助けられる事は嬉しいと思います。

 

気持ちが前向きになった昨夜は、「少し、趣味でもしてから寝よう」と思い、

スーパーファミコンミニでセーブ途中のスーパーメトロイドをプレイしました。

現在は難破船のボスと、激闘中です。

コイツ、3回目でやっと倒せました・・・。

ラストはミサイルバンバン打ちまくりですよ。

 

そして、セーブして他のソフトをやってみようと思い、

初挑戦の、スクウェア任天堂のタッグで作られた疑似三次元RPG

スーパーマリオRPGをプレイしました。

これ、友人の家にあったのを覚えています。

ステージがファイナルファンタジーシリーズとは違い、斜めなのが気になります。

そして、セーブでミスって4ファイル中、3ファイル目にセーブしちゃいました。

 

当初は「初期化だー!」って思いましたが、勿体無いのでそのまま続行。

初期化するとスターフォックス2を、再度出現させなければいけません。

レベル上げもファイナルファンタジーシリーズと同等の、

気持ちが良い感覚で上げられる為、好印象です!

 

ただ、また夜更かししちゃったんで、今夜はゲーム無しですね(汗)

午前中にメガドライブミニ2を予約

パソコン1

これは、随分悩みました。

現在は深刻な半導体不足で、任天堂Switchの生産も減産状態。

その最中で開発された、メガドライブミニのバージョンアップ機種、

メガドライブミニ2。

発売は今年の10月下旬となっています。

 

自分は1年待って、口コミによって判断するタイプでしたので、

「1年待ってみようかな」と思いましたが、半導体等の部品供給が滞っている中、

見逃せない気持ちになりました。

 

結果、アマゾンで予約決定。

 

多店舗のECサイトでも現在は転売屋の影響によって、大量に購入する事は、

かなり抑えられています。

1人1台が基準ですね。

 

それでも、購入出来る事は嬉しい事ですし、現状でも遊んでみたいソフトがあるので、

楽しんで堪能し、趣味の良さを引き出して行きたいです。

午後からお手伝い

家事1

昨夜は少し起きてしまいましたが、体調不良ではありませんでしたので、

午後からは母方の伯母と一緒にショッピングモールへ行って、お手伝いをしました。

主に家電製品を購入する補助役って、立場に立っています。

 

今回は約10年以上使っていた、扇風機がオーバーヒートして来たという事で、

それを運ぶ作業や、その他にもホームセンターで、飲料水をダンボール箱ごと購入し、

車まで運んだりする若干力仕事になる事を、していました。

 

昨夜はスーパーマリオRPGやり過ぎたので、若干眠いですが、

普段からお世話になっている母方の伯母等の為には、頑張って行かないと!

失礼な態度でやっていたら、受け入れてくれた意味が全くありません。

 

努力して(時には休みます)、恩返しをして行きましょー。

まとめ

  • 昨夜は、スーパーマリオRPGに初挑戦した事。
  • 深刻な半導体不足の中、10月下旬発売のメガドライブミニ2の予約をした事。
  • 夜更かしの影響で眠気があったが、お世話になる気持ちを忘れず、
    午後から母方の伯母のお手伝いに励んだ事を、ご紹介しました。

 

「やっぱり、自分はゲーム好きだな」と、つくづく思います。

幼少期にスーパーファミコンを買って貰ってから、ビデオゲームの存在を知り、

それが楽しみなり、思い出にもなり、自身の活力になっています。

 

ただ、限度がありますから、その点に注意を払って行いたいです。

これからも、楽しみを見つけて行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを、宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村