きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

取引先へライター修行の継続を願い出ました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日以降は台風の影響等で大雨が来る様です。

 

さて、ライター作業も残り少しになって来ました。

厳しくも色々教わって来ましたが、まだ伸ばすべき事がありそうで、

昨日は今日取引先へ継続について相談しました。

卒業は遠く感じますが、良い人に巡り会えたなら、頑張りたいです。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はフィモーラ9で動画編集

動画1

昨夜は動画編集ソフト、フィモーラ9で先日来てくれた従姉妹の赤ちゃんの動画を、

編集して明るい雰囲気にしてみました。

久し振りのフィモーラ9でしたが少ししたら思い出せて、なんとか編集出来ました。

内容は従姉妹の赤ちゃんの離乳食の一面にテロップ出したり、

音楽を入れて明るさを引き立てたりしました。

 

普段はライター作業をしていましたが、息抜きに他の事をしてみるのも良いですね。

祖母や叔母にも見せましたが、喜んでいましたよ。

この動画は短い分、データ容量も少ないので今後も残したいです。

 

今はフィモーラ10にバージョンアップしていますね。

そして、今日は普段通り7時に起床して、午前中の家事を行ってからは、

次の事をしました。

居眠りし過ぎの1日だった

寝る2

今日から叔母は連休に入りますので、色々お手伝いしないといけませんが、

 

早速爆睡してしまいました(汗)

 

いやー、静かな環境での一眠りは気持ちが良いですなー。

昨夜の動画制作ではそこまで疲労感は無かったので、ただ単に眠かっただけです。

叔母の怒りの鉄拳に遭遇する前には起床して、

アクティブにやっている感じにはしていましたが、やはりバレる(汗)

 

今日は叔母の監視が厳しい感じでしたが、リフレッシュさせて下さいよー。

そんな中で、祖母から次のお願いを受けて行きました。

お墓の掃除に参加

祖母1

今日は母方の祖父のお墓周りの掃除等をしに、祖母と共に行く事にしました。

今回はお参りはせず、1995年(平成7年)に肺癌で亡くなった祖父のお墓を、

水を掛けて洗ったり、コケを取ったりして掃除をして行きました。

 

幼少期の自分に愛情を注いでくれた母方の祖父。

とても大らかな人で、自分の中で「こういう人間でありたい」と、何度も思いました。

きっと部下の人達も尊敬してくれたと思います。

その際に近所の人が偶然にも来ていましたので、自分のあだ名で呼んでくれて、

懐かしさも感じられた時間でしたね。

 

その後は帰宅してから、少し祖母と一緒に散歩して行きました。

取引先へライター修行の継続を願い出ました

体調不良1

実は昨夜の夕食後にブログを書く前の段階で、

取引先に現状の進歩が不十分だったので、取引先に今後の継続を願い出ました。

返答は受け入れて貰い、「まずは残り数記事を完結させてから考えましょう」と、

 言って貰いました。

 

自分の中では報酬よりも今は「ブランク」という理由で引きこもっている自分に、

喝を入れて自分の短所を分析しながらも、マニュアルに従って日々成長したいと、

そう思って活動をして行きたいと思っています。

 

新ジャンルにも挑戦中ですから、「逃げ道」では無く「挑戦」という捉え方で、

これからも辛かったり悔しかったりしながらも、頑張って行きたいと思っています。

そうしたら、今日の最後の修正は悪い修正では無く、アドバイスでして、

しっかり受け止めてくれたのかと思わせてくれる、内容だった事にウルっと来て、

「卒業するまでに一人前になるんだ!」と決心させてくれました。

 

今までもライティングスクール形式の案件を受けたりしましたが、

今回の取引先の方は厳しくも今後のライティングスキルに活かせる、

大変素晴らしい方だったので、是非ともご教授願いたいと思い、

長文でお願いして行きました。

 

勿論、今までの方に対しても感謝しています。

 

自分は体調不良を起こしたりしながらのwebライター歴3年目を迎える、

へっぽこライターです。

今後の糧になる事を今再び教わって、原動力になっています。

最低限の報酬で構いませんので、取引先の方が得て来た事を教えて欲しい、

それを願った上での事だったので、個人的には緊張した感じでした。

 

それを受け止めてくれた事に大変感謝です。

まずは完結を目指して頑張ります。

唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、唐揚げに決定しました。

ただ、料理の出来が悪かったらしく叔母の機嫌が悪かったので、

 

画像は撮れませんでした、すいません(汗)

 

「味が薄い」って言っていましたが、実際我が家も薄味気味なので、

そんなに違和感は無かったです、ガツガツと食べて行きましたよ。

とんかつもありましたが衣にテキカツがくっ付いていましたし、

食感も柔らかくて美味しかったです、叔母さん考え過ぎだよー。

 

折角作ってくれたので、手羽先の唐揚げ等を結構食べました。

叔母に「太り過ぎ!」って指摘を受けて、今日も祖母との散歩以外に、

ウォーキングをしましたからね(笑)

 

これで明日はお手伝いをしっかり頑張れそうです。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は従姉妹の赤ちゃんの離乳食姿を、動画編集していた事。
  • 居眠りし過ぎてしまった1日だった事。
  • 母方の祖父のお墓掃除に行った事。
  • まだ卒業が出来ていない時だったので、取引先に継続を依頼したら、
    検討してくれた事。
  • 唐揚げを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

もう直ぐ案件が終わりますが、これから先の事を考えたら、

取引先へ相談する事も必要です。

今回の修正依頼はアドバイス的な事でしたから、

検討してくれると信じて、最後まで頑張って行きたいと思います。

 

そして、母方の祖母等の事も一緒です。

子供じゃないから甘える様な気持ちで居ないで、恩返しの気持ちで家事を行い、

「ありがとう」を帰宅時に伝えて、また会える日まで楽しみにしたい、

そんな日々で締め括れる様に、大切なお盆休みを送りたいです。

 

 

ご覧頂きありがとうございました。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。