きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 バスでの買い物は意外と体力がいる

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温的にも良いコンディションです。

 

最近は運動面を意識したいと思い、

今日は朝から、バスを利用しての買い物をしたりしていました。

バスに乗る事は少ない方ですので、

慣らしておく事も大事ですね。

 

そして、夕食にはささみカツを作りましたので、

こちらもご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

朝からバスでの買い物を行う

買い物1

現状は体力がかなり低い分、その点を補いたい為、

暫くの間、車を運転していません。

代わりにバスを利用して、買い物に行ったりしています。

バス停までも距離がありますので、体力を付けるにはもってこいですね。

 

今日は朝冷蔵庫を確認しましたら、余り食材がありませんでしたので、

普段よく行くイオンまでバスで移動する事に。

バス停までの移動時間は約5分位、

 

これでもバテちゃいますよ(汗)

 

バス停到着後の数分間はフラフラ、バスはまだかと待ち続ける。

やっと来た時は、もう飛び跳ねたい位の嬉しさ爆発。

バスに乗ってからは、目を閉じて休みました。

買い物は10分以内

応援1

イオンに到着後は次のダイヤが10分後ですので、

早めに買い物を済ませたい所。

一応買う物は決めていますので、

スムーズに食材をカゴに入れ込む。

 

そして、肝心なのはレジなんです。

有人かセルフか、この選択で間に合うかどうかが決まる。

これまでは車で買い物に行っていましたので、

時間に関してはそんなに気にはしませんでしたが、

今は、時間に追われる立場。

とことんムダを減らして行かなければ、

1時間後のバスに乗らなければなりません。

 

内心、休みたい気持ちで一杯でしたけどね(笑)

 

しかし、自分はきっちりやるタイプ。

ここは、踏ん張って頑張るしかない!

結局、セルフレジにしまして、さっさと会計を終えました。

バスを確認したら、まだバス停に止まっていましたので、安心、安心。

そのまま、帰宅して行きました。

iphoneあたしンちを見ながら爆睡

スマホ1

ヘトヘトになって帰宅してからは、昼食を取り、

その後はiphoneを利用してAbemaTVを視聴。

最近マイブームになっているあたしンちを見ていました。

今日のはテレビ放送したばかりの、初回の頃の内容でしたね。

 

あの頃自分はまだ小学生でした(と言っても高学年でしたが。)

少しばかり声優さんの声の張りが若い。

100話以上の内容になると全然違いますよ。

特にお母さんの声は違いがありましたね。

しかし、内容は変わらずに貫き通しているので、良いと思います。

 

それを見ている内に段々と眠気が・・・。

はい、爆睡しました。

そして、目が覚めた時には、もう夕方の時刻。

あたしンちブーム、かなりの威力です。

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食は、ささみカツに決定しました。

ささみ自体は母が買って置いてくれていましたが、

材料が無かったので、その分を朝買い出しに行きまして、

準備万端な状態にしました。

 

運動も久々に始めている状況ですので、

しっかりとタンパク質は補給したいものです。

そういった時には、タンパク質が大変豊富なささみが有効。

これで、筋力の維持・向上は期待出来ます。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2019/10/23

味噌汁とレタスサラダも追加しています。

それでは、味はどうなっているのか、

実食してチェックしましょう。

ささみカツを実食

それではささみカツを実食します。

本当はささみの中身をiphoneで画像を撮りましたが、

 

かなりボヤけてしまいました(汗)

 

ですので、今回は感想のみとなりますが、ご了承下さい。

 

味に関してですが、

塩コショウで味付けをしっかりした分、美味しく頂けますし、

ささみはスティック状になっていますので、食べ易いですね。

そして、下味をしっかりした分、ソースが無くても行けましたよ。

味噌汁とサラダも悪く無く、今回は大満足でした。

ご馳走様。

ささみカツを実食した結果

ささみカツを実食した結果ですが、

特に焦げ付き過ぎたりする事が無く、

上手く揚げられたのが最も良かったポイントでした。

久し振りに作りましたので、味付けも気にはなっていましたが、

丁度良い加減だったのが幸いです。

 

今後もこの調子で料理をして行きたいです。

まとめ

今回は朝からバスに乗って買い出しに行った事。

マイブームの事。

そして、夕食のささみカツをご紹介しました。

 

リフレッシュもしながら、自分の体力を上手く維持・向上する事が今の目標ですので、

今後も頑張って行きたいと思っています。

そして、夕食も上手く作れたので、今後も家族の為にジャンジャン作って行き、

ハッピーライフを送って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。