きよさばのブログ

料理を中心とし、気になった事も投稿するブログです

スポンサードリンク

連休2日目 夕食は母が担当 とにかく運動したりして過ごして行く

皆さんこんにちはきよさばです。

 連休2日目は何にしようかと考えた結果、

 とにかく運動する事にしました。

 と言いますのも、最近は運動不足気味でしたので。

 そして、夕食は今回も母が作ってくれましたので、ご紹介します。

連休中も運動を怠らず

運動

 最近運動する日が減って来ています。

 理由は簡単です。

 自分の短所である寝坊助な所が露骨に出てしまっているからです(汗)

 以前は家事を先にやってから夕方は運動というリズムでやっていましたが、

 最近はそれが出来ていません。

 どうにかしないとと思っている中で、見つけた答えが、

 連休中もしっかり運動して体力を維持しようという事です。

 本当にやれるかどうかはまだ未定ですが(笑)

 

 今日は気温も15度前後位の寒い中、普段よく行く公園でウォーキングをしました。

  今日は連休中なのか、普段より人が少なかったですね。

 普段は犬を連れて散歩してる人が居たり、高齢の方達が何か話していたり、

 公園にしては結構賑っている感じなんですよね。

 そんな中を自分はマイペースにウォーキング。

 そういった感じです。

 

 今日は状況違うけど、

 やれる事には変わりませんので、マイペースに実施します。

 時間的に1週が大体15分位の距離です。

 軽く運動するには良いのではないかと思います。

 これをやって来たので太りませんでしたが、最近は怠っていたので、

 ちょっと太りましたね(笑)

 連休明けると暑くなって汗も搔きますので、痩せるでしょう。

 

 痩せると願いたい!

 

 後、運動しているので過剰ではありませんが、食欲も落ちずにいられます。

 運動するのは良い事です。

レトロゲームも継続中

 上記の内容を実施する前に、レトロゲームはやっています。

 FF6ですが、ぼちぼちプレイしていますよ。

 今日は、昨日に引き続きストラゴスを育てていましたが、

 エドガーやマッシュ等の戦士組にもフェニックスを装備させて、魔法を覚えて。

 回復対応させようと思っています。

 

 これを購入した頃の話ですが、元々自分はやり込み派ですので。

 幻獣を全部集めてから全キャラに全魔法(一部例外)を覚えさせていました。

 今までFFシリーズをプレイした中で、一番やり込んだ感を感じたゲームでした。

 このゲームは普通にやっていても育成にひたすら注力している感じですね。

 まだ、エンディングまでは先が長そうです。

夕食は母が担当

 今夜の夕食は母が担当してくれました。

 

 それがこちら。

夕食一覧2019/04/28

 すいません、ボヤけていますがご了承下さい。

 

 メニューリストは

  • 魚の素揚げ
  • 野菜炒め
  • 海苔

 以上です。

 

 両親は連休中は爆睡している中。

 昨日に引き続き、今度は母が料理を作ってくれました。

 実食してみた結果ですが、薄味ですが作ってくれた気持ちはしっかりと受け取ります。

 こうして、やって貰えると気持ちが楽になりますね。

 明日は自分が作ろうと思っています。

 ・・・、早めに準備をしておこう。

まとめ

 今回は日常の事と、夕食についてご紹介しました。

 今までして来た行動を怠ると本当に駄目になってしまいます。

 ですので、しっかり続ける努力はしないといけませんね。

 でないと、太ってしまいます(汗)

 これからもぼちぼち、やって行きますよ。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。