きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆豆腐を夕食に決定 休み感覚抜けず撮影を忘れる

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は27度位でしたが、秋風により寒くも感じました。

 

さて、昨日ご報告しました、ブログ活動の復帰の記念すべき第1日目となりました。

はてなブログを通じて多くのブロガーさんと繋がって行きたいですし、

今後も我が家のハチャメチャ且つ、自身の心境や料理等をご紹介したいです。

 

今回は日常面と夕食の麻婆豆腐を一応ご紹介します。

それでは始めましょう。

ブログ復帰に意欲

頑張る1

昨日の体調面を見計らってしっかり考慮した結果、

ブログ再開を決断しました。

 これにより、きよさばのブログはまた一歩ずつ歩む事となります。

ブックマークコメントでは、応援のメッセージを頂きとても励みになりました。

 

ありがとうございます。

 

はてなブログをやって良かった」そう思える瞬間でもありましたし、

自分の新たな境地として捉えても良いと確信出来ました。

今後もブログ活動を通じて我が家の事を中心に、多くの事を発信して行き、

楽しいブログライフにしたいです。

休み感覚が抜けていなかった

寝る1

そんな嬉しい事ばかりが続くかと思いきや、そう簡単には行かないのが現実。

約1週間の休み感覚が未だに抜けず、ついついウトウトしてしまうんですよね。

今日は朝イオンに買い物に行ってから、帰宅後の2~3時間は暇でしたので、

暫く音楽を聴いてリラックスしようと、ベッドで横になっていましたら、

 

爆睡してしまいました(大汗)

 

しかも、起床したのがお昼の12半!!

これは大変焦りましたよ。

軽めの昼食にしておいて、その後はまた音楽を聴いてリラックス(汗)

寝てはいませんでしたが、最近はZARDDEEN等の好きなビーイング系を聴いて、

余暇を上手く過ごしています。

 

休み感覚が明けるのは、もう少し時間が掛かりそうです。

午後は運動に徹する

運動

夕方頃になって来ますと、冬も近付いて来たからなのか冷えますね。

自分は寒いのが大の苦手で、どうしても冬の時期になると、

 

ヒッキーになってしまうんですよ(汗)

 

しかし、それでは健康上良くはありません。

最低限の筋肉の維持等は必要不可欠です。

という事で今日も近所の公園を約20分程ウォーキングして、身体を温め、

有酸素運動に徹して来ました。

 

今日は結構子連れの家族とかが多かったですね。

以前の記事でも書きましたが、来月従兄弟が子供を産みますので、

ちびっ子を見ると可愛くて仕方がないです(笑)

もう少しで自分は従兄弟伯父、楽しみですね。

お休み期間中も、叔母にはメールを送ったりして、

「可愛い赤ちゃんの事を考えちゃいますよ」って伝えていたりしました。

叔母からは「気にしてくれてありがとう」との返信が来ましたし、

今は運動と両立してやって行きたいですね。

麻婆豆腐を夕食に決定の筈が・・・

悩み1

皆さんお待ちかねの夕食コーナー!

今夜の夕食は四川風麻婆豆腐に決定しました、得意料理です。

 

レシピは以下をご参考下さい。

 しかし、皆さんにご報告があります。

 

夕食を撮影し忘れました(大汗)

 

これには本当に参りましたよ、やっちゃった!

昨日は意気込んでいましたが、一応味の感想だけでもお伝えします。

 

味に関しては、トウバンジャンとテンメンジャンの辛さ・濃さがピッタリで、

ご飯との相性は良かったです。

豆腐もタンパク質やミネラルがありますので、栄養対策はバッチリです。

ネギも加えて更に栄養補給、これで明日も乗り切れますね。

 

ただ、次回こそは撮影を怠らない様にしたいと思います(汗)

まとめ

今回はブログ復帰についての事。

運動を怠らずに続ける事。

そして、次回は夕食を撮影して、皆さんにご覧頂きたい事をご紹介しました。

 

まずは記念すべき復帰第1弾でしたが、やっぱり長く続けていたので嬉しいですね。

今後も体調面と相談しながらも、ブログ更新を続けたいと思います。

明日も家事に料理に頑張りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。