きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

アジの煮つけを夕食に決定 体調は徐々に取り戻しています

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

花粉症に注意しましょう。

 

さて、先日から体調面が微妙な感じでしたが、今日は少し気持ち軽くなりました。

ただ、油断は禁物です。

休む時間を設けて貰い、自分のやれそうな事はお手伝いして、過ごしました。

残りの時間は、趣味です。

 

今回は日常面と、アジの煮つけを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はおならで起床

ウサギ2

今朝は変な夢見て1度目起きたら、まだ叔母が寝ている。

2度目は下半身から違和感が・・・。

 

プップとおならをしてしまいました(大汗)

 

止まらない排気ガス、何故こうなってしまったのか。

昨夜三ツ矢サイダーを飲んでからブログ更新していましたので、そのツケです。

自分お腹弱い方なんですよね。

 

過去には消化器系を専門とするかかりつけ医に行って、

過敏性胃腸炎と診断された事もあります。

診断されたのは20代の頃でした。

大分前です。

 

話し戻しますが、おならブーストで起床。

時間は7時でしたが、「サイダー恐るべし」と思いながら、家事の準備をしました。

今日のゴミ出しはありませんでしたので、気持ちが楽です。

今朝は様子を見ながらお手伝い

ゴミ捨て1

今朝の家事はこれまでの体調不良を通じて、様子を見ながら行いました。

昨日に比べると良い感じでしたが、油断大敵。

ゆっくり、ペースを安定させてお手伝いに掛かりました。

余り祖母に任せ過ぎると、祖母がしんどい思いをしますからね。

 

自分が母方で過ごす分、少しでもお役に立ちたいです。

体調は徐々に取り戻しています

家事1

体調面は徐々にですが、取り戻しつつあります。

頭が重かったりして大変でしたが、今日は悪い方では無い感じでした。

少し肩の荷が下りましたね、今後も経過観察で行きましょう。

 

ただ、「今日は元気だ!」と思って無理はしない事。

そういった事を含め、母方の両者には「慎重に様子を見たい」と伝えています。

残りのエネルギーで頑張りたい事、リフレッシュしたい事に時間を費やし、

無事回復出来ればと願っています。

 

ゆっくり、ゆっくりで良いんです。

また、笑顔で祖母等のお手伝いをしっかりやりたいですね。

自室でSwitchの充電

ゲーム2

体調面が少し良くなったので、今出来る事はインドアですが、

趣味のゲーム機の充電をして、延命措置を図る事でした。

ライター作業になると集中力を費やし過ぎてしまいますので、今日もオフにしました。

 

後は、2台のSwitchにゲームソフトのアップデートを、行う事です。

特に最新のアルセウスを発売したポケモンについては、長かったです。

自分はシャイニングパールを持っていますので、最近のアップデート情報を通じ、

また、楽しみを作って置きました。

 

アップデートの間は自室でテレビ視聴。

ぼちぼち過ごしてから、お風呂掃除も行って夕食の準備をしました。

アジの煮つけを夕食に決定

今夜の夕食はアジの煮つけに決定しました。

昨日祖母とお買い物の際、アジを買って「明日は煮よう」と決めていたので、

今夜は煮て美味しく頂きますよ。

 

アジの調理は祖母がやってくれています。

自分はそれ以外を手伝いました。

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2022/03/16

麻婆茄子や納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

アジの煮つけを実食

それでは味の煮つけを実食します。

 

このアジを、

アジ煮つけ2022/03/16

ガッツリ頂きます!

味は癖が無くさっぱりとしていて、ご飯との相性は抜群です。

余りに美味しかったので、隅々まで食べ尽しましたよ。

お魚料理の良さが引き出ていました。

 

サイドメニューの野菜料理や納豆で、ビタミンやミネラルを補給。

今夜の夕食は、和食を食べる楽しさを実感出来ました。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝はおならで起床した事。
  • 今朝は体調面の様子を見ながら、お手伝いした事。
  • 体調は徐々に取り戻して来ている事。
  • バッテリー劣化を防ぐ為、自室でSwitchの充電と、ソフトの更新をした事。
  • アジの煮つけを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

明日も慎重ながら、体調面と相談しつつ活動して行きます。

祖母等のお手伝いが台無しになる事は避けたいので、ぼちぼちですね。

今週も後半に差し掛かるので、残りの日々も乗り切りましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。