きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チャーハンと焼きそばを夕食に決定 テレビが届きました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日は寒かったですね、体調管理に気を付けないと。

 

さて、今日は先日アマゾンで注文したパナソニックの24インチ製品ビエラが、

到着しました。

使用頻度は季節的に分かりませんが、ぼちぼち使って行きます。

 

今回は日常面と、チャーハンと焼きそばを夕食に決定しました。

それでは始めましょう。

午前中は家事に従事

家事1

今朝は7時に起床し、良い感じのスタートを切りました。

今朝の家事は春晴れでしたので、祖母宅にてどんどん洗濯物を干し、

掃除も順調に進んで良かったです。

祖母と一緒にスーパーへお買い物

買い物1

今日は流石に昼食でラーメンは食べられない状態だったので、祖母に相談して、

1人でスーパーへうどんを買いに行こうとしていました。

そうしたら祖母が「一緒に行きたい」との事だったので同行。

 

100均に行って祖母の買いたい物を買ったり、食材を少し買って終了です。

思ったよりも短時間で終わりました。

また明日もお買い物に行く事でしょう。

 

しっかりお手伝いしたいですね。

テレビが届きました

テレビ1

先日パナソニックビエラ24インチを、アマゾンで注文しました。

目的はゲーム以外にも、長期間母方でお世話になるとの予測で、購入に至りました。

一応ゲーム自体は接続が安定して、地デジ放送も地域に合っていました。

ただその部屋には問題があります。

 

寒いんです(汗)

 

夏は丁度良いかと思いますが、冬は自己管理と長時間居る事は良くないでしょう。

しかし、何故そこに荷物類等も含めて選んだのか。

そこは、自分と弟の宿泊部屋でもあったからです。

後は、持参したゲーム機の熱対策もあります。

 

思い出が詰まった部屋にしたがるのは、仕方が無いかもしれません。

画像を撮り忘れるのは、毎度の事ですが(汗)

改めてテレビと地デジケーブルは午後に届きました。

 

叔母からは「寒い時期なんだから、長く居ないでよ!」と注意警告を受け、

今後は自己管理に気を付けて行きたいです。

熱や風邪を引いたら、大迷惑ですからね。

チャーハンと焼きそばを夕食に決定

今夜の夕食は、チャーハンと焼きそばに決定しました。

焼きそばはマルちゃんのソース焼きそばです。

豚肉とキャベツ、もやしも加えて炒めて完成しました。

 

チャーハンについては、残り物のご飯を電子レンジで2分間温めてから使用します。

冷やご飯をそのまま利用していた過去がありますが、やはり温かいご飯が良いです。

ただ、祖母宅のご飯は柔らかめですから、パラパラには出来ません。

 

そして完成したのがこちら。

夕食一覧2022/03/07

ほうれん草と水菜のおひたしと、納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

チャーハンと焼きそばを実食

それでは、チャーハンと焼きそばを実食します。

 

まずはチャーハン。

チャーハン2022/03/07

チャーハン掬う2022/03/07

ガッツリ頂きます!

チャーハンの素で仕上げましたが、濃過ぎずご飯と卵のマッチングも良く、

美味しく食べる事が出来ます。

卵の風味が良いですね。

 

そして、焼きそば。

焼きそば2022/03/07

豚肉はカリッとしていて、キャベツは柔らかい食感。

そして、麺の丁度良い柔らかさとソースの素が上手く合わさっていて、

ガツガツ行けます。

口の中で各素材の旨味が広がって行きます。

 

サイドメニューで、ビタミン等の栄養を補給。

今夜の夕食は、エネルギーと健康のバランスが取れていて良かったです。

ご馳走様。

まとめ

  • 午前中はハイペースに家事を行った事。
  • うどんを昼食にしたかったきっかけで、祖母と一緒にお買い物に行った事。
  • パナソニックのテレビが届き、条件はあるが楽しんで利用したい事。
  • チャーハンと焼きそばを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今回はビエラという、パナソニック製のテレビが届きました。

それに伴い、持参物を思い出深い部屋へと移動させて貰いました。

今後そこで過ごす訳ではありませんが、叔母等の予測通りゲーム部屋として、

ある程度の時間を借りる事になるでしょう。

 

その分しっかり生活費を払い、お手伝いもしてより良い生活になれればと思います。

夏は恐らく扇風機生活になるでしょう。

居候の立場ですから、特に異論はありません。

新しい環境でエンジョイ出来れば良いのです。

 

また明日も頑張りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。