きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

大盛りチャーハンを夕食に決定 従姉妹から赤ちゃんはがきが届きました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日は暑かったですね、20度は行きましたよ。

 

さて、今日は午前中に父方の祖母の通院同行等で忙しく感じたりしましたが、

同時に嬉しい事もありました。

それは従姉妹の赤ちゃんの写真はがきが来た事です。

生まれてもう直ぐ5ヶ月、すくすく成長して行きました。

従兄弟伯父としても嬉しいプレゼントを従姉妹から貰って、

これからも生きて行きたくなる気持ちになりました。

 

今回は日常面と、大盛りチャーハンを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

本日は父方の祖母の病院同行

祖母1

今日は父方の祖母が腰の神経を痛めたらしいので、一緒に大学病院へ同行しました。

どうやら日頃からの畑仕事の際にやってしまったらしく、キヤッ!て感じる様です。

腰からで、一応対応出来る薬等を処方して貰う事になりました。

院内では車椅子を使わないといけなかったので、大分キツそうでした。

 

その後は処方された薬等を貰ってから、自宅へ送迎。

次回は父方の叔母に送って貰うのか分かりませんが、自分も祖母の為なら、

対応したいと思っています。

従姉妹から赤ちゃんはがきが届きました

応援1

先日従姉妹からLINEで連絡が来まして、その内容が赤ちゃんの写真はがきを、

送ってくれる事でした。

その後に自分の父がLINEを始めたのをきっかけに連絡先交換したりと、

10年以上の空白期間を埋められている状況です。

やはり、何時までも同じ血を受け継いだ親戚同士ですね。

 

今年の正月の子育て支援の頃は、今でも脳裏に焼き付いています。 

新しい世代の誕生、健やかに育って欲しい伯父としての願い。

皆から愛され、自分達の様に前を向いて人生を歩んで欲しい。

多くの希望が詰まった存在である、従姉妹の赤ちゃん。

生まれたての頃の写真等を観ていたら、

 

泣いちゃいました。

泣く1

「大きくなってくれよ」とか「皆見守っているからね」と心の中で想い続け、

ついつい、涙が出てしまいました。

生命の強さってこれなのかなと何度も思います。

 

子供の頃に受けたありがたみを、次は自分達が返してあげる番です。

「伯父ちゃーん!」って喜んで貰える様に、自分も愛情込めてあげたいと思います。

 

見守っているよー!

ライター作業のネタ探しも行う

レポート1

今日は数日間自分自身のライター作業に対しての事で悩み・模索し、

暫く手が付けられなかったのですが、何もしない事は酷なので、

再びライター作業を始めました。

 

因みに当案件は期限はありませんが、長くても半年居られるかと思っています。

これまで、自分が睡眠時間を削ってでも頑張って来たライター作業ですが、

ブランクを迎えると初心者同然、様々な課題が見つかり溜まって行きます。

しかし、これを黙っていると背負い過ぎてしまいますから、インプットして行き、

一気にアウトプット出来る様、SNSや自分の書類も見て日々精進です。

 

今回はネタ帳の書き方を少し変えてみました、ボリュームアップです。

これによって更に本文作成がし易くなるかもしれないと期待し、

明日以降の頑張って行きたいですね。

 

画像も選定したり、収集しましたのでこれでOK。

後は気持ちの問題です、モチベーションを上げる為に・・・、

 

「負けてたまるかー!」

 

という度胸を持って行きたいと思います。

大盛りチャーハンを夕食に決定

今夜の夕食は、大盛りチャーハンに決定しました。

先日は夕食をご紹介出来ませんでしたので、改めてチャーハンを作りました。

 

そして、夕食はこちら。

夕食一覧2021/4/19

キャベツサラダ・味噌汁・朝母が作った手羽先の唐揚げ、

そして、画像にはありませんが納豆も追加しています。

 

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

大盛りチャーハンを実食

それでは大盛りチャーハンを実食します。

 

このチャーハンを、

チャーハン2021/4/19

 

スプーンで掬って、

チャーハン掬う2019/4/19

 がっつり頂きます!

味はチャーハンの素だけに、初めから味が上手く仕上がっていますが、

ご飯のパラパラ感と卵のふっくら感と香り。

これも合わさって食べられるので、更に美味しく感じられます。

 

サイドメニューの手羽先の唐揚げでタンパク質を補給。

キャベツサラダと味噌汁でカリウム等のミネラル質を補給して、万全です。

今夜の夕食は、ガッツリ食べられて幸せでした。

 

ご馳走様。

大盛りチャーハンを実食した結果

大盛りチャーハンを実食した結果ですが。

 

今回はシンプルにチャーハンの素を使って作って行く事にしました。

調理面に集中する事が出来ますから、溶き卵の焦げ等に心配は必要無くなりますし、

チャーハンを調理する楽しみも増えて来ます。

 

今回のチャーハンはパラパラに出来上がって良かったので、次回はどうやって作るか、

イメージが湧いて来ました。

ご飯はエネルギーの元、しっかり食べて明日への活力にしましょう。

 

サイドメニューの中でも、母が作った手羽先の唐揚げは美味しかったです。

また作れる機会があれば、自分でも作りたいと思います。

まとめ

  • 父方の祖母を病院へ同行して行った事。
  • 従姉妹から赤ちゃんはがきが届き、感動して号泣した事。
  • ライター作業を再び始め、改良を加えて行った事。
  • そして、大盛りチャーハンを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は忙しい中で、小さな幸せを見つけられて良かったと思います。

もう直ぐ自分は母方の祖母宅へ泊まりに行く予定ですので、再会を楽しみにし、

今やれる事はとにかくやるのみと思い、パソコンの前に立ちます。

 

赤ちゃん写真を見て、やる気が湧きましたし迷いも無くなってきました。

不安ばかりに恐れず、前向きな気持ちで行きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。