きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

申請書修正連絡が来る 従姉妹はまだ残ります

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

秋とは思えない暑さで、大変です。

 

さて、今週はこれで終わりかと思いきや、行政から修正依頼の連絡が来ました。

心配性なので、しっかりと修正を施して、無事に処理を終わらせたいです。

 

そして、従姉妹はまだ復帰まで時間が掛かります。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今日は従姉妹の診察日

研究1

昨日、従姉妹は通院の為に一旦帰宅しました。

そして、今日は従姉妹の通院日です。

これで、どうなるかがまた分かって来ます。

 

個人的には帰宅しても構いませんが、パニック障害がぶり返したら大変です。

再びこちらに戻って、療養生活を余儀なくされるでしょう。

母方の祖母は心配しています。

 

従姉妹は「復帰がしたい」事を言い忘れたそうで、また1ヶ月間療養生活となります。

無理にとは言いませんが、従姉妹が復帰したい気持ちは充分伝わって来ます。

赤ちゃんも、もう少し経ったら2歳になりますから、保育園も視野に入れています。

 

秋口の間に回復が順調であって欲しいですね。

申請書修正連絡が来る

通話1

これは、夕方の事でした。

自分はフリーランスなので、社会保険では無く国民健康保険となります。

ただ、今年は事業休止となる中で、母方の方へ転入手続きをしました。

その際に貰った口座振替での、保険料の支払いに関して、

 

修正連絡が来たのです(汗)

 

内容はシンプルに訂正印が無かった事。

そして、届け印がボヤけていたので、

枠を作って貰って再度しっかり印をして貰う事です。

 

これには、正直メンタルが参って来そうになりました。

母方の伯母は「こんな事、毎度の様にあるわよ!」と言っていましたが、

自分は心配性な面を持ったりしているので、頭から離れません。

 

悩んでいる時に母方の祖母が言ってくれたのは、直接市役所に行って来る事です。

そちらの方が、指摘されながら上手く仕上げられますので、安心感が湧きます。

ただ、片道30分掛かりますから、遠い方ですよー。

 

来週は祝日が多いですし、火曜日は従姉妹の赤ちゃんを通院させないといけません。

郵送で修正書類が来てからは、早めに市役所へ行く気持ちでいないといけません。

市役所も多くの市民が駆け込みますから、通院日の午後に行ったら夕方になります。

 

しかし、祖母のアドバイスは大変為になりましたから、直接行く方向で決めたいです。

バッチリ、口座から引き落としで行えたら幸いな事ですから、

実現に向けて努力あるのみです。

従姉妹はまだ残ります

体調不良1

まだ当分は、従姉妹の療養生活は続きます。

母方の家には残る訳です。

従姉妹は明るく振舞っているつもりでしょうが、内心は焦ったりしているでしょう。

 

子供の事、旦那さんの事。

家庭の事等、色々抱えてしまっているのが見えて来ます。

しかし、焦っていても症状が戻るだけです。

 

また、自宅に戻ってから赤ちゃんの対応を1人で出来るのか。

旦那さんの為に、お弁当の準備を早めに支度出来るのか。

皆、従姉妹の事については心配です。

 

自分も母方で暮らす事になって半年経ちますが、皆さんから心配されました。

仕事の事もそうですが、メンタルのダメージが相当酷かったので、

手に負えない状況もしばしばあったりして、今では反省しています。

 

自身の過去の経験、特に20代で寝込んでしまった経験も踏まえれば、

ゆっくりで良いから歩んで欲しいのが、従姉妹としての願いです。

まとめ

  • 今日は従姉妹の診察があった事。
  • 申請書の修正依頼の連絡があった事。
  • 当分従姉妹は残る事になった事を、ご紹介しました。

 

従姉妹の復帰は延期になるでしょう。

自分はその分サポートに徹して、努力したい所です。

今後もサポートして行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村