きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明日一時帰宅します また会う日までお元気で!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は冬並みになり、体調管理に気を付けなければいけません。

 

さて、明日は一旦一時帰宅します。

約1ヶ月母方にはお世話になりましたが、また会う日まで元気で居て欲しいです。

帰宅期間も短いと思いますから、また祖母のサポートが出来れば幸いです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は早めに起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題無しですね。

今日は土曜日なので叔母は爆睡。

その為、自分で朝食を作って朝のスタートを切りました。

作ったのはウィンナーと目玉焼きです。

ご飯をガツガツ食べてながら、気合い入れて行きますよ。

 

今日の予定は特にありませんでしたので、祖母と一緒に居ました。

ホットカーペットで少し爆睡

寝る2

寒い・・・、寒過ぎます!

ニュースでも伝えていましたが、今日位から冬に突入の様です。

ただ、外泊用の服が秋物だったので、追加で冬物を買ったりしました。

 

しかし、それだけでは足りないので、一時帰宅したら補充しなければいけません。

あ~、大変だー。

 

それよりも、毎回祖母と一緒にリビングで話していると、

ホットカーペットの温かさに癒されてしまい、寝ちゃうんですよね。

軽く1時間程ですが、心地良過ぎます。

勿論、毛布を掛けて寝ています。

 

しかし、寝過ぎは片頭痛になったりして、本調子が出ないんですよね。

最近はその影響か買い物以外では、気持ちが高まりません。

このままではいけないので、なんとかしたいです。

 

今日は叔母が居るので、家事全般はお休みです。

少し気が楽になりましたから、今日は有意義に過ごしたい所です。

明日一時帰宅します

新幹線1

明日日曜日に一時帰宅します。

理由は以前記事に書きましたが、家の事。

特に大掃除は出来れば済ませたいと思いましたので、帰宅しようと思いました。

お仕事も今年はやれるだけ頑張りましたので、正月までに見つからなかったら、

 

のんびりしたいですね~。

 

後はレトロゲームがミソです。

メガドライブミニ・ファミコンミニスーパーファミコンミニ等、

楽しみながら、夜は美味しんぼめぞん一刻をABEMAで観て楽しむスタイル。

これが復活したら、贅沢の極みですよ。

最近はswitchに興味を持ったりもしていますからね。

 

switchについては親戚の赤ちゃんを始め、子供達にお年玉を渡してから、

くどいですが購入を検討しています。

値段の爆上りはするかと思いますが、まずは1台買ってエンジョイしたいので、

 

switchの情報下さい(汗)

 

「口コミがあるだろー」って思うかもしれませんが、

殆どはジョイコンの不良ばかりで参考になりません。

約10年振りに最新ゲームを買う予定を立てていますから、楽しみにしています。

 

楽しみを持ちながらも、親戚の子供達の元気さを正月に見る事。

こちらを優先してからですね。

おじさんも元気じゃないとね!

また会う日までお元気で!

応援1

母方の祖母と叔母には大変お世話になりました。

1ヶ月間我が家の問題を受け止めて貰い、更には正月まで居させてくれる配慮。

これには大変嬉しく感じています。

 

しかし、自分も「けじめ」があるので、帰宅しないといけません。

両親にはこれからもお世話になる分、感謝の気持ちを持ちつつも意志を固めて、

2~3週間の日々を過ごして行きたいと考えています。

 

一時期は言葉にならない程、「どうやって生きれば良いのか分からない」という、

気持ちになってしまっていました。

それを助けてくれたのは、紛れも無く母方の祖母等でした。

「辛かったら、こっちでずっと住めば良いよ」と叔母から言って貰った時は、

 

涙が止まりませんでした。

 

そして、今は父方の祖母等にも相談して話が決まり、外泊に至っています。

ただ、先程もお伝えした通り「けじめ」を着ける時間が欲しいです。

このまま母方でお世話になりながら、暫くブログやライターの活動を続けるか。

帰宅して、従来の生活環境に戻るのか。

どちらかに決めなければいけません。

 

父は早期定年退職をしてから、崩れ落ちる様に疲れ果ててしまいました。

「これ以上、迷惑は掛けられない」と思い続けていますから、外泊は重要でしょう。

ただ、残している物がある気がしますから、しっかり伝える勇気を持ちたいです。

 

その日まで母方に言えるのは、「また会う日までお元気で!」

まとめ

  • 今朝は早めに起床した事。
  • 祖母とホットカーペット上に座って話していたら、爆睡していた事。
  • 日曜日に一時帰宅をする事。
  • 両親と「けじめ」を着けて、これからの生活を決めて行きたい事を、
    ご紹介しました。

 

今回の内容は少し複雑に感じたかもしれませんが、大丈夫です。

両親に自分の意見を伝えて、これからの事を考えれば良いからです。

ただ、育てて貰った感謝を忘れてはいけません。

 

帰宅後は色々あるかもしれませんが、また祖母等にお世話になります。

その日まで、自分の生き甲斐を見つけて行ければ良いですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。