きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 ライター作業は順調 隙間時間はアマゾンでSwitchを観る

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は、曇りのち晴れ。

今日は雪も降ったりしていました。

 

さて、昨日被ってしまいライター作業が白紙になりましたが、今日は順調です。

この調子で次回の本文作成は気合を入れて行きたいです。

その間に購入予定のSwitchをアマゾンで観て、購入の楽しみを増やしています。

 

今回は日常面と豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝から寒かった

困る2

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

ただ、朝から寒かったですね。

雪もパラパラ降っていましたし、気温も低い方でした。

大寒波がまた来る様なので、風邪とコロナに充分注意しないといけません。

 

朝食を食べてからは、普段通り洗濯物を干したり掃除してお手伝い。

もう直ぐ帰宅する事になりますから、最後まで感謝の気持ちを持って行きますよ。

 

その後は祖母の要望で、次の事をしました。

祖母を歯医者へ送迎

歯医者1

昨日母方の祖母から要望されていた、歯医者への送迎を行って行きました。

片道約5分位の近場ですが、県道が狭いので運転し難くも感じます。

しかし、無事到着すれば、直ぐに祖母宅へUターン。

「これで、一息着ける」と思っていましたが、直ぐに連絡がありました。

 

「何故こんなに早いんだ?」と疑問に思いながらも、歯医者へ到着。

祖母に事情を聞いたら歯茎が腫れてしまい、

下顎の最後の1本を抜けなかったらしいです。

また、腫れが落ち着いたら再診との事です。

 

帰宅後約10分で直ぐに送迎ですよ、これは慌しい。

祖母は笑っていますが、今回は見逃しましょう。

ライター作業は順調

レポート1

午後からはライター作業を行いました。

昨日は記事のキーワードが既に使われていた為、1からやり直しです。

今回は作業用チャットを確認しても、被る事は無さそうなので順調に出来ます。

トレンドサイトの記事作成に凝っていて、このジャンルはこれからの為になります。

作業時間は大分短縮出来る様になり、約1時間~2時間で終わりました。

 

ただ、本文作成時に情報量が足りないと判断した場合、更に執筆する為に、

再度掘り下げたりする場合もあります。

明日は記事執筆を行えたら幸いですが、お手伝いの状況によります。

 

画像収集も完了しましたので、残りの創造力に磨きを掛けます。

隙間時間はアマゾンでSwitchを観る

連絡1

以前から年明けに購入する予定だった、任天堂Switchをアマゾンで閲覧していました。

今週日曜日の午後に帰宅しますから、その日にオーダーをしておこうかと検討中。

欲しいソフトは以下の通りです。

  1. マリオ3Dコレクション
  2. ドラクエ11s
  3. ポケモン(リメイク版ダイヤモンド・パール、アルセウス

こんな感じです。

基本的にRPGシリーズを中心核にしていますね。

ポケモンを選んだ理由は、自分の世代は赤緑世代なので、童心の気持ちが蘇りました。

出現ポケモンの違いも分かったので、

アルセウスを含めたポケモンライフも良いでしょう。

 

ただ、容量が心配なので、まずはマリオから買いたいと思います。

 

ドラクエも8で止まって、ファイナルファンタジーばかりしていますし。

アクションゲームの金字塔であるマリオも楽しみたいです。

メトロイドはまだ早い気がしました。

もう少し時間が経ってからプレイしたいです。

 

大人買いになりそうですが、これでリフレッシュ出来る事は確かです。

これまでソニー派だったので、自分がゲームを始めた原点である任天堂に戻ります。

現在はクラシックミニシリーズで楽しんでいますが、

最近のゲームにも視野を広げてみます。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

昨日祖母と一緒に豚肉とタレを購入したので、柔らかめになる様焼いて仕上げます。

 

そして、完成したのがこちら。

生姜焼き2022/01/13

サイドメニューは納豆や長芋の煮つけを追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

味に関してはお肉も柔らかくて、タレとの相性。

そして、ご飯との相性は抜群です。

祖母は下顎の歯が1本しか無い為、柔らかめに作らないといけません。

今回は上手く作れた様なので、安心しています。

 

伯母も美味しく食べてくれたので、この調子で残りの夕食を楽しみたいですね。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝から雪が降っていて、寒かった事。
  • 祖母を歯医者へ送迎したが、直ぐに終わって再び送迎した事。
  • ライター作業は順調に進んだ事。
  • 隙間時間にアマゾンで任天堂Switchを観て、購入プランを立てている事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

残り3日で帰宅し、更に予定満載な日々を過ごすでしょう。

祖母等には大変お世話になりましたので、感謝の気持ちを持って明日も取り組みます。

Switchは最後の楽しみですね(笑)

帰宅したら、思う存分ゲームするぞー!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。