きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チャーハンと鶏肉のオーブン焼きを夕食に決定 もののけ姫を再度観る

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

時折雨の勢いも緩くなったりしていました。

 

今日は家族全員休みという事で、各自自由にリラックスをしていました。

特に自分は先日YouTubeで視聴したもののけ姫を、他の投稿者が再度投稿したので、

再び視聴する事にしました。

やはりジブリ作品は素晴らしいですね。

 

今回は日常面と夕食のチャーハンと鶏肉のオーブン焼きを夕食に決定しましたので、

そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

もののけ姫を再度観る

連絡1

先日YouTubeで投稿されていたもののけ姫ですが、その後は無くなってしまい、

観る事が出来なくなってしまいました。

しかし、子供の頃以来だった作品なので、童心に帰らせてもくれたりしました。 

 そのもののけ姫がまた他の投稿者によって英語字幕付きの投稿をされていました。

 

一度無くなって大変残念に思っていましたが、また観れてラッキー。

宮崎駿監督の作品は最高の一言に尽きます。

ジブリ作品を購入するか検討中

買い物1

まだ決まっていない事ですが、このもののけ姫を観て少年時代に楽しんで観ていた、

ジブリ作品を1作品ずつ集めてみようかと思い始めています。

子供の頃は母がVHSで録画したのを、そのまま観ていた訳ですので、

子供心がまた復活した様な感じになりました。

 

ラピュタムスカ大佐のセリフが聞きたくなりましたし、

ナウシカの迫力あるアクションも観たいものです。

魔女の宅急便も小学生の頃はよく観ていましたね、楽しかったです。

ジブリ作品は大人になっても、童心の気持ちにさせてくれる作品ばかりですので、

日頃の家事や買い物の合間に、観て楽しむというスタイルも良いかもしれません。

 

最近はレトロゲームを夜に1~2時間位遊んでいるだけですが、

それはペーパードライバーから卒業する為の事に関与しています。

体調管理は徹底しないと、疲れてしまっていてはいけませんからね。

 

今後ある程度自分のやる事が済んだら、検討したいと思います。

チャーハンと鶏肉のオーブン焼きを夕食に決定

今夜の夕食はチャーハンと鶏肉のオーブン焼きに決定しました。

 

チャーハンはウィンナーとネギのみじん切り、そして塩コショウと醤油に決め、

鶏肉のオーブン焼きは塩コショウの下味をした鶏もも肉を、

250度設定のオーブンで約30分間裏返しながら焼き続けます。

 

そして完成したのがこちら。

チャーハン鶏肉焼き2020/06/19

こんな感じで出来ました。

 

納豆と味噌汁を追加しています。

夕食一覧2020/06/19

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

チャーハンと鶏肉のオーブン焼きを実食

それではチャーハンと鶏肉のオーブン焼きを実食します。

 

まずは鶏肉の中身を確認。

鶏肉中身2020/06/19

しっかり火が通っています。

チャーハンについては、画像を撮り忘れましたのでご了承下さい(汗)

 

しかし、味については鶏肉はしっかり下味が利いていて、

鶏肉なりのさっぱり感もあり食べ易く感じます。

チャーハンについては醤油で味付けをした、あっさり味ですので、

鶏肉と食べても特に問題はありませんでした。

 

今日は公園にもウォーキングへ行ったり、筋トレをしたり。

運動をしっかりしましたので、このメニューはバッチリでしょう。

追加の納豆や味噌汁も美味しいですよ。

 

弟もバスケットの後に食べて貰いましたが、美味しいと好評でしたので、

個人的にも安心しました。

 

今日はたんぱく質を重点に置いた料理で、運動後には最適でした。

ご馳走様。

チャーハンと鶏肉のオーブン焼きを実食した結果

チャーハンと鶏肉のオーブン焼きを実食した結果ですが。

 

今回のチャーハンの量は普段よりも少し多かったので、

フライ返しに少し苦戦してしまいました。

元々家庭用の火力では余りしない方が良いとありますが、

自分は念入りにステンレスフライパンを温めますので、フライ返しの頻度は多いです。

 

そして、鶏肉のオーブン焼きについては先に解凍処理を行った後の調理ですので、

調理前の段階からやり易く感じましたし、

実際に焼き上げる事自体もそのまま焼くだけでしたので、難しくはありませんでした。

 

家族から好評を受けた分、今後も頑張って料理をして行きたいと思います。

まとめ

今回はYouTubeで再度もののけ姫を視聴した事。

ジブリ作品を購入しようか検討している事。

そして、チャーハンと鶏肉のオーブン焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

一時的に投稿されていたもののけ姫が再度投稿されたのは、

恐らく今月上映されるリバイバル版に関係している事もあるからでしょう。

ただ、個人的には今回のもののけ姫を機会に更にジブリ作品を、

約20年振りに視聴して行きたい気持ちにさせてくれた事については、嬉しく思います。

 

何度観ても、友情・勇気・愛をテーマに深く根付いた作品ばかりで、

何度もリピートしたくなる気持ちにさせてくれます。

こうしたジブリ作品が今後も続いて欲しいと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。