きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は体調不良で休み 困った時はストレス発散

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち晴れ。

途中から晴れて来て洗濯日和でした。

 

さて、今日はネタをまとめた記事作成をして取引先に提出する予定でしたが、

体調面が良くなく、明日へ持ち越す羽目となりました。

こういった事は時折ありますが、なんとか完成させたい気持ちでいっぱいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今日のコンディションは最悪

うつ1

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りに起床しました。

しかし、朝から吐き気が凄くて、家事やる時もリバースするかと心配になる程。

最近吐き気がよくあるんですよね、何でだろう。

久し振りにライター作業の本題に移るから、緊張しているかもしれません。

 

コンディション的には最悪で、「この状態で記事書きするのは酷かもしれない」と、

内心不安に感じました。

今回の案件は最低1週間に1記事なので、まだ時間的に余裕はあります。

今日は無理しないで休もうかと、色々考えていました。

今日は体調不良で休み

寝る2

その後も気持ち悪さが続いたので、今日は完全な臨時休業となりました。

悔しいとか言っている場合じゃありません、とにかく休まないと。

 

少し父と話をしたりした後、午前中の家事を終えてから、

昼食を取ってベッドで軽い休息を取る事にしました。

昨夜は何時に寝たっけ、1時位かな。

久し振りにPCエンジンミニを少しプレイしてから、ライティングの参考資料を、

見て復習していました。

 

もしかしたら、これが原因だったのかもしれません。

 

ゲームは1時間位、それ以上にイメトレで資料を数時間、

気合入り過ぎて無理をしてしまったのが、翌日の体調不良に繋がりましたね。

今回の事は充分に反省して行かないといけません。

ウォーキングはスローペースで

運動

今日のウォーキングコースは、自宅周辺に決定しました。

体調不良ですが、体力の維持はなんとか続けたい想いが強く、

無理し過ぎない様スローペースで20分間歩き続けました。

 

普段は人気が余り無いですが、今日は主婦の人達が立ち話。

自分の自宅周辺も徐々に住宅の数が増えて来て、賑わいが感じて来ました。

母方の祖母宅の方も幼い頃は田舎でしたが、徐々に住宅が増え、

今ではかなり人の数も見る様になって来ていました。

 

今はコロナの影響がありますので密は避けたいですが、

寂しい地域から脱却して近所付き合いしながら、楽しめる雰囲気が欲しいですね。

そう感じた、ウォーキングの一時でした。

困った時はストレス発散

寛ぐ1

こうして困ったりした時は、ストレス発散の方法を探る事も大切です。

自分はゲーム好きですから、ファイナルファンタジーシリーズをプレイして、

ストーリーに感動しながらストレス発散したりもありますし、

昨年11月に生まれた従姉妹の赤ちゃんの写真を観て、

従姉妹が一歩成長した時の感動を再び感じ取って、ストレスを発散したりします。

 

今回は後者を実行しました、思わず感動を思い出して涙が出ましたが、

涙を流す事もストレス発散に繋がりますから、良い事なんです。

 

「明日は頑張るぞー!」って気持ちを捨てないで、

webライターの道を歩んで行きたいです。

夕食はとんかつ

今夜の夕食はとんかつに決定しましたが・・・、

 

撮影する事を忘れていました(汗)

 

今回の出来は少し悪く、一部衣が剥がれてしまいました。

もう少し最後に付けるパン粉の段階でしっかり押し込む様にして、

両面を焦げない様にじっくり揚げる事が大切でした。

味自体は下味からして問題はありませんが、衣が剥がれる事は致命的です。

 

今後は作り方を見直してもみたりして、小麦粉はダマが出来ない様に払っているか、

溶き卵をしっかり付けてからパン粉を押し込む様に付けているかと、

チェックして行きます。

まとめ

  • 今回は朝から吐き気による体調不良があった事。
  • 大事を持って臨時休業にした事。
  • ウォーキングはスローペースで行った事。
  • 困った時は自分なりのストレス発散方法を見つける事。
  • とんかつは撮影も出来ず、衣が剥がれたりしたので次回は気を付けたいと思う、
    という事をご紹介しました。

 

今回は予定通りに記事執筆をする事が出来ませんでしたが、

明日体調面が良ければ午前中から作業を始めようと思っています。

ライター作業で生き甲斐を感じていますので、これからも諦めずに、

継続出来れば嬉しい限りです。

頑張りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。