きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター作業を申請 残りの記事に感謝を込める

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、雨のち曇り。

今日は寒くてたまりませんでした。

 

さて、今日はライター作業を申請しました。

残り数記事で案件が終わりますので、最後まで気を引き締めて取り組みます。

そして、リハビリ中な自分を受け止めてくれたクライアントに、

感謝の気持ちをお仕事でお返ししたい気持ちです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ライター作業を申請

パソコン3

午前中はクライアントに、ライター作業の申請をしました。

現在は約8記事目になり、残り2記事で終了です。

「リハビリをしたい」という気持ちを伝え、快く受け止めてくれた、

今回のクライアントには、大変感謝しています。

 

最近は色々あって、間が空いてしまいましたが、教わった事は忘れていません。

ラストスパートですから、気合い入れて行きましょう。

残りの記事に感謝を込める

優しさ

これまで教わった事は、自分が従姉妹の療養生活を通じて、失ったスキルが多いです。

ただ、従姉妹が悪い訳ではありません。

自分が救いたい気持ちが先行して、自らライター活動と引き換えにしました。

 

それを、自身の気持ちから「取り戻したい」という気持ちで、ひたすら書き続け、

忘れていたスキルと自信を取り戻して来たのです。

これは、大きな財産になるでしょう。

 

残りの数記事にも心込めて書いて行きます。

今回は報酬よりスキル重視でしたので、卒業してからが本番と言えます。

営業活動から全て、努力あるのみです。

 

頑張って来れた事に対し、クライアントの方には感謝です。

ベースギター練習を1時間行う

ベース弾き1

今日もベースギター練習は欠かさず行っています。

時間は1時間に設定し、無理し過ぎない様気を付けています。

 

以前頑張り過ぎて、指が動かなくなりました(大汗)

 

フレーズのイメージも出来なくなったので、危ないですね。

休憩も大切です。

 

今日は新しい課題曲のフレーズを覚える段階です。

脳裏でリズムを想像しながら弾き、何度かプレイしたら覚えて来ました。

後は、音合わせをするタイミングを考えています。

 

自分はじっくり派ですから、スラスラやらないんですよね。

早くて1週間~2週間です。

納得行ったら次に進むって感じです。

 

ウォーミングアップにドレミを弾いたり、これまで覚えたフレーズの一部を弾いたり、

両手の動きを維持してから、本題の練習をしています。

指の準備運動は欠かせません。

 

この様な感じで、ベースギター練習を捗らせます。

アマゾンでベースギターを確認している

スマホ2

ベースギターを購入してから、アマゾンで違うタイプを確認したりしています。

今の時期は春ですから、軽音楽部に行こうと思っている学生さんも多い筈です。

自分がマークしていたベースギターも売り切れており、入荷未定になっています。

 

自分は欲しかったタイプのベースギターを購入出来たので、良かったです。

ただ、ゲームも同じで言える事ですが、チャンスが出来たら迷わず購入する方が、

後々後悔しないでしょう。

 

自分はベースギターを多く持ちませんが、買い替えのタイミングになった時、

それは忘れない方が良いですね。

実際に楽器屋さんに行った時も同じです。

 

ただ、入荷未定だったらまた購入出来るかもしれませんので、

予め注文して置くのも良いでしょう。

うっかり忘れてしまうかもしれませんが、楽しみとして取って置けます。

 

ショッピングの楽しみを、実感している最近です。

まとめ

  • ライター記事作成の申請をして、残り数記事に気持ちを込めて行きたい事。
  • ベースギターの練習をして、焦らずマイペースに行っている事。
  • 他のベースギターの情報を、アマゾンを通じて確認している事を、
    ご紹介しました。

 

今後のライター作業は営業をして行きながら、活動を維持したいです。

そして、ベースギター練習と両立して、時にはアマゾン等で確認しつつ、

楽しみを増やして行ければ幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村