きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

マグロの刺身を夕食に決定 修正作業をして再納品

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も高く、暑くてたまりませんなー。

 

さて、昨日は体調不良でライター作業も捗りませんでしたが、

今日の体調面は少しずつですが良い感じになったと思い、作業に復帰して行きました。

特に今日は先日納品した記事の修正依頼が来ましたので、頑張らないと!

 

今回は日常面とマグロの刺身を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

体調面は少し良くなりました

家事1

昨日は夜中に趣味をし過ぎて回復を怠った結果、体調不良になった様で(汗)

日頃の作業の疲れも含めて、大分身体に負担を負わせてしまっていました。

やる事にも限度がありますね、反省しないと。

 

そういった事で、昨日の夜は11時頃に睡眠をして、睡眠時間を増やして行きました。

そのお陰で今朝の調子は昨日に比べると、少し良くなった感じになり、

気持ち的に楽な感じでした。

やはり、睡眠は大切ですね。

 

この調子で朝の家事やり終えた後は、イオンへ買い物に出掛けました。

イオンは混んでいなかったので楽だった

買い物2

昨日はイオンの火曜市で朝から混雑していましたが、

今日はなんでも無い日でしたので、混雑も無くて比較的楽でした。

朝から買い物した方が、午後から行く時に比べて顧客数が少ない為、

さっさと買いたい者が購入出来て良いんですよね。

 

そして、野菜や今夜の夕食の材料を購入。

これでバッチリ、イオンでの買い物は済ませて行けました。

ただ、地元は自動車社会だけに車の交通量は結構多い・・・(汗)

トラックは沢山走るわ、乗用車・軽自動車は幹線道路を走りまくるわ、

 

あっ、自分もドライバーだった(汗)

 

文句言っている場合じゃないですが、改めて行きも帰りも交通量は多い方です。

それ位、自動車産業の愛知県は自動車部品を運んだり、完成車両を運ぶトラック、

トレーラーがいっぱいです。

ただ、ドライバーの皆さんマジでプロですから、狭い幅も難なくこなす。

 

父もかつてはトラックドライバーでしたが凄いですね、感動しましたよ。

そして、帰宅後にメールチェックをしたら1通確認しました。

修正作業をして再納品

パソコン4

イオンから帰宅後に取引先から連絡があり、今回は3点の修正依頼がありました。

以前は5点もあったのですが、今回の修正依頼は減っていまして、

自信を持てた気がします。

しかし、まだ成長しなくてはいけませんね。

 

内容は見出し内容の順序や文中の修正がメインです。

特に見出し順序の修正は、2つ位の見出しを入れ替える位でしたので、

HTMLのソースコードから一気に切り取って行きました。

ただ、ワードプレスはてなブログよりもソースコードの表示が全表示出ない為、

少し面倒ではありましたね、これはちょっと困りました。

 

最後にプレビューで問題が無いかを確認して終了。

取引先に再納品しました。

自分は「修正」という言葉に対しては憂鬱には感じていません。

むしろ「成長」という捉え方で、体調を万全にして作業と向き合う様にしています。

更に、取引先によっては人ですから考え方も違い、これで良かった場合もあれば、

今回の様にダメだったりする事がありますから、良い勉強になります。

以前の取引先から「プロライターは柔軟に対応しなければ、意味がありません」と、

そう言われましたので、肝に銘じてこの言葉を忘れずに作業に集中して行きます。

ウォーキングは慎重に

運動

今日の体調面は回復傾向になった位でしたから、午後のウォーキングは慎重になって、

自宅周辺を約20分ウォーキングしました、変わんないよ(汗)

1周10分ですから、無理そうだったら1周ゆっくり歩いて済ませれば良いし、

途中で気分が悪くなったら休憩する事も出来る環境ですから、

そこまで心配する必要はありません。

 

そう言って、マイペースに完走しましたが。

 

その後はまたイオンに行って足りなかった野菜を買って来て、

さぁ、夕食の準備をしましょう。

マグロの刺身を夕食に決定

今夜の夕食はマグロの刺身を夕食に決定しました。

先日の刺身が美味しかったので、

今日は奮発してマグロの刺身を少し多めに買って来て、

ご飯と一緒に食べて行きますよー。

 

こちらが夕食一覧です。

夕食一覧2021/7/21

キャベツサラダ・納豆・味噌汁を追加しました。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

マグロの刺身を実食

それでは、マグロの刺身を実食します。

 

ご飯に乗っけて、

マグロご飯2021/7/21 マグロ箸2021/7/21

がっつり頂きます!

味はマグロの風味とさっぱり感が合わさっていて、ご飯との相性が抜群です。

後味もスッキリしていて清々しく感じ、とても美味しいですね。

やはり夏のお魚料理は刺身がピッタリですね、最高です。

 

サイドメニューのキャベツサラダと味噌汁、そして納豆で栄養補給。

明日もこの調子で様々な活動を頑張りましょう。

 

今夜の夕食は美味しいマグロを食べれて、幸せでした。

ご馳走様。

マグロの刺身を実食した結果

マグロの刺身を実食した結果ですが。

 

先日に続いてお刺身料理を選んだ理由は、美味しいからです(笑)

肉食系我が家のお肉料理も好きですが、改めて新しい味を発見でき、

とても止められなくなる程の、魅力満載さが肉料理との両立を上手く出来そうな、

状況になっています。

 

醤油に付けて食べる事も全く無くなったので、和風な風味が口の中に広がるだけでも、

「日本人に生まれて良かったー!」ってついつい嬉しくなってしまいますね。

 

また機会があれば、イオンでお刺身を買って食べたくなって来ました。

その日を楽しみにしていましょう。

まとめ

  • 昨夜はゆっくり眠って、体調面は回復傾向になって来た事。
  • イオンは火曜市では無かったので、買い物が楽だった事。
  • ライター業務で修正作業を行い、取引先に再納品した事。
  • ウォーキングは慎重になっていたが、普段と変わらないペースだった事。
  • マグロの刺身を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は少し体調面が良かったですが、明日はどうなるか分からないので、

今日も気を抜かずに早めに眠って休んで行こうと思います。

そして、ライター作業の修正結果も待って行きながら、

1記事1記事完成させて行きたいので、今後も集中して行きます。

 

明日こそは元気でいたい、そう願っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。