きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明日はライター作業を予定 トラブルは解決しました

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

まだまだ寒さが感じられますが、乗り越えて行きましょう。

 

さて、昨日起きたトラブルですが、無事に事を納められました。

個人的に安心しましたし、明日はライター作業の連絡が入った為、

集中して取り組みたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨日の影響で大寝坊

悩み2

昨日は夜に母方の伯母と、大喧嘩をしてしまいました。

個人的に怒り心頭状態で、なかなか眠れ無かったです。

そのまま気が付けば夜中の3時、遅過ぎですよ・・・。

 

結局、起床したのが午前7時半で、大寝坊しました。

「今日は何もしたくない」という想いが強い中で、1日がスタートしました。

母方の祖母がサポートしてくれた

祖母1

今日は戦意喪失状態です。

ライター作業のメモを見返す事もしなくなりましたし、参考本も読書しません。

そして、お買い物予定だったが、母方の祖母に「今日は行きたくない」と伝え、

中断する事になりました。

 

そんな中でも、高齢の母方の祖母は家事をこなしてくれて、本当に申し訳ないです。

自分は布団にこもって、引きこもり状態でした。

ドラクエすらもやれませんでしたよ。

そんな中でも「大丈夫?」と心配してくれた、母方の祖母には言葉に表せない程、

感謝しかありません。

 

趣旨であった、母方の祖母のサポートをするから、自分がサポートされた1日でした。

父の言葉を思い出す

新聞1

現在は離れて住んでいますが、かつて父は自分にこう言いました。

 

「上を見るな、下を見ろ。」

 

自分の生活以上に貧しい国は沢山ありますし、良い思いをしない家庭だってあります。

今こうして暮らせている事に感謝し、生きる事こそがとても大切です。

父は、これを数え切れない程伝えてくれました。

 

それを思い出したら、目がウルウルして来まして・・・。

「今を大切にして行こう」と、気持ちを改心させられました。

父には大変感謝しています。

 

離れてから1年経ちますが、元気で居て欲しいです。

トラブルは解決しました

バイバイ1

それから、夜に母方の伯母が帰宅して来ました。

そして、自分から謝り、トラブルは解決しました。

母方の伯母は「波はあるだろうけど、元気に行こう!」と言って貰えましたので、

今後色々あっても、辛くなったら心の支えであるベースギター等で、

解消して行きます。

 

伯母もストレスは溜まります。

勿論自分も溜まる事はあります。

それをどう解消するかが、今後も課題になるでしょう。

ベースギターの弦交換を予定

ベースギター1

明日は1ヶ月経ちますので、ベースの弦交換を予定しています。

午前中には終わらせたいですね。

何故、1ヶ月で弦を交換するかというと、様々なサイトを閲覧したり、

動画を確認したら推薦されていたからです。

 

ギターの弦は汗に含まれる塩分や空気の酸化で、錆びてしまいます。

錆びたままプレイしてしまうと、指版のフレットという金属パーツを傷付け、

修理をしなければなりません。

 

それを防ぐ為に、自分は演奏が終わったらクロスで磨いたりしています。

ただ、1ヶ月交換はした方が良いですね。

徐々に音合わせのチューニングも、狂い易くなりますし、余り良くありません。

明日はライター作業を予定

レポート1

明日は時間に余裕が出来た時に、ライター作業をする予定です。

まずはネタ探しに時間を使って行きます。

多くの情報を収集して、良い記事を書きたい気持ちで一杯です。

 

今回のクライアントからの課題を通じ、徐々に徐々に克服して行く傾向ですので、

明日は画像収集とネタ探しで、これまで以上にクオリティ高い記事を書きたいです。

読者が納得と共感を持ってくれる事こそが、自分のやり甲斐に繋がります。

 

リハビリはまだ時間が必要でしょう。

大変お世話になりますが、感謝の気持ちを忘れないで頑張ります!

まとめ

  • 昨日のトラブルにより、大寝坊をしてしまった事。
  • 終日母方の祖母がサポートをしてくれた事。
  • 夜にトラブルは解決した事。
  • 明日はライター作業とベース弦交換を予定している事を、ご紹介しました。

 

まずはトラブルが終息した事に、安心しています。

明日からライターとして、専業主夫(仮)として、頑張りたいです。

勿論、趣味のベースギターで楽しみを充実させたい事も、忘れていません。

 

そして、高齢の母方の祖母には迷惑を掛けましたので、

明日から気持ちを切り替えます。

色々あっても、本音を言い合って意味がある時だって、否定出来ません。

今後も、乗り越えて行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村