きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

休業宣言3日目 明日以降は平常稼働再開

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

そろそろ梅雨の時期に入るかと思います。

 

さて、体調不良をして家事の休業宣言をして3日目。 

体調も良くなって来ましたので、明日以降は平常稼働再開しようかと思います。

本来の自分の役割をしっかり出来ると思うと、張り切って来ますね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

休業宣言3日目

ウサギ2

休業宣言してから、早くも3日経過しています。

時間が経つのは本当に早く感じますね。 

 あれからは、微熱等の体調不良になったりはしていませんし、

料理も作ったりして、生活を送れています。

 

特に意識しているのは休息時間です。

これまでは、ガンガン飛ばして行った感じでしたが、一呼吸置いて、

昼寝をしてみたり、好きな音楽を聴いたりしてリラックスしたり。

面白い動画をYouTubeで観たりして、専業主夫(仮)の枠にハマり過ぎない様、

自分なりの解放感ある物事を見つけて行っています。

そうでないと、また頑張り過ぎて身体を壊してしまいますからね。

狩野英孝の動画で楽しむ

最近は狩野英孝さんの動画を視聴して楽しんでいます。

ハッキリ言って、オープニングは斬新にダサいです(笑)

ただ、ゲームの実況動画はお笑い芸人だからなのか面白く、

再生回数的にも結構人気になりそうですね。

カジサックさんがYouTuberになってから、何だか芸能界も変わった気がします。

というか、最早大きく変わっている気が。

時間の流れは早いですね。

明日以降は平常稼働再開

スケジュール1

明日からは家事の平常稼働を再開して行きます。

 

家族も仕事に出掛けますし、やる事沢山ありますので、頑張らないと。

来週はまた色々ありそうな予感がして来まして(汗)

 

母はバーベキューを実行するらしいです。

 

それも最近近所の人がやったからって、コロナウィルスも解除されたからという事で、

「ギャーハッハ!」って恐ろしい雄叫びをあげながら、言っていました。

そうなると、自分も準備に参加しなくてはなりませんので、更に働かなくては。

これは、長期戦になりそうな予感ですぞ。

 

今後も気を抜かずに家族の動向に合わせて、やって行かないといけません。

まとめ

今回は休業宣言から3日経過した事。

狩野英孝さんの動画で楽しんでいた事。

そして、明日以降は家事を本格的に再開していく事をご紹介しました。

 

3日間何事も無く居られただけでも安心しています。

体調面も当初は波がありそうで不安でしたが、意外とそれ程では無く、

ストレス性の微熱だったりでしたので、大いにリフレッシュする事で、

解決への道を切り開けられて良かったです。

 

来週は色々とイベントがありそうな予感がしますが、それも受け入れて対応し、

楽しくも健康を維持した日々を送りたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。