きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食はとんかつに決定 家事こなしつつFF3をやっとクリア

 皆さんこんにちはきよさばです。

 最近やっとクリアしたゲームがあります。

 それはFF3です。

 何度もランスダンジョンを攻略して、

 やっとクリアしました。

 夕食はとんかつにしました。

 それで始めましょう。

FF3を漸くクリア

 以前自分はFF6をクリアしました。

 

 それがこちら。 

  自分は以前ケチって2DSを購入していましたので、

 それにFF3をダウンロード購入。

 価格は約600円位ですね。

 普段家事をしつつも時間が余った時に、

 レトロゲームをしていますが、

 このゲームは当初かなり期待していました。

 何せ、あのFFシリーズですから。

 しかし、このゲームは、

 終盤までの道のりは難し過ぎはしませんが、

 ラストダンジョンは、鬼門です(汗)

 

 「これは、投げそうな予感。」

 こればかり考えていました。

 しかし、クリアする条件は良し。

 せっかく期待したゲームを無駄にしたくは無い。

 後は、攻略のカギを探すのみ。

 色々調べて頑張って、

 何度もゲームオーバーを繰り返して(汗)

 昨晩やっと、

 

 クリアしました!

 

 プレイ日数は約2~3週間程。

 レベル50代でもクリア出来た経験は、

 このゲームだけです。

 自分慎重な所もあるんですよね。

 

 今回は画像を撮ってはいませんでしたが、

 エンディング画面を見て、

 久し振りに感動しました。

 グラフィックがとてもファミコンとは思えません。

 「これが1990年のソフトなのか・・・。」

 これには大変驚きましたよ。

 また時間があれば、

 2週目をやってみたいと思います。

夕食はとんかつに決定

 今夜の夕食はとんかつに決定しました。

 ハンバーグに並んで、スタンダードメニューとんかつ。

 毎度作っています。

 今回も特に味付けに工夫はしていません。

 いつもの通りに作っています。

 今日は先に早めに食事を済ませて置こうと思いまして、

 夕方の4時位には調理を始めていました。

 

 こちらが完成後です。

夕食一覧2019/05/30

 ついでに卵も追加しました。

 TKGが食べたくなりましたので。

 運動もしていますから、

 たんぱく質はしっかり摂っておく方が、

 良いのではと思いました。

実食の結果

 実食した結果ですが、

 衣が剥がれず、しっかりしていまして、

 味も塩コショウの味が利いていて、

 美味しく頂けました。

 色はしょうがないですが(笑)

 美味しい余りに、

 1枚分は頂きました。

 残りは家族が、

 がっつり食べる事でしょう。

まとめ

 今回は久し振りにゲームの事と、

 夕食のとんかつについての事をご紹介しました。

 自分はレトロゲームが好きな方ですが、

 ここまで達成感を感じたのは、

 子供の時以来です。

 久し振りにゲームが難しく感じました。

 しかし、これがなかなか止められない(笑)

 当時にしては素晴らしいグラフィックと音楽。

 そこが、レトロゲームの良さだと思います。

 

 夕食も成功出来た事には安心しました。

 次回もしっかり集中して、作って行きますよ。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。