きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チルドシュウマイがメインの夕食に 早く治れと願うばかり

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日は病院に行き、

 医師に診察をして貰い、

 そして、夕食も自分で作りました。

 昨日はもう大丈夫だろうと余裕でしたが、

 まだ時間が掛かりそうです。

 今回は病院の事。

 そして、夕食の事をご紹介します。

耳鼻咽喉科で診察

 今日は朝の7時に起床。

 いつもなら、家事にフルスロットルですが、

 今日は朝から体温計を脇に入れて、じっとしている自分。

 

 ピピピ! ピピピ!

 

 音が鳴り、確認したら、

 熱は36度7分、まだ微熱気味です。

 今日は病院に通院して一件落着にしたい。

 そう思っている自分でした。

 

 因みに前回の記事でその意気込みが書かれています。

 さぁ!では、病院へ行きましょう!

 

 今回は近所の市民病院に行き、

 診察する科は迷った挙句、耳鼻咽喉科に。

 理由は内科でも良いのですが、

 耳鼻咽喉科でも風邪薬は出してくれますし、

 原因の根源は喉からだと予測していますので、

 それなら耳鼻咽喉科の方が良いという事で、この科にしました。

 実際午前中に病院に行きましたら、月曜日だからでしょうか。

 かなりの患者さんが待ち続けていました(汗)

長かった待ち時間、診断の結果

 通院に行った時間は午前の診療開始前ですが、

 内科だけでも15~20人近く。

 市民病院としては混雑並みの人数です。

 対して、耳鼻咽喉科の方は、

 大体10人弱。

 しかし、なかなか先に進まない。

 それもその筈、予約患者が圧倒的に多いのです。

 そんな自分は予約外の立場、

 待ち続けるしかありません。

 

 そして、待つ事約1時間・・・。

 やっと自分の番が来ました!

 個人的に思っていたのは、多くの患者が待ち状態なので、

 診察も簡単に終わる事でした。

 予想通り診察は全く時間が掛からず、

 原因となるのは、やはり喉でした。

 やっと、終わりましたよ。

 微熱続きもこれでお去らばです!

午後は休息時間に

 午後の時間は殆ど休息時間にしました。

 「これでフィニッシュ、これでフィニッシュ・・・」

 くどい様ですが、こればかりをひたすら考えていました。

 因みに昼食はまた大根おろしを食べました。

 結構効きますね、大根は良いです。

 

 風邪薬の副作用もあってか、

 結構眠ってしまいましたね(笑)

 夢を見る程ではありませんでしたが、

 処方された風邪薬の効果を期待して、

 しっかり寝かせて頂きました。

 

 そして、気が付けば午後の17時。

 夕食を作らなければ。

チルドシュウマイがメインの夕食一覧

 今夜の夕食の一覧です。

夕食一覧2019/05/13

 左側にある黒いおかずは、

 母が作ってくれた、サバの味噌煮です。

 朝食に少し頂きました。

 生姜が入っていましたので、喉の症状に良かったですよ。

 そして、今夜のメインは右です。

 流石にシュウマイは作った事無いですね(汗)

 電子レンジ(500W)で約3分です。

 後は、味噌汁といつものレタスサラダを作りました。

 レタスサラダはコーンが無かった為、

 レタスオンリーとなりました。

 しかし、ドレッシングで美味しく頂ける事でしょう。

 それでは頂きます。

チルドシュウマイはパサついたが、味は問題無し

 チルドシュウマイを実食した結果、

 作り方に間違いがあったのでしょうか。

 皮がパサついていました(汗)

 そういえば、以前作った際は、水を加えましたね。

 今回はそれをしませんでしたので、これが原因ですね。

 しかし、タレを付けて食べると、

 味には問題はありませんでした。

 ただ、今日は何だか食欲が無い・・・。

 夕食はご飯一杯に留める事に。

 

 あぁー、がっつり食べたい!

 

 これが今の心境です。

 麻婆豆腐、ラーメン、チンジャオロース・・・。

 ご飯に合うと思う料理を1日でも早く、

 食べたいですよ。

まとめ

 今回は通院の事と、

 夕食の事をご紹介しました。

 本当はこれで体調面もかなり良くなるのかと思いましたが、

 やはり、そう簡単には行きませんね。

 とにかく、ネガティブに考え過ぎず。

 今日はぐっすり寝て、明日こそは。

 元気になれる事を祈りましょう!

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。