きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 昨夜はアニメ観過ぎて寝不足気味

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は午後からは17度位ですが、朝と夜は12度と寒くなるので要注意です。

 

さて、今日は昨夜好きなアニメを観て夜更かししてしまったせいなのか、

寝不足気味の1日になってしまいました、今日は早く寝よう・・・。

最近も公言しておいて全く改善が無いので、今日は頑張らないといけませんね。

思い立ったらまずは行動あるのみ!

大切な事だと思います。

 

今回は日常面ととんかつを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

 昨夜はABEMAでアニメ三昧

連絡1

最近はライター作業に繋がる勉強をしながら、夜まで勉強していますが、

その合間にABEMAでアニメを視聴してリラックス感も得ています。

そのアニメは以下の通りです。

毎日ではありませんが、徐々にルーティーンになって来まして、

 

夜中の2時頃に就寝しています(汗)

 

イカン!ライターの勉強も良いが、アニメ鑑賞で夜中まで浸っている事は、

体調不良になる原因になってしまいます。

それでは、これまで勉強を通じて考えて来たアイディア(創造性)が湧かず、

記事構成のバランスが崩れてしまう!

 

今日はそのお陰で悲惨な目に遭いました。

アニメ観過ぎて寝不足気味

うつ1

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りです。

しかし睡眠時間が少し足りず、寝不足気味になってしまいました(汗)

めぞん一刻まで観なければ良かったなー」って若干後悔していましたが、

まずは、家事を済ませてから足りない睡眠時間を補わないといけません。

 

その為、午前中から家事に掃除に全力疾走。

そして、約2時間仮眠を行い昼食に入り、更に午後も3時間睡眠をしました。

今日は結構寝ましたね、それ程昨夜はフィーバーし過ぎました(汗)

お陰様で大分体調面も良くなって行きまして、好調好調。

それによって、日課としている事を行いました。

ウォーキングで健康維持

運動

今日は自宅周辺でウォーキングをする事にしました。

運転やら公園での20分間のウォーキングは、体力と集中力が必要ですし、

体調面が回復したと言っても、結果的には危なげそうに感じたりします。

 

そういった事を踏まえて、今日は安全地帯をウォーキングして軽い運動に。

歩いている最中は、少しヨタヨタしていましたね、まだ寝たりていなかったのかな。

運転も20分間のウォーキングを休んだ事は正解でした。

無理してまで体力温存をしようとすると、逆効果も有り得ます。

 

明日以降は体調面と相談して良かったら、普段から行っている公園に行って来て、

思う存分に身体を動かしたいですね。

ライター作業と勉強はお休み

ウサギ2

今日は体調面的に良くはなかったので、ライター作業と勉強はお休みです。

しかし、昨日は勉強して色々と考え方を変えて行けたり、

かつて自分が教わった事を再び覚え直したりして、濃密な1日となりました。

ただ、身体が資本ですから、時には充分な休息を得る事も必要だと思います。

そうじゃないと、今日まで頑張って来れていないですしね。

今日は気持ちをオフにして、また明日勉強して行き、

より一層濃密で質の良い記事書きが出来る様に、勉強して行きたいと思います。

 

今作業に移れないのは、ただ言葉だけでやる気が無いという訳ではありません。

作業となると、

  1. ネタ探し
  2. 本文作成
  3. 取引先からの応答待ち
  4. 修正があれば、再度作業に移る
  5. OKの返事を貰って作業終了

こんな感じで行っています、特に待ちの日数が短かったり長かったりと、

正直言えばまばらですが、努力している取引先のペースに合わせないといけません。

最近修正が多くなって来ている分、ネタ探しの段階と、

記事の書き方についての事が重要でもあるんですよね。

その点を今は勉強中なんです。

 

ブランクがある中、自分の足り無かった所も見つけられて、

やり甲斐がありますから、もう少しライターの事について学習をして、

ライター作業を頑張りたいですね。

休んだ分は、明日から取り組んで行きたいと思います。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食は、とんかつに決定しました。

先週の休日に母が買ってくれていまして、それを使ってとんかつを作ります。

お母さん、何時もありがとう。

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/4/15

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

今回のご飯はしじみの炊き込みご飯にしました。

炊き込みご飯は1年以上は食べていない感じで、ワクワクして来ます。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

とんかつを夕食に決定

それでは、とんかつを実食します。

 

カゴメとんかつソースを掛けて、

とんかつソース2021/4/15 とんかつ箸2021/4/15

がっつり頂きます!

 

味は下味が丁度良く仕上がっており、ソース無しでもお肉の旨味が感じられて、

とても美味しく感じます。

そして今日の炊き込みご飯は少し薄味でしたが、しじみの美味しさは健在で、

とんかつと両立して頂けます。

サクサクした食感と弾力ある歯応えが良いんですよね。

 

久し振りの炊き込みご飯、最高に美味しいですよー。

 

サイドメニューで食物繊維やミネラルとカリウムを摂取。

健康面もバッチリです。

今夜の夕食は、好物のとんかつで大満足です。

ご馳走様。

とんかつを実食した結果

とんかつを実食した結果ですが。

 

今日は約6枚入りの多めの枚数を、新しいサラダ油で揚げましたので、

見た目からしてきつね色がとても綺麗に感じました。

揚げる際の焦げも無く、出来た事は自分自身に自信が持てる良い糧になります。

 

サイズが小さかったので、筋切りの段階で脂肪と赤身の部分を2~3ヶ所切った位で、

少し筋が残ってしまった事が反省点です。

筋が切れていない部分を噛んだ時は、食べ辛く感じましたし、

食を楽しめない不満が湧き上がって来たので、改善したいですね。

今後もとんかつを気を抜かずに作り続けながら、何かと発見して行きたいと思います。

まとめ

  • 昨夜にABEMAで名作アニメを観て、寝不足だった事。
  • ウォーキングで健康維持をする事は継続した事。
  • ライター作業と勉強はお休みした事。
  • そして、とんかつを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は反省点がある1日でしたので、今後は早めに寝る事を意識して、

夜更かしで体調不良にならない様気を付けて行きたいと思います。

名作アニメの素晴らしさを実感する事は良い事ですが、身体の事も視野に入れて、

上手く時間管理をして楽しめれば尚更充実する事でしょう。

 

まだ修正出来ますから、「身体が資本」は忘れてはいけませんね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。