きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

パナソニックのテレビを注文 見守ってくれる人を大切にする事

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は、晴れのち曇り。

にわか雨があったりしました。

 

さて、今日は母方への相談の基、24インチのパナソニック製のテレビを注文しました。

理由はゲームもあったりしましたが、空き部屋を利用させて貰い、

自身の生活環境を改善と拡充する為に、選択しました。

これ以降は、お金の使い方に注意して行ければと思います。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

これまでの持参物を振り返る

バイバイ1

最近は自分の趣味であるレトロゲームを回収したり、

ストレスがあったのか、衝動買いしてしまいました(汗)

初号機と二号機まで購入して、電卓計算したら反省の嵐。

 

そして、母方のテレビは地上デジタル試行同時の古いテレビ。

HDMIの繋がりも悪く、テレビゲームは難しかったです。

 

そして、かつて従姉妹が利用していた部屋を空けてくれました。

これについては本当に感謝しています。

ですので、1階に溜まって来た個人物を2階に移動させて、改善したい所です。

テレビを確認する為にヤマダデンキに同行して貰う

テレビ

現状は1度だけ我が家に戻りました。

しかし、父の様子は良く無く、今後は距離を取った方が良いと改めて思いました。

服やクラシックミニシリーズを持参して帰宅しましたが、

前述の通り叔母のテレビではHDMIの接続が悪く、他人の物なので多用したくない。

 

悩んだ末に見つけたのは、アマゾンで24インチの小型テレビを購入する前に、

一度家電製品店で実物を確認して、購入を検討する事です。

 

それについて叔母に頼みましたら、あっさりOK。

祖母も同行して貰い、一緒に観に行きました。

パナソニックのテレビを注文

パソコン1

実際見たかったテレビは、パナソニックの24インチビエラです。

パナソニック 24V型 液晶テレビ TH-24H300 ビエラ ハイビジョン お部屋ジャンプリンク対応 裏番組録画対応

新品価格
¥32,800から
(2022/3/5 23:44時点)

自分が持っている日立のテレビと同サイズ。

一時帰宅時に日立のテレビを持って行こうと思いましたが、10年使って来たので、

止める事にしました。

 

実際にパナソニックのテレビを見たら、理想通りのサイズでした。

「これだ!」って思いつつ見つめていたら、叔母が「買うの?」と聞かれましたので、

「検討中です」と伝えました。

 

叔母は冷蔵庫が欲しいらしく、「クレジットで買ってよ~」と言われますが、

若い頃に上限額低めで申請しましたから、難しい・・・。

その後は店員さんに色々聞いて、祖母等も掃除機について聞いていて(笑)

話はまとまりました。

 

夕食のお買い物をして、帰宅後は直ぐにアマゾンでパナソニックのテレビと、

アンテナケーブルを購入する事に決定。

叔母等にもしっかり相談して、許可を貰いました。

これが本当の限度ですね。

 

以前もブログでSwitchを購入した時に、

同様の事を読者の皆さんに伝え、購入に至りました。

 

月曜日頃に到着予定ですが、アマゾン販売なので送料無料です。

長い期間お世話になる事でしょう。

生活必需品は持っておいた方が、良いのかもしれません。

見守ってくれる人を大切にする事

家族1

こうして、自分の事について受け止めてくれる、母方の祖母と叔母には、

感謝の一言しかありません。

自分は今まで貯金をしつつ、家族に料理を作ったりして来ました。

家事も毎日休む間も無く、行って来ました。

 

しかし、親の事でこうなってしまいましたが、気持ちを切り替えて、

新しい環境でエンジョイしたいですね。

こんな自分を見守ってくれる人は、とても大切にするべきです。

「落ち込んで路頭に迷った自分を助けてくれて、ありがとう。」

本当に感謝しかありません。

 

大分自分も叔母等と笑って、コミュニケーションが取れて来ました。

時には言い合いにもなりますが、これは親族同士だから可能な事。

 

きよさばのブログは秘密事項ですが(笑)

 

毎日覗いて来ますから、大変なんですけど立場上何も言えない(汗)

筋力強い叔母には必死の抵抗。

 

お互い大爆笑しながらの時間が過ごせるだけでも、甥として嬉しい限りです。

体力使いますが、これからも見守ってくれる分、恩返しして行きますよ!

まとめ

  • これまでの持参物を振り返った事。
  • パナソニックの24インチテレビを現物する為に、ヤマダデンキに行った事。
  • アマゾンを通じてテレビを注文し、大人買いはこれを最後にしたい事。
  • 見守ってくれる人を大切にするのは重要な事を、ご紹介しました。

 

今回を最後に必要な物は揃えたでしょう。

今後は叔母に生活費をなんとかあげて、生活して行きたいと思います。

時には色々あるかもしれません。

でも、気持ちだけは表現するべきです。

 

これからも「ありがとう」を忘れず、お手伝いして行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。