きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 ライター作業を休むか検討中

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は16度程で小春日和って感じでした。

 

さて、日頃から努力しているライター業務。

しかし、先週は疲れが溜まってしまったのか、思う様に書けない部分もあり、

その結果ライター作業を、少しの日数だけ休むか検討しました。

無理し過ぎは禁物ですからね。

 

今回は日常面と、とんかつを夕食に決定しましたのでそちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今日は問題無く起床

起床1

本日の起床時刻は午前7時、異常無しです。

昨日は寝坊してしまって、朝からドタバタでした。

しかし、今日は違います。

しっかりiphone8の音量をMAXにして、対策をしておきました。

その結果適度な睡眠と(ちょっと夜更かし)適切な起床時刻が実現して、

寝坊しないで済みました。

明日以降もこの調子で行って行こうかと思っています。

ライター作業を休むか検討中

考え中

日頃励んでいるライター作業。

まだギブアップではありませんし、少しずつですが徐々に進んでいる状況にあります。

ただ、修正連絡が時折深夜になったりする事もしばしばありますので、

疲労感が溜まり、昨日もオフにして、今日は連絡が来て合格だった事を良い機会に、

 

2日程ライター作業を休むか検討中です。

 

実施するならば、水曜日からのスタートになりますが挽回は出来るかと思いますし、

自分は1記事にしっかり気持ちを込めて書きたいので、

ネタの探し方からも改善しなくてはならないと、今は思っていてノートに追記。

ブランク克服どころか、まだまだ自分の飛躍となるポイントが見つかったので、

諦めずに頑張りたい所です。

 

しかし、上記の通り頑張り過ぎて最近は夜中の2時や3時に眠る分、家事が疎かに(汗)

過労し過ぎて体調を崩してもいけませんので、納期を確認してみた所、

 

決まっていませんでした(汗)

 

これは、ライティングスクール形式なのだからかもしれません。

記事数は決まっていますが、そんなに多くはありません。

ただ、チェックも含めて期間的に考えると、2ヶ月は必要となるでしょう。

最近は音信不通なのか2名がクビになった様で、

この休みを取り入れる事は大切ですが、慎重に考えて行かないといけませんね。

 

取りあえず、明日以降は体調面と相談して検討してみます。

ウォーキングで気持ちをリセット

運動

前述までの事で悩んでいては、webライターの仕事に支障が出来てしまいます。

悩みを持った時はリフレッシュの方法を探す時。

その為に日頃から行っているウォーキングで、頭の中をリセットして、

次回の記事作成に繋がる為の原動力を生み出す事を前提として、行って行きます。

 

平日はワンちゃん連れが多いですが、休日となると子供連れの家族が多く、

公園の風景を見ても心が癒されます。

 

話からズレますが、今回取引先からのありがたいメッセージが。

「出来るテーマが増えると無敵になりますよ」との事でした。

ウォーキングしながらも少しだけ考えていまして、

確かに様々なテーマに対して、柔軟に対応する事が今回応募した趣旨でもあるので、

これは参考になる一言です。

 

そんな事だけ一時考える事以外は、とにかく無心の心境です。

ストレス感じたなら、歩け!歩け!歩け!

これで、次回のライター作業にも家事にも繋がります。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食は、とんかつに決定しました。

豚肉の疲労回復効果により、明日以降も元気に行きたいですね。

 

レシピは以下の通りです。 


そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/3/15

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しました。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それでは、とんかつを実食します。

 

ご飯に乗っけて、カゴメとんかつソースを掛けて、

とんかつ箸2021/3/15

がっつり頂きます!

 

味に関してはしっかりした味と、とんかつソースが合わさっていて、

ご飯との相性は抜群です。

お肉の柔らかさは少しまばらでしたが、それでもご飯との相性が合ってくれて、

安心しています。

 

サイドメニューでミネラルやカリウムといった栄養を補給。

これで明日も家事を頑張れそうです。

 

今夜の夕食は好物の豚肉で良かったと思います。

ご馳走様。

とんかつを実食した結果

とんかつを実食した結果ですが。

 

今回は正直言いますと、個人的に余り良い出来では無かったと思います。

火の通り加減が良いかと思ったら、お肉によっては固かったり、

パン粉が足り無かったので、衣が剥がれてしまう原因になってしまったりと、

何度もとんかつを作る経験からしても、自己評価でも50点以下です。

 

これは言い訳になるかと思いますが、母と行く生鮮食材スーパーで、

直接カットしてパックに詰めた新鮮な豚肉の方が、火が通り易くて良かったです。

今回はイオンのローステキカツで試しましたが、解凍が悪かったのか、

質が悪かったのか色々と考えさせられました。

 

ただ、豚肉は前述の通り疲労回復効果がありますので、選択しました。

これからも家事やライターの活動を通じて疲労は付き物ですから、

豚肉や野菜はしっかり摂取するべきですね。

 

今夜の夕食は出来が悪くて不満気味でしたが、次回作る際は挽回する気持ちを持ち、

頑張って行きたいです。

まとめ

今回は問題無く起床出来た事。

ライター作業での疲れが取れない為、2日程の休みを設けるか検討中の事。

ウォーキング中も色々考えたりするが、リセットして明日に繋げたい事。

そして、とんかつを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日はライター作業自体についての事を、考えたりしていました。

家事もありますし、料理の材料を買い出しに行ったりと両立する事がある中で、

その点を上手くやり遂げられる事が前提で今を頑張っていますので、

無理し過ぎは禁物です。

 

取引先の方も夜中まで頑張っている様ですが、身体が資本なので、

体調が崩れて継続不可能にはなりたくありません。

明日の為にも今の活動面のスタイルについて見直して行きながら、

バランスを整えたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。