きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

数ヶ月振りの床屋 楽曲練習は粘り強く

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨のち晴れ。

午後の暑さは真夏を実感させられます。

 

さて、今日は母方の祖母と伯母の指令により、散髪に行って来ました。

久し振りの床屋ですが、夏の暑さに対応するには最適でしょう。

楽曲練習も来週で終了予定なので、頑張って行きます。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

数ヶ月振りの床屋

床屋1

この日を何度ためらった事か・・・。

床屋は正直、面倒臭いです。

とにかく、行きたくなかった・・・。

 

言い訳に「若い頃のTOKIO長瀬智也のロン毛が良い!」とか言っていましたが、

 

玉砕されています。

 

予約も全て強制ですよ、心の準備は待った無しです。

髪の長さは3ヶ月位なので、ロン毛ではありませんが、

自然体なセンター分けしないと前髪が少し邪魔な感じです。

 

そして、行きつけの床屋に行って、バッサリとカット。

家路に着いたら「ぬぉ~!」と嘆き、母方の祖母に「長瀬君が~!」と当たる自分。

 

大人気ない(汗)

 

夏の天候には適応出来る長さなので、結果オーライにしましょう。

楽曲練習は粘り強く

ベースギター1

今日は練習曲より先に、あいみょんマリーゴールドを演奏しました。

久し振りに演奏すると、フレーズのミスが連発したりしたので、

粘り強く何度も弾き直していました。

ベースギターで初めて覚えた曲ですので、大変思い入れがあります。

 

当時、最初は全然弾けなくて、諦めそうになりました。

でも、元々音楽好きな自分が演奏出来るという幸せを噛み締め、今に至れるのは、

この曲にあるのだと実感出来ます。

 

最後まで弾けましたが、感慨深い曲です。

明日も練習の際に選曲しようかと思います。

練習曲自体は昨日の課題だったリズムを維持する事に専念して、

ミスをゼロに滑らかに、行っています。

ウォーキングで暑さも吹き飛ばせ

運動

普段からウォーキングを行っていますが、雨上がりの猛暑は結構キツいです。

しかし、充分な水分補給をしながらウォーキングを行えば、

暑い夏も乗り越えられるでしょう。

 

運動不足は良くありませんので、最低限の運動でも良いから行って行きたいです。

田畑を見ながら田舎の豊かさを実感し、ウォーキングをするのも良いでしょう。

これからも継続するべき、運動となります。

まとめ

  • 抵抗しまくった中で、数ヶ月振りの床屋に行った事。
  • あいみょんの曲を通じ、初心に帰って楽曲練習の粘り強さを実感した事。
  • 午後は暑かったが、万全な体制でウォーキングをした事をご紹介しました。

 

今日は午前の豪雨と午後の猛暑、

相対的な環境の中だったので体調面に不安がありました。

しかし、体力を維持出来た事に安心感があり、今年の夏も乗り越えたい気持ちです。

 

今日は床屋へ行ったり、楽曲練習では感慨深さを持ったりして今後の糧にしたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村