きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

たらこスパゲティを夕食に決定 休日も読書で勉強

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

冬ですので、体調管理に気を付けて行きましょう。

 

さて、今日は休日ですので、自由時間をライティング本を読んで勉強しました。

読書した量はある程度でしたが、色々考えさせられます。

今後も継続したいです。

 

今日は日常面とたらこスパゲティを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は問題無く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題無いです。

昨夜は少しレトロゲームをプレイしていましたが、最近の生活リズムを考慮して、

早く眠る事にしました。

余り夜更かしばかりしていると、リズムが乱れて今度は眠れなくなってしまいます。

それではいけません。

 

昨夜は11時半位に眠り、しっかり6時間以上の睡眠時間を得ました。

朝からスッキリした感じ!

これなら、今日も1日頑張って行けます。

オープン時間のイオンでお買い物

買い物2

今日は夕食の材料が足りなかったので、オープン時間のイオンに行きました。

自動ドアの前で待っている顧客の数々、そしてお店側に立っている警備員。

オープン時刻は午前8時でしたが、約5分前位に到着したので、

来店するのも早かったです。

 

そして、必要な材料を購入して自宅へ帰宅後は、次の事をしました。

休日も読書で勉強

読書

昨日も行いましたが、休日もライティング本を読んで勉強です。

行ったのは午前中で、ある程度の内容を読んで読者視点を改めて学び直しました。

仕事では情報を的確に伝えるかが重要ですから、考えをしっかりしないと。

最近は本を読む事が減りましたので、久しく読書をすると納得が行きます。

 

これまで書いていて「なんだかパッとしないなぁ」って悩んでいた事もありますが、

そういう時は関連する解消法を見つけて、悩み解決です。

また明日も時間があれば、続きを読みたいです。

来週は歯医者に行く

歯医者1

最近はライター作業で忙しいのか、歯の事すらすっかり忘れていました。

歯石を取って貰って虫歯があるのか、しっかりとチェックして貰う為に、

来週の水曜日に予約して、歯医者へ行きます。

 

感覚としてはしみたりする事がありませんが、油断出来ませんので、

専門の治療を受ける事が妥当でしょう。

もし、再診する事になったら母方への予定は変更。

その為、祖母には連絡しておきました。

 

時にはこういう時もありますから、しっかりケアはしないといけません。

過去虫歯になった事は奇跡的にありませんでしたが、

数年前に歯石が溜まり過ぎて、歯医者で取って貰った事があります。

今回は健康診断的な意味を持って、通院します。

 

予約も来週は満員だらけの中、なんとか空けてくれました。

これには感謝していますので、こちらもありがたく思って行きたいです。

たらこスパゲティを夕食に決定

今夜の夕食は、たらこスパゲティに決定しました。

久々のスパゲティを食べて、気分を癒して行きたい所です。

麺類でもスパゲティは好きな方です。

しっかり7分間茹でて、たらこスパゲティを食べます。

 

こちらが完成した一覧です。

夕食一覧2021/12/11

キャベツサラダと味噌汁、画像にありませんが納豆も追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

たらこスパゲティを実食

それでは、たらこスパゲティを実食します。

 

フォークで掬って、

たらこスパゲティ2021/12/11

たらこスパゲティ掬う2021/12/11

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

ガッツリ頂きます!

味はあっさりしていて、のりとたらこが麺と上手くマッチしています。

麺の茹で加減も固過ぎず、柔らか過ぎない中間な位置になっていて美味しいです。

のりの風味がとても良く感じます。

たらこスパゲティは、癖が無くて良いです。

 

サイドメニューのキャベツサラダと味噌汁、そして納豆で栄養を補給。

今夜の夕食はスパゲティの美味しさが堪能出来ました。

ご馳走様。

たらこスパゲティを実食した結果

たらこスパゲティを実食した結果ですが。

 

前述の通り今回は気分転換にスパゲティを選択しましたが、理由があります。

それは、我が家にストックしていたスパゲティの麺が多かった事です。

「何かスパゲティ料理に使えないかな」と思っていたら、

たらこスパゲティに至りました。

 

麺の出来栄えも良かったので、大変美味しく食べれてこちらとしては安心しています。

また、機会があれば作りたいです。

まとめ

  • 今朝は問題無く起床した事。
  • オープン時間のイオンで、足りない食材を購入した事。
  • 休日もライティング本で勉強していた事。
  • 歯石が溜まった感じがしたので、歯医者へ予約をした事。
  • たらこスパゲティを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

来週の予定も色々ありますが、冷静に対処して行きたいです。

ライター作業や歯医者への通院等、家事以外にも色々ある中で上手くこなし、

正月頃位までには、母方の祖母宅へ戻れたら幸いです。

 

その日まで、楽しみに待っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。