きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定 ライター作業を粘り強く行う

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は15度以上と、春の気温となって好調です。

 

さて、今日は家事以外に自分のやり甲斐となっているライター作業を、

本文執筆して完成させる事にしました。

まだまだやる事満載ですが、頑張って行きますよ。

 

今回は日常面と、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は色々としていました

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、異常無しです。

昨夜はスーパーファミコンミニで超魔界村を攻略したり、 

最近のマイブームであるABEMATVでアニメ美味しんぼを観て、

食の楽しさを実感したりしていました。

 

こうして、自分の楽しみを家事と並行して見つけてみると、

案外時間があっという間に過ぎるんですよね。

メガドライブミニを久しくプレイ

ただ、昨夜は二次会として、

 

メガドライブミニを起動。

 

メガドライブミニを久しくプレイしました。

特にプレイしたのはぷよぷよ通と、

ロードモナークというシュミレーションゲームです。

元々自分はセガ派の人間ですから、セガ特有の世界観に入り浸り、

楽しんで行こうではありませんか。

 

任天堂系列のゲーム対セガ系列のゲーム。

既に存在しない開発メーカーもありますが、過去の功績を称えてプレイし、

レトロゲームの良さを実感する事は大切な事ですね。

特に、セガガンスターヒーローズというゲームを作ったトレジャー。

シャイニングフォース神々の遺産の開発に関わったクライマックス、

そして、ご存じぷよぷよを開発したコンパイル等といった数々のメーカーが、

セガと取引してメジャーになっていたと思うと、無くなってしまった事には、

大変残念に思います。

 

しかし、セガが商標権を保持していますので、今楽しんでメガドライブミニにて、

存分にプレイする事が出来ます。

スーパーファミコンミニは基本的に、ハル研究所スクウェア・エニックス

カプコンコナミといったメジャーなメーカーがありますから、

未だに楽しめます。

 

こういった感じで、過去の任天堂セガの熾烈な市場競争を体感させられ、

これからも楽しんでプレイしたくなる、クラシックミニシリーズ。

少し前にPCエンジンミニを買いましたので、そちらもプレイしたいですね。

 

我が家にNECも参戦(笑)

 

趣味が増えると良いですね。

ライター活動を粘り強く行う

レポート1

昨日ネタを収集したライター活動ですが、今日は本文作成となります。

新テーマに挑戦中の段階なので、どういった形で表現するかが課題になっています。

元々文章好きな自分ですが、これも結構大変なんですよね。

取引先の意図に合っていなかったら修正は勿論、最悪書き直しもあり得ますし、

集中力を最大限に発揮して今回も目標は「3000文字以上の記事を書く」という、

単純そうで濃密な内容にして、作成作業をしていました。

 

これもライターの仕事なんですよね、得意で無い事でも柔軟に対応する能力。

その点が、未だにしっかりと身に沁み込んでいないと実感しています。

まだまだなんだから、もっと粘り強く頑張らないと!

 

今回は大体3時間は掛かりました、ちょっと苦労しました。

感情移入し難い内容でしたので、どういった感じで表現するか、

何度も何度も練りに練って考えてギリギリお昼前に無事終了。

肩こりましたが、これもライターであるあるですね。

後は提出しましたので、結果待ちの段階です。

 

良い方向に向かってくれる事を願っています。

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏胸肉の野菜炒めに決定しました。

先日母との料理バトルで負けましたので、路線変更。

今回は鶏ガラスープの素を小さじ3杯加え、コショウを適量。

これで味を変更してより一層風味も良くなる事を味見しながら願って行きました。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/3/11

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

鶏胸肉の野菜炒めを実食

それでは、鶏胸肉の野菜炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

野菜炒めご飯2021/3/11

野菜炒め箸2021/3/11

がっつり頂きます!

 

味はこれまでとは全然違います。

鶏がらスープの風味が塩コショウよりも味わい深い感じになっており、

ご飯との相性はより一層良くなりました。

オイスターソース程の濃さではありませんが、食材の生きた味とマッチしている所が、

またじっくり食べて楽しめる美味しさになっています。

 

サイドメニューの味噌汁とキャベツサラダと納豆で栄養補給、普段通りです。

今回は野菜と鶏肉のバランスに加えて新しい味を堪能しました。

ご馳走様。

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

今回は鶏がらスープの素を加えて中華風に仕上げた事により、

風味と鶏がらスープの味が実感出来て、より食欲が増した良い結果となりました。

調理もこれまで通り、ピーマンとニンジンは茹でて柔らかくした事により、

甘さと柔らかさが引き出す事が出来て食べ易くも感じます。

 

食事中に考えていた事ですが、これなら母の野菜炒めに勝てたかもしれないと思い、

また孰れ勝負が出来たら、弟を呼んで審判して貰いたいですね(笑)

今回は良かったです、また明日も頑張って夕食を作ります。

まとめ

今回は今朝は問題無く起床出来たが、二次会でメガドライブミニをプレイした事。

ライター作業に苦戦しつつも、粘り強く思考を働かせて完成・提出した事。

そして、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

昨夜も楽しんでレトロゲームをプレイしましたが、

夜更かしし過ぎない様気を付けて、体調管理を万全にして行けば問題はありません。

何度も楽しんでリフレッシュ出来る環境を整える事は良い事です。

 

そして、ライター作業もまだまだ課題が沢山ありますが、そこを頑張って乗り越えて、

自身のスキルアップを目指して行きたいと思っています。

これからも、自身で決めた物事を全うします。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。