きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食は手羽元の甘酢醤油煮に決定 ワイドナショー見逃す

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

湿気でジメジメしていました。

 

さて、ここ最近話題になっていた、

宮迫さんと田村亮さんの会見の件。

自分はテレビでの生放送は見れませんでしたが、

YOUTUBEでじっくり見る事が出来ました。

最近の芸能ニュースの中でも大きな事ですね。

しかし、見たかったワイドナショーの生放送については・・・。

後々ご説明します。

 

そして、夕食には手羽元の甘酢醤油煮に決定しました。

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

今回の会見を見て

自分はこれまで芸能ニュースについては、

言い方悪いですが、正直余り興味がありませんでした。

芸能人VS記者の壮絶な戦いを繰り返し見てても、

辛くなって来る感じもしますし、

これを通じて何かが変わるかというと、業界内の話ですし。

実社会問題のニュースよりも距離を置いていました。

 

しかし、今回の吉本のニュースがあると確認して、興味を持ち、

当日はこちらの予定の関係で、生で見る事が出来ず動画から見ましたが、

会見の内容からかなり度胸ある内容だと思いました。

事件の件や芸人としての気持ちなりを感情的になる場面もありながら、

質問の問いに真摯に応えていた所には、共感しました。

しかし、事務所の件に関しましては、

今までネタにされたりして来た位だったのが、

現実、悪い体制となって実態化してしまったのが、個人的にびっくりです。

 

芸能界ですので、前例は多々あると思いますが、

田村亮さんの納得いかない会社の体制については、

明日社長の会見がありますので、気になります。

ワイドナショー見逃す

見たかったですよ・・・。

今回の会見について緊急生配信。

その時は母と一緒に買い物出掛ける事になっていまして、

母は「早く買い物に行きたい。」

自分は「ワイドナショーを見たい。」

その結果。

 

母が勝ちました。

 

流石、我が家のクイーン。

兵隊の自分は「意義無し!」としか言えず。

 

結局早めに帰宅しましたが、既にエンディングの時間。

最後に松本さんの面白いトークを少し見て、終わり(笑)

あー、今日は有意義に過ごせそうに無い予感。

そして、昼寝

結局その通りになり、

残りの午後の時間は昼寝となってしまう始末。

昨日同様ワンピースも見たりしましたが、 

横になってみていると睡魔には勝てませんなー。

夕方まで寝てしまいましたよ(汗)

夕食は手羽元の甘酢醤油煮に決定

今夜の夕食は、

午前中の買い物で購入した、鶏の手羽元を使った、

酢醤油煮に決定しました。

普段は手羽先を使いましたが、今回は手羽元です。

気を付ける点は煮込み時間ですね。 

 

この部位は手羽先よりも小さいので、

煮込み過ぎると直ぐにお肉がボロボロになって、

最悪な結果に。

ですので、通常は汁気が無くなるまで煮込むのですが、

今回は、色と手羽元の状態を意識して調理する事にしました。

 

その完成したのがこちらです。

夕食一覧2019/07/21

本日はレタスサラダも追加しました。

それでは頂きます。

手羽元の醤油煮を実食

それでは手羽元の醤油煮を実食します。

手羽元醤油煮2019/07/21

外見はしっかり煮込まれている様ですね。

 

それでは火加減を確認。

手羽元醤油煮中身2019/07/21

画像がボヤけていますが、ご了承下さい。

若干レアっぽいですが、

実食した時点では生っぽくはありませんでした。

どちらかと言いますと、

醤油のあっさり感と酢の酸味。

そして、脂の部分がとろけていました。

ご飯との相性も良かったです。

関係無い事

すいません、関係ありませんが、

調理中から「なんかボーっとするなー」って思い続けていまして、

食後に体温を確認しましたら、

37.1度。

 

はい、微熱でしたー(汗)

 

今日は休んだつもりでしたが、

体調は何時どんな時でも万全とは言えませんので、

今後もしっかり、気を付けますよー。

まとめ

今回は最近話題になっている芸能ニュースについての感想と

夕食に手羽元の甘酢醤油煮を作った事をご紹介しました。

 

色々ある芸能界ですが、今回は特別注目した内容でしたし、

やってしまった事は会見でも認める程の良くは無い事でしたが、

それをしっかり伝え、芸能人としての自覚等についての事には、

共感を持てました。

こういった事で共感を持てたのは余りありません。

ですので、今回の会見は良かったと個人的に思っています。

しかし、今後はどうなるのか、気にもなります。

 

夕食についてですが、

手羽元よりも部位が小さいので、

若干煮込む時間を抑えて、上手く荷崩れをしないで、

味付けられる様工夫はしました。

その結果、上手く作れた事には安心しています。

ただ、何故最後の最後に微熱になってしまったのかは謎です(汗)

 

今後も地元中部は雨が降ったりすると思いますので、

体調管理に気を付けて、

楽しい夏にしましょー。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。