きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

小籠包を夕食に決定 焦らずに行こう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日からは暖かくなって行く様です。

 

さて、今日は休日という事でしたので、個人的には趣味で楽しんだりしました。

今週は体調不良があったりしましたので、来週は焦らず行きたい所です。

無理してぶり返したら、家族に迷惑掛けますからね。

 

今回は日常面と、小籠包を夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は順調な起床を実現

優しさ

今朝の起床時刻は午前7時、順調な感じです。

今日は、母方の伯母が地区内の掃除に参加する様だったので、

「起こしてよー」って頼まれた事を思い出して、起こしてあげました。

 

午前8時から始まるとの事ですから、自分の起床時間からすると残り1時間です。

母方の伯母も少し焦っていましたが、無事問題無く行けました。

自分は母方の祖母の方に行き、会話をしたりして1日をスタートさせています。

午前中はドラクエ11Sの育成に専念

ゲーム3

午前中の数時間は、Switchのドラクエ11Sで騎士グレイグの育成に専念しています。

このゲームをプレイしていると、まるでFF10の様な目標を持った旅を、

強調した楽しみが得られると実感出来ます。

 

FFよりもドラクエは魔王と闘うという、王道さが良いですよね。

メタル狩りという、凄い経験値を取得して育てる楽しみもありますし、

やり込み要素満載です。

プレイ時間は、100時間に到達しました。

 

ただ、眠たさがあったのか、プレイしている内に数分寝てしまいまして(汗)

集中力が少し欠けていたので、昼食前を機会に終了です。

ストーリーも良いし、ガッツリプレイでも不満が全く無い傑作なので、

今後も楽しんでプレイしたいです。

午後からベースギター練習

ベース弾き1

日頃から継続出来ているベースギター練習ですが、教則本が後半に差し掛かり、

テンポも少し早くなって行きつつあります。

今回の課題曲は当初、音合わせで追い付けていませんでした(汗)

 

ただ、最初はよくある事なので、そこから徐々にテンポを意識して譜面通りに演奏し、

ベースギターの役割を実感して行きます。

今日は1時間以上プレイしてしまいました(汗)

意地というよりかは、楽しく感じて時間を忘れていました。

 

課題曲の曲合わせは無事成功しましたが、それでも何度も演奏し、

納得行くまでやっていました。

 

気が付けば夕方過ぎです。

夕食の準備もしないといけません。

焦らずに行こう

応援1

今週は体調不良で、ライター作業が捗りませんでした。

なんとか納品して結果報告も聞きましたが、クライアント側を考えると、

余り良く無いですね。

逆に心配を掛けますし、今後も継続して仕事が出来るのか考えてしまいます。

 

来週は焦らず・無理し過ぎない事を意識して、万全な体調を維持する事に、

専念したいと思っています。

現在の案件はリハビリ目的です。

 

そして、申請型に切り替わりましたので、ダラダラし過ぎてはいけませんが、

余裕を持った状態で記事を書いて行きたいです。

今後も様々な記事を書くでしょうが、冷静に取り組みたい気持ちです。

小籠包を夕食に決定

今夜の夕食は、小籠包に決定しました。

母方の伯母がお買い物してくれて、今日は一緒に行けなかった分助かります。

 

そして完成したのがこちら。

小籠包2023/02/26

こんな感じで、盛り込んでいます。

 

ビビンバ丼も追加しました。

ビビンバ2023/02/26

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

小籠包を実食

それでは、小籠包を実食します。

 

今回は実食時の撮影が出来ませんでしたので、ご了承下さい(汗)

小籠包の味に関しては、ジューシーでお肉も美味しく感じます。

そして、ビビンバ丼はピリッと辛さとごま油の風味がマッチしていて、

ご飯と一緒に食べると、更に美味しいです。

 

近年は辛い料理を食べませんでしたので、ピリ辛の旨味が実感出来た事に、

幸せを感じます。

サイドメニューの納豆でビタミン・ミネラルを補給。

今夜の夕食は、とても美味しいメニューの数々でした。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は順調な起床が出来た事。
  • 趣味を通して、休日を過ごした事。
  • ライター作業も含め、焦らず体調面のマネジメントをしたい事。
  • 小籠包を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

改めて今週は、体調不良で悩まされました。

来週からは充分に注意して、無理し過ぎずに家事やライター作業の対応を、

して行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村