きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

生姜焼きとチャーハンを夕食に 雨の日は自宅で爆睡

皆さんこんにちはきよさばです。

 本日の地元の天気は雨。

 やる事が減る1日です。

 退屈は退屈ですが、

 それでも、まだ家事はありますので、

 マシな方かなとも思います。

 今夜の夕食には、

 豚肉の生姜焼きとハンバーグを作りました。

 こちらと日常の事をご紹介します。

 それでは、始めましょう。

雨の日は自宅に待機しながらも爆睡

 見出しの通りです。

 本日は雨が降っていましたので、

 自宅待機としていながらも、

 やっている事はただ一つ。

 

 爆睡です。

 

 家事を一段落終えると、

 雨の日は暇なのか、

 睡魔が襲って来ますね。

 それに打ち勝つ時もあれば、

 敗れる時もある訳です。

 

 今日は自分が敗者となりました(笑)

 睡眠時間は約1時間位でしたね。

 最近昼寝と言いましても、

 そこまで眠れる訳でも無いです。

 ただ、気持ち良く、

 爆睡です(笑)

火曜市の日は気持ちが負けてしまう

 爆睡する前には買い物に行くのも、

 主夫(仮)の仕事。

 今日はイオンに行って、

 必要な食材を買いに行っていました。

 

 しかし、今日は火曜市の日。

 オープン時間から沢山の車が駐車されています。

 そして、レジには長蛇の列が並んでいます(汗)

 自分これを見ると気持ちが負けてしまうんですね。

 「火曜市の日を忘れていた・・・。」

 こんな事を考えていては、

 じっと堪えて、レジに並ぶ。

 

 まだか、まだかとじっと我慢する。

 正直セルフレジを使いたいですが、

 既に満員状態。

 何だか、朝からお祭り騒ぎな感じ。

 自分、せっかちな所がありますので、

 我慢し難いんです。

 「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ・・・。」

 様々な事考えながら(笑)

 会計を終えて、自宅に帰宅。

夕食は生姜焼きとチャーハンに決定

 夕食は母からのオーダーで、

 豚肉の生姜焼きと、

 チャーハンを作りました。

 チャーハンは先日作りましたね。

 

 生姜焼きはかなり久し振りです。

 作り方はシンプルにタレを掛けるだけですが、

 結構雑なんですよ(汗)

 綺麗な焼き目が入っていなかったりしていますので。

 

 そうと考えていても、自分が作らなければ。

 

 そして、完成したのがこちらです。

夕食一覧2019/05/28

 チャーハンの具材には、

 市販のチャーシューを加えました。

 生姜焼きは、割愛します(汗)

 それでは実食してみましょう。

実食の結果

 実食の結果ですが、

 生姜焼きはタレの味がしっかりありますので、

 問題はありませんでした。

 チャーハンは醤油で味付けしましたので、

 食べ易く、具材の味と食感も良かったです。

 今日のチャーハンは以前よりも、

 良くなっているのかなとは思ったりもしていました。

まとめ

 今日は雨の中買い物に出掛けたり、

 爆睡したり(笑)

 夕食には生姜焼きとチャーハンを作ったりしました。

 現状考えているのは、

 次回も中華が食べたくなった事ですね。

 それは、チャーハンの影響も強いです。

 次回は得意料理で行くのか、

 お楽しみに。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。