きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

シナリオテストの記事納品 祖母の送迎も捗っています

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も30度台となっていて、とても暑かったです。

 

さて、2案件目のシナリオのテスト記事を、即日納品しました。

まだ、思った様に書けない所もありましたが、これも経験です。

未熟な部分だと思った所は、しっかりインプットして、

次回アウトプット出来る様に頑張りましょう。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は順調に起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時ジャスト、良い感じでスタートしました。

昨日はテストライティングを久々にしていたのでしょうか、結構疲れていました。

お陰様で充分に睡眠を取れましたので、スッキリした感じで家事に励めます。

 

洗濯は伯母が出勤前にしてくれまして、後は掃除を担当しました。

「今週も頑張るぞー!」って気合を入れて、始められる事は良い事です。

シナリオテストの記事納品

パソコン3

午前中は母方の祖母が通院でタクシーに乗って行った後、

自分は2案件中最後の1件のテストライティングである、シナリオを作成しました。

自分のライターキャリアの中で、シナリオを作成する事は過去にありません。

 

イメージは出来上がっていましたので、後は本文作成のみでした。

文字数は問題無くても、ページ数についてどう切り離して行けば良いのかとか、

ナレーションとシーンの使い分けについて、まだまだ未熟な部分が目立ちます。

 

しかし、シナリオは気持ちを込めて書かせて貰いました。

自慢ではありませんが、自分のシナリオを添削しながら読み直していたら、

少しウルッと来ました。

物語を作るって大変ですけど、創造性がとても湧き出る良いお仕事だと実感しました。

 

約3時間じっくり書いて納品。

後は結果待ちです。

2案件が合格出来たら幸いです。

祖母の送迎も捗っています

ドライブ1

今日は先月祖母が器質性肺炎で入院した為、定期的な診察日でした。

帰りは自分が送迎する事になっていましたので、電話連絡が来てから病院へ。

帰宅時は寄り道する事もありませんので、スムーズに済ませました。

 

送迎後に、来月分の食費をATMで引き下ろして、出しています。

 

そして、帰宅してからは昼食にざるそばを食べて、祖母と雑談です。

明日はお買い物とリサイクル品回収

ゴミ捨て1

明日の予定は、午前中に2日分の食料をスーパーで購入する事と、

夕方はリサイクル品を祖母と一緒に、出しに行く事です。

恐らく、明日のライター活動はお休みになる事でしょう。

 

お手伝いをする事も、母方に来た趣旨ですから、怠けないでしっかりやりますよ!

自分の出来る事はどんどん増やして、感謝の気持ちを忘れずに努力あるのみです。

 

勿論、それはライター活動にも繋がります。

クライアントに選んで貰えた事に対して、感謝の気持ちを捨ててはなりません。

時には合わないクライアントも居ますが、上手くコミュニケーションを取って、

実力を発揮して行く事が、やり甲斐に繋がります。

 

お手伝いもお仕事も、やり甲斐が多々あります。

皆が笑顔である事を願って、行動して行きましょう。

まとめ

  • 昨夜は早めに眠ったので、今朝は順調に起床出来た事。
  • 志していたシナリオライティングのテストを、無事納品した事。
  • 祖母の病院帰りの送迎を、行ったりしていた事。
  • 明日は2日分の食料をお買い物と、リサイクル品回収がある事を、
    ご紹介しました。

 

明日も予定はありますので、しっかり眠って疲れを癒したいですね。

頑張れる限り全力で、疲れた時は無理しないでお休みを。

良い事、辛い事があっても人生は続きます。

 

これからも、更なる人生経験を積んで強くなって行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村