きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鮭の塩焼きを夕食に決定 お手伝いにライター作業に追われる1日

皆さんこんにちはきよさばです。

本日地元の天気は曇り。

気温も低い方で、風邪には気を付けて行かないといけません。

 

さて、今日は普段通りライター作業をしたりして、納期に間に合う様調整しました。

ただ、日頃お世話になっている母方のお手伝いも、忘れてはなりません。

両立して、アクティブに活動する事が、今出来る最大限の事でしょう。

 

今回は日常面と、鮭の塩焼きを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はときメモで高校時代を回想する

ゲーム3

昨夜は久し振りの夜更かしをしており、PCエンジンミニでときメモをプレイ。

恋愛シュミレーションの金字塔といえるゲームですが、特に実感したのは、

自身が高校時代に文武両道に励んだ事です。

 

高校時代は顧問の誘いでバレーボール部に所属し、2年生の夏休みから、

キャプテンに任命されました。

最初は叱られまくっていましたが、

後半は部員のモチベーションを上げる方法を見つけ、勉強と両立して活動しました。

 

勉強面は中間位のレベルでしたが、無事卒業出来た当時を思い出させるゲームが、

PCエンジンミニにあると思うと、感慨深く感じます。

原状は如月さんと清川さん、そして虹野さんの3ルートを攻略しています。

次は美術の片桐さんルートですね(笑)

 

高校時代に楽しんだ思い出を振り返りながら、楽しむと結構良いゲームです。

午前中は祖母のお手伝い

祖母1

午前中は、祖母のお手伝いに従事しました。

内容は明日近所のスーパーが休みになるので、今日2日分の食料を購入。

そして、ついでにJAへ行って、昨日約20年前に亡くなった祖父の命日だったので、

お墓参り用のお花と祖母の趣味花を購入。

 

アクティブに活動しましたが、祖母の「助かっているよ」との気持ちがこもった、

嬉しい笑顔が見られて、孫としても達成感に満たされます。

 

昼食後には、少し眠ってからお墓参りに行きました。

午前中の役割は果たしましたので、午後の個人的な活動に移行します。

午後はライター作業

大学生1

午後からはライター作業に専念です。

現在は2案件を受注しており、1つは毎週水曜日が納品の案件。

2つ目は来週月曜日に納品して終了予定の案件です。

2つ目の案件は、記事の質によっては継続する事もあり得ます。

 

今回は1つ目の案件で初めのお仕事を貰い、今日中に完成させないといけません。

ただ、1つ目の案件は文字数が制限されていて、長文作成が出来ないんです(汗)

自分は長文派ですから、文字数調整にも気を配る必要があります。

 

2つ目は長文作成なので、個人の感情面を踏まえて、

どんどん執筆出来ればと思います。

得意なジャンルだった分、ネタ作りも直ぐに終わったので、

明日以降に執筆する予定でいます。

 

両立して案件を行う事は、今まででも初めてですが、頑張るのみですね。

自分のスキルを評価して貰い、クライアント側がお仕事を発注してくれた事に、

感謝の気持ちを忘れず、執筆して行きます。

お手伝いにライター作業に追われる1日

ゴミ捨て1

母方に来てからは、お手伝いにライター作業に追われる1日となっています。

予定が満載で、余裕がありそうで無い感じです。

しかし、自分はこれについて悲観的に捉えてはいません。

寧ろ、自分が役に立ちたい気持ちが強く表れています。

 

実家に居た当時も家事にライター作業に大変だったりしましたが、

人にお世話になる人情を感じて生活すると、また違ってくるんです。

時には祖母のオーダーに対して「ライター作業に専念したい!」って、

思う時があります。

 

しかし、祖母が諦める姿を見ると、育ての親である事実を想い、手伝いたくなる。

自身の予定を上手く調節して、1日上手く活かす事を今は学んでいる感じです。

最近は、改めて時間調整が出来る様になった気がします。

今後もお手伝いとライター作業を上手く両立して行きます。

鮭の塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、鮭の塩焼きに決定しました。

今週の水曜日は近所のスーパーがお休みになるので、遠方でお買い物をするか、

2日分を購入して置くかの二択になりましたが、今回は後者を選びました。

理由は、昨年ショッピングモールで、祖母が不整脈症状で倒れてしまったからです。

 

鮭自体にはスーパーで既に塩を振ってありましたので、調理の手間が省けました。

手作りで作ると料理の楽しみが感じられますが、自分の様に忙しい人には、

手間を省く選択肢も良い事でしょう。

 

そして、完成したのがこちら。

鮭塩焼き2022/05/17

こんな感じです。

ちょっと半生でしたが、味が気になります。

 

里芋の煮つけや、キャベツの炒め物も追加しています。

夕食一覧2022/05/17

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

鮭の塩焼きを実食

それでは、味の塩焼きを実食します。

今回は、撮影を忘れましたので、ご了承下さい(汗)

 

鮭の塩焼きの味に関しては半生な部分がありましたが、塩味が利いていて、

ご飯との相性は抜群です。

う~ん!これぞ、日本食の醍醐味ですね!

 

そして、サイドメニューのキャベツの炒め物は、味は薄めですがビタミンが豊富で、

しっかり食べて梅雨入り頃の環境下でも、体調面が優れる様に整えます。

里芋の煮つけも柔らかくて美味しー!

自分、里芋好きなんです。

 

今夜の夕食は、栄養バランスの整ったメニューで満足です。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はときメモで、高校時代を回想していた事。
  • 午前中は祖母とお買い物をしたりした、お手伝いだった事。
  • 午後は現在受注している2案件の、ライター作業をしていた事。
  • お手伝いとライター作業の両立は大変だが、今後も努力して行きたい事。
  • 鮭の塩焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は、午前から午後まで、終日アクティブに活動していました。

しかし、特別辛くも感じませんし、自分の恩返しはまだまだ続きます。

ライター作業も頑張って、これからの道を切り開きつつ、

日々の充実感を実感して生活して行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村