きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先の唐揚げを夕食に決定 父方の祖父のお墓参りに行きました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は14度と寒く感じました。

 

さて、今日は久しく父方の祖父のお墓参りに行って来ました。

時には御先祖様にご挨拶をして、これからの生き方を見守って欲しく思います。

今回は日常面と、手羽先の唐揚げを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は順調に家事を行う

掃除1
本日の起床時刻は午前7時、異常ありません。
昨夜は早めに眠りましたので、スッキリとした朝を迎えられ、
朝食後の家事も捗って行けます。
 
順調順調、このままの調子で今日も頑張って行きたい所です。
その時に思い出した事があります。
それは、自分がこれまでして来た大切な事でした。

父方の祖父のお墓参りに行きました

優しさ

思い立った父方の祖父のお墓参り。

自分が生まれた時には既に亡くなっており、1度も会えませんでした。

まだ父が19歳頃に肝硬変といった末期癌になってしまい、

祖父は大の病院嫌いで、会社の健康診断で通院を促されても無視してしまい、

勤務先の工場で倒れ、そこから癌が分かりました。

 

父に対してはとても厳格で手が出る程だったらしいのですが、

同時に自慢話したり好きな海等に連れて行ってくれたりしたと、聞いています。

からしたらスーパーマンと思っていたらしく、頼りにされていました。

父は余り泣かなかった人ですが、祖父の死は本気で泣いたらしいです。

43歳で亡くなった父方の祖父、是非会ってみたかったです。

 

その分、自分の夢を叶えてくれた気もします。

昨年夏に従姉妹が妊娠したとの報告を聞いた際に、

母方と父方の両方の祖父の墓に行き、出産祈願をした所、無事に安産しました。

心の中では「お爺ちゃんありがとう」と思い続け涙が流れましたが、

その祖父の墓に久しく行き、今度は自分のこれからの事も見守って欲しいと、

願いを込めて祈って来ました。

 

父方の祖父は最後まで見捨てはくれ無いでしょう。

願いを叶えてくれた事にも、見守ってくれて来た事にも感謝して、

これからも色々ある中を生きて行きます。

爆睡の余りライター活動を休業

寝る2

午前中に色々活動をしてから昼食を取って一段落。

そして、昼食を取ってからライター作業をしようと思っていたら、

 

爆睡してしまいました(汗)

 

お墓まで片道30分位なんですけど、帰りにお線香をイオンで買ったのが、

疲れの原因になったのかもしれません。

まだまだ体力が低いです。

 

そのまま眠っていたら、気が付けば夕方。

仕方なくスケジュールを変更して、公園に直行しました。

ウォーキングはお忘れなく

運動

今日はスケジュールがまとまっていませんが、唯一やっておきたい事は、

このウォーキングです。

桜が満開になった環境下でしっかりウォーキングを行い、健康面は維持して行きます。

平日でしたが、それなりに人が今日は居ました。

満開の桜を観に来たかったのでしょう。

 

しかし、今日は風が強い。

歩く際も髪が右に左に揺さ振られ、時にはスーパーサイヤ人になったり(汗)

あっ、自分は茶髪なので、違いました。

 

桜を観て、明日からライター作業を頑張る原動力になったので、

後は夕食を作るのみです。

手羽先の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は手羽先の唐揚げを夕食に決定しました。

低カロリー高タンパク質な手羽先を食べて、筋力の維持を図って行きますよ。

今回の作り方は、醤油大さじ2とコショウ少々を加えて混ぜてから、

溶き卵・小麦粉の順に付けて行き、約180度の油で揚げます。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/3/22

キャベツサラダ・味噌汁を追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

手羽先の唐揚げを実食

それでは、手羽先の唐揚げを実食します。

 

まずは中身を確認。

手羽先唐揚げ中身2021/3/22

しっかり火が通っています。

味は鶏肉のさっぱり感に醤油のあっさりさが上手くマッチしており、

ご飯との相性は抜群です。

噛めば噛む程美味しさが増しますね。

衣もカリカリとしていながらジューシーに仕上がっており、良い感じに出来ています。

 

サイドメニューで栄養を補給、これで健康面もバッチリです。

今夜の夕食は鶏肉の美味しさを堪能出来た一品でした。

ご馳走様。

手羽先の唐揚げを実食した結果

手羽先の唐揚げを実食した結果ですが。

 

今回は少し時間に追われつつの調理でしたが、夕食の時刻に間に合う事ができ、

なんとかなって安心しました。

味や火の通り加減も良い感じで、メインディッシュとしても安心して食べられました。

最近は炒め物が多かったので、揚げ物の感覚が少し鈍ったかと思いましたが、

今後も作って行けられる自信が持てましたので、どんどん作りたいですね。

まとめ

今回は朝から家事が捗った事。

父方の祖父のお墓参りに行った事。

午後からのスケジュールが爆睡になってしまったが、明日から修正したい事。

そして、手羽先の唐揚げを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は久しく父方の祖父のお墓参りに行き、自分の今後の活動を、

見守って貰えたら幸いです。

今は家事をやったりライター作業を行ったりと色々ある中ですが、

父を大事に時には厳しくしていた方ですので、叶えてくれると信じています。

 

今日は生憎ライター作業のネタ探しも出来ませんでしたが、明日は挽回し、

今週も記事を作成して行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。