きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

テストライティング無事納品 祖母のお手伝いにも専念

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち晴れ。

寒暖差がありましたので、体調管理に注意が必要です。

 

さて、今日は先日応募したクライアントから、テストライティングを受けました。

予定通り今日中に納品しましたが、少しレギュレーションに沿ったか、不安です。

しかし、態々選んでくれた訳ですから、感謝の気持ちを持って取り組みます。

 

更に、今日は祖母のお手伝いにも専念しました。

これは、毎度お馴染みの事ですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

スーパーマリオブラザーズ3にハマって来た

ゲーム3

以前はファミコンミニで、初代スーパーマリオブラザーズをよくプレイしました。

ディスクシステムの2は難易度が高いらしいので、収録されていません。

ただ、500万本もの売り上げをした1988年発売の、

スーパーマリオブラザーズ3は収録されています。

実は、子供の頃に何らかの形でタイトル画面を観た事があります。

鮮明な記憶が残っていませんが、ファミコンミニでプレイしてみたら、

思い出して来ました。

 

発売当時はまだ生まれていませんが、長い年月が経っても名作は名作。

実際プレイしても極端に難しくありませんが、徐々に難易度が上がって行きました。

一応ワールド3のボス攻略しました。

 

初代には無い、色々な機能が備わっていたり、ステージをショートカット出来たり。

任天堂宮本茂さんの創意工夫が、かなりされていると伺えます。

そして、データ容量の低いファミコンでもクオリティは素晴らしい。

 

今後もテレビゲームの原点である、ファミコンミニを楽しみたいですね。

祖母のお手伝いにも専念

買い物2

今日は2日分の食材を購入する為に、祖母と一緒に近所のスーパーへ行きました。

夕食の分と明日の夕食等の分を購入しましたが、帰宅してから気付いた事があります。

 

材料を買い忘れていました(汗)

 

あるあるな話でしょうが、自分はお買い物中、お仕事の事ばかり考えていて、

うっかり失念していました。

祖母は「お互い色々考えていて忘れていたね」と、言っていましたが、

祖母が何を考えていたのかは追求しませんでした。

 

ただ、夕方に再度スーパーへ行って、購入して置きました。

 

そして、昼食を食べてから、自分は今日やるべき事に取り組みました。

テストライティング無事納品

パソコン3

木曜日までの3日間、テストライティング期間となっています。

ライター作業を通じて、まず行われるのがテストライティング。

提案による選考が終われば、後は実力やマニュアルに沿っているかを確認したい事。

これで無事通れば、本契約に辿り着けるでしょう。

 

昨日はネタ探しを行いながら、何度もマニュアルを熟読しました。

クライアントは企業なので、結構お堅いレギュレーションでした。

そういった事もあった為、作業中もマニュアルを確認する事があったりしました。

無事合格したい気持ちは勿論ありますから、慎重になるんです。

 

今回のジャンルは経験の無いIT関連でした。

自分は元々情報処理関連の高校出身でしたから、ある程度の知識はあります。

ただ、部活三昧な体育会系の環境でやっていました。

これまで取得した検定の事も、すっかり忘れていましたので、少し不安です。

 

ですから、しっかり下調べをして、噛み砕いたオリジナル文章を作る事に専念。

今回は本来よりも余り書けませんでしたが、もう少し場数を踏ませて貰えたら、

スキルアップを図れるでしょう。

 

途中で2時間の爆睡をしてしまったので、午後15時頃に納品。

しっかり文章の添削をして、連絡しました。

明日以降、合否の結果があるでしょう。

自分のスキルや評価基準に沿っているかが、そこで分かります。

 

悔いは持たず、どんどんお仕事を受注して行くのみです。

夜も祖母のお手伝いに専念

祖母1

これは夕食の際の事です。

自分はテストライティングの後にウォーキングをして、夕食のお手伝いを忘れた余り、

 

祖母に説教を受けていました(汗)

 

それから、「さぁ、夕食を食べよう!」とワクワクしていたら、

祖母からこんな事をお願いされました。

 

「夕食食べたら、ドラッグストアまでお願い」

 

おいおいおい!まだお買い物かよ!

しかし、自分が居る限りお手伝いは続く・・・。

仕方無い、行きましょう。

 

実際近所のドラッグストアに行ってみたら、1種類の薬を購入していました。

ですので、そんなに時間は掛かりません。

ただ、老後は色々あって大変そうだったので、今後もお手伝いは継続ですね。

 

帰宅してからは伯母が居ましたので、事情を説明してから、

自分はポケモンのダイパリメイクをSwitchでプレイしていました。

あのゲーム、レベル100にする事が前提だと分かりました。

やり込み重視のゲームです。

まとめ

  • スーパーマリオブラザーズ3にハマって来たので、今後も楽しみたい事。
  • 祖母と一緒にスーパーのお買い物等に専念した事。
  • テストライティングは無事1日で作成して納品した事をご紹介しました。

 

今日はライター作業と、祖母のお手伝いに従事した1日でした。

明日は何するかまだ未定ですが、出来ればオフにしてゆっくり休みたいですね。

時には読書もしたいですし、環境が変化してから3ヶ月を過ぎますので、

第二の故郷を満喫したいとも思っています。

 

取りあえず、無事合格して下さい!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村