きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

雨なので家事はお休み 寝て過ごす事が多かった

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

一応運動は出来そうでした。

 

ただ、今日は普段よりも疲れが溜まっていたのか、

ほぼほぼ1日中寝て過ごす事が多かったです。

こういう日もあるんですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

雨なので家事はお休み

雨1

今日の地元の天気は雨であり、同時に休日ですので基本的にはオフとなります。

その分、自分のしたい事、例えばレトロゲームだったりコツコツ内職だったり、

色々とありますので、存分に時間を使って1日を過ごす事が出来ます。

 

こういう日って個人的にも楽しめるので、良い感じなんですよね。

少なからずも自分の我がワガママが通りますので、日頃は受け身の自分が、

 

今度はアタックの立場に立てる(笑)

 

良い事ではないでしょうか、ちょっとプロレス的な発想ですけど。

雨の日は気圧の影響で体調を崩し易いという事もありますが、

午前中の段階では問題無さそうですので、これで良いとします。

体調を気遣い睡眠を取る事に

昼寝1

しかし、午後からは展開が変わりました。

午前は自分の内職で納期が数日後と迫っている中、カタカタと記事書き。

そして、半分位書いて「今日はこの辺にして、明日仕上げよう」って感じで、

スケジュールを決めて一段落しました。

ただ、内職の影響ばかりではありませんが、日頃は専業主夫(仮)をしていますので、

社会人の頃よりかは微々たる感じではあるんですが、疲労が溜まるんですよね。

それが、午後に来てドーンと溜まったのか、

 

物凄く眠くなって来ました(汗)

 

「今日はちょっとこれ以上の事は難しいかな」って思い、睡眠を取る事に。

無理し過ぎてダウンしたら、元も子もなくなります。

貪欲な気持ちはここで抑えて、まずは身体を優先する事に。

明日も個人的な予定がありますので、この選択が妥当です。

寝て過ごす事が多かった

寝る2

午後に軽い睡眠を取り、その後は健康の為に最低限のウォーキングと、

筋トレ1

前述の文章を振り返ると「矛盾してない?」って思われかもしれませんが、

運動とウォーキングは外せないんですよね。

大分体力維持が大切だと実感も出来る様になって来ましたし、

無理しない程度でも充分やる意味はあると、個人的に思っています。

 

こうして少ない時間ですが、自分のやるべき事は済ませて、

後は夕食を作るのみ・・・なんですが、

 

画像撮るの忘れていました(汗)

 

今夜の夕食は麻婆豆腐です、ソイプロテイン系の好物ですね。

これと母が作った手羽先の煮物も食べて、一息着いたら、

 

また寝てしまう羽目に。

 

相当疲れが溜まっていたんですかね、AbemaTVでらんま1/2を観る気も無くす程です。

普段はらんま観ながらブログ作成していたんですよ。

自分のマイブームにも乗っかれ無い程の疲労が、ひしひしとあったとは・・・。

寝て過ごす事が多かった日でしたので、

今日は、普段より早めに眠ってしまった方が良いですね。

まとめ

今回は午前中に家事や内職等をセーブして行った事。

午後以降は日頃の疲れのせいか、寝て過ごす事が多かった事。

麻婆豆腐をご紹介したかったが、上記の疲れのせいで出来なかった事。

以上をご紹介しました。

 

自分もブログ生活以前から、主夫業でこういった日は余りありませんでした。

やはり、年齢を重ねると健康面に敏感にならなければいけませんね。

今回は肝心の夕食をご紹介出来なくて残念ですが、ご了承下さい。

 

明日以降も予定はありますが、体調と相談しながら行動を取り、

良い1日を過ごしたいと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。