きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

人を助けたい気持ち

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

来週位から一気に寒くなりそうなので、体調管理に注意したいです。

 

さて、今日も赤ちゃんの事や従姉妹の様子。

それぞれの対応をしていました。

それは、人を助けたい気持ちがあるからでしょう。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ドラクエをまったりプレイ

Switch1

昨夜はSwitchで、ドラクエ11Sをプレイしました。

まだ、メタルスライムにも会っていない段階ですが、自分はまったり派ですので、

現在は山で育成に励んでいます。

 

気持ちは、オフラインのドラクエをしていると思えば、楽しめます。

主人公達が幾多の戦いを通じて、どんどん成長する姿がゲームながら、

かっこいいですね。

 

そして、起床時刻は6時半、問題無しです。

今日もゴミ出ししたりして、1日が始まりました。

挨拶をすると盛り上がる

家事1

毎朝従姉妹とは、しっかり挨拶はしています。

これはマナーとして当たり前ですね。

無言でいたら、従姉妹の気持ちは晴れませんし、自分も良い気分がしません。

 

時には赤ちゃんの「キャー!」って声が廊下から聞こえて来ると、

「あっ、今日は赤ちゃんを連れて来たな」と、こちらもワクワク感が来ます。

そして、赤ちゃんと対面すると盛り上がるんです。

 

どんなに疲れていても、「頑張れる理由がある」と自分の中で思い起こせ、

午前中から励めたりするんです。

 

寝ちゃう時もありますが(汗)

終日赤ちゃんの子守り担当

赤ちゃん2

今日は終日、赤ちゃんの子守りを担当する事になりました。

一応散歩の時だけ従姉妹が動いてくれましたが、充分に寝れなかった様です。

 

母方の祖母も高齢ですし、今日はゆっくり休んで貰いました。

赤ちゃんは毎回「あー!」って自分を呼んで来ますので、抱っこしたり、

ボール遊びをしたりして、楽しませています。

 

育児については大変だと痛感しつつも、可愛い子供がすくすくと成長する姿は、

なんだか達成感が得られますね。

「自分も、子供の頃はこんな感じだったのかな」と、考えたりしていました。

 

終日子守りをすると、疲れはかなり来ました。

ただ、今自分の仕事は従姉妹のサポートなので、無事回復するまで頑張ります。

人を助けたい気持ち

家族1

従姉妹は母方の伯母の娘さんです。

自分は父のうつ病がきっかけで、親戚の計らいを貰い、

母方へ転入する事になりました。

 

正直、最初は荒れてしまっていました。

「父は自分を見捨てた」と、憤りを感じていい年したおじさんですが、

伯母達に迷惑を掛けました。

反省しています。

 

しかし、現在は従姉妹が助けを求めて、実家に来ている段階です。

自分と久しく再会しますが、お互い違う道を歩んでいる中でも、再び1つになります。

協調性を持って伯母と祖母、そして従姉妹と赤ちゃんで暮らしたいです。

 

旦那さんも通院時等には、態々来てくれます。

勿論、夫ですから愛する妻の事を心配するのは、当たり前ですが、

無理してまで来てくれる事には、脱帽です。

 

自分は疲れ過ぎたら休みますが、人を助けたい気持ちは忘れません。

これからも色々ありますが、向き合って行きたいですね。

まとめ

  • 昨夜はドラクエ11Sを、まったりプレイした事。
  • 従姉妹達と朝挨拶すると、気持ちが盛り上がって来る事。
  • 従姉妹が体調不良だったので、終日赤ちゃんの子守りをしていた事。
  • 様々な過去や事情があるが、人を助けたい気持ちは捨てない事を、
    ご紹介しました。

 

今は、まだ大変な時期が沢山待っています。

しかし、自分はそれでも立ち上がって、従姉妹のサポートに入ります。

自分も母方の伯母等に助けられました。

恩返しをする時です。

 

努力は何時か報われるを信じ、これからもファイトですよー!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村