きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

アクティブな1日を過ごす 出来る限りのサポートを

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今週は平均気温が10度台になって行きそうです。

体調管理には気を付けて行きますよ。

 

さて、今日も母方の祖母と共にお買い物をしたり、個人のライター活動をしたり、

色々と時間を有効に使えた日だったかと思います。

やはり、「これしよう」と思ったら、直ぐに行動ですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝からエンジン全開

ダンベル 筋トレ

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りです。

今日は色々と予定がありますので、今朝からエンジン全開です。

朝食もガッツリ食べて、次の活動に移行する準備を整えて行きます。

 

そして、叔母が出勤後は部屋中を大掃除。

その後は祖母からの頼みで次の行動をしました。

祖母とのお買い物で夕食の材料を購入

買い物2

今日は祖母と今夜の夕食の材料を買いに、スーパーへお買い物に行きました。

1人で買い物に行くと大体は決めているので、スムーズに行きますが、

祖母と行くとダラダラした感じになり、30分近くは時間を使います。

1人の場合は10分以内です。

 

そして、祖母が色々言って自分が返したりして、漫才みたいにやっていました。

これが良いと思います。

なにより、育ての親の為にお手伝い出来るんですから。

この気持ちを忘れてはなりません。

 

その後は帰宅して昼食を取り、次の作業を行いました。

テストライティングについて相談し合う

面接1

今日は午後からテストライティングを行いました。

昨日は準備の為に色々と考えたりしていましたが、気持ちを引き締めて取り組みます。

 

1つ目はタスク形式のライティングでしたが、クライアント側からの連絡で、

「レギュレーションに合っていない」との事でした。

ただ、もう1度チャンスをくれるそうで、自分が難しく考え過ぎていた様です。

自分のレビュー記事を書いて行けば良かったです。

 

ジャンルはエンタメですが音楽は難しかったので、これまで触れて来た、

ゲームに関した事に絞りました。

明日の執筆結果次第で合格か不合格になるのか、という事になります。

 

2つ目はスプレッドシートに短文記入するライティング記事でしたが、

クライアント側からは「もう少し自然に書いて欲しい」との事でした。

これがやり難く、キーワードを入れて書くのですが取り入れ難くて、大変です。

しかし、これまでの経験を活かして、サイトのメリットを取り入れ、再納品。

 

その後はクライアント側に受注件数が20件以上ある事を伝えられ、ビックリ。

「かなり溜まっているな」と協力したくなりましたが、こちらの条件もあります。

まず、その事を伝えたら「明日の結果次第で判断します」との返事がありました。

 

ブランクから復帰してこれからですので、自分もまずやれる事を頑張るのみ。

2件の案件からどちらかを選ぶか、両立して取り組むかを検討中です。

出来る限りのサポートを

祖母1

今回祖母宅へ来て1ヶ月は経過しています。

色々笑ったり入院時は手伝ったりと、祖母のサポート役を続けています。

来週は大腸の検査をするらしく、癌にならない事を願っています。

 

自分が生まれてから約30年間、本当にお世話になっています。

辛くなった時も冷静に話してくれますから、

自分以上の人生経験を積んだ人からのメッセージは、とても胸に響きます。

 

今後の予定はライター活動をしながら、祖母のサポートに従事し、

正月休み明けに帰宅する予定です。

 

おばあちゃんと叔母さん、お世話になります。

アクティブな1日を過ごす

寛ぐ1

今日はアクティブな1日を過ごしました。

寝てばかりじゃなく、テストライティングも計画通りに実施しましたし。

祖母のお手伝いも同行して行動して行きました。

 

後、もう直ぐ従姉妹の赤ちゃんの誕生日になります。

トイザらスのオンラインサイトからベビーザらスの商品を2点選んで、

ギフトラップにして、日時の選択もしておきました。

 

とりあえずメッセージも添えておきましたので、

1歳の誕生日を楽しく迎えて欲しいです。

伯父さんなりのプレゼントを、一旦こちらに到着してからは、

改めて郵送で送ろうと計画しています。

 

理由の1つはトイザらスのギフトラップは布製なので、配送出来るか分かりません。

もし難しかったら、先日問い合わせた様に袋に入れて送ります。

最近は従姉妹からの連絡も無い程、育児に忙しい事でしょう。

また会える日まで、楽しみにしたいですね。

まとめ

  • 今日はスケジュールがあったので、朝からエンジン全開だった事。
  • 祖母と夕食の材料を購入しに、スーパーへお買い物へ行った事。
  • テストライティングを行い、今後の事を相談したりした事。
  • 祖母は来週検査の予定があるので、出来る限りのサポートをしたい事。
  • アクティブな1日で、更には従姉妹の赤ちゃんへのプレゼントを注文した事を、
    ご紹介しました。

 

まず、自身の事は成功しても失敗しても悔いはありません。

まだまだライターとして経験不足な所がありますから、精進あるのみです。

 

そして、祖母の検査についても気になりますし、

従姉妹の赤ちゃんのプレゼント計画が上手く行くかどうか、考えています。

昨年は感動を頂いたので、今度は自分が感動を与える番です。

 

自分が伯父である事を徐々に覚えて行くでしょう。

同じ血筋の可愛い子の為に、自分が出来る事を届けてあげたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。