きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライスを夕食に決定 超魔界村に頑張り過ぎた昨夜

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は15度代と、春の環境になって来て快適になりました。

 

さて、昨日スーパーファミコンミニでプレイしていた、超魔界村

2面でストップした状況でしたが、またその後もプレイして記録更新しました。

やはり何度もプレイして楽しむ事が、当時のゲームの良さかもしれません。

 

今回は日常面と、カレーライスを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

午前中はイオンに買い物

買い物2

今朝の起床時刻は午前7時、異常ありません。

自分は30分前に起床したり、1時間前にと意外と起きるのが早い為、

かつては「おじいさんか!」って中学時代の先生に笑われた事があります。

いやー、寝付きは良いのですが、ここ2年程睡眠の質がバラバラだったりします。

原因は色々ありますが(汗)出来る限り早めに眠っていますし、

昨夜も早めに寝ました。

 

話が変わり朝のイオンに買い物へ行きましたが、朝からレジゴーは使われていますね。

自分の使用回数は計4回程、大分慣れて来ました。

今日は同世代のママさん店員さんが立っていましたが、自分が使おうとしましたら、

 

超スマイルで喜んでいます。

 

「おぉ~!レジゴーを使うんですね!」とか言って来ましたが、心配ご無用!

過去の仕事も似た様な事をしていましたので、慣れていますよ。

しかし、レジゴーは便利ですね、オールセルフ化ですね。

今月末頃には一般レジが全てセルフレジに変わるらしいです。

人件費は削減出来るかもしれないと想像しましたが、恐らくそれは無いでしょう。

何せ、セルフレジに変わっても、争奪戦は凄まじいです(汗)

ですので、誘導や管理以外の事でも人が必要となって来ます。 

 

後、機械トラブルの際の対応が現状では人手不足ですから、更に増強されて行き、

安心して会計処理も済ませそうです。

 

今後のイオンの買い物が楽しみになって来ました。

より良いショッピングの環境になれる事を願って、当日を迎えたいです。

その後はライター業務に集中

レポート1

その後は家事を済ませてから、ライター業務を行っていました。

今日はネタ探しの段階です。

 

キーワードは色々ありましたが、新テーマに拘って行きまして、

もっと自身のスキルアップと同時に調べる力を手に入れたい為、

色々考えながら記事の構成を練って練って練りまくりました。

 

ライターになって一番に考えているのは、読者が共感するかとか、

読者の意図に沿った事を書けているかを中心に考えます。

これは、個人で考えている事なので、赤裸々にお伝え出来ます。

 

普段のブログとは違って、もっと濃密な内容を求められるという事もありますから、

手を抜くなんてご法堂ですし、実際仕事を始めてしまうと、

 

止められないんですよね(汗)

 

「これが、創造の世界か」って思わせられましたので、今後も集中して行い、

明日の本文執筆に気合を入れて行きたいと思います。

 

頑張るぞー!!

超魔界村に頑張り過ぎた昨夜

ゲーム3

昨日久しくプレイしました、ムズゲーの超魔界村

スーパーファミコンミニで楽しんでいました。 

そして、一段落と思いましたが、実はその夜にリベンジ精神が働き、

 

頑張りまくっていました。

 

苦手な二段ジャンプを何回もやられながら慣れましたし、後はステージ攻略のみ。

2面のイカダで進んでボスのタコを倒したり、その次の火口みたいなステージで、

灼熱地獄を体験してから、蛇のボスを倒したり。

そして、4面の床が変動したり敵も強くなって来たステージでギブアップ。

 

その夜はスマホでABEMATVで美味しんぼを、昼観た内容でしたが、

また同じ内容を観て、料理の楽しみを感じながらも頑張り過ぎていました。

その夜の就寝時刻は0時半位でしたね、抑えましたよ。

 

こんな感じで、超魔界村の良さを堪能しました。

何度もプレイして、突破した時は嬉しさの余り「うぉっしゃー!!」って、

叫んでいました、迷惑ですね。

カプコン最高!レトロゲーム最高です!

カレーライスを夕食に決定

今夜の夕食は、カレーライスに決定しました。

これは昨日家族にも伝えており、大変久し振りに作る事となります。

 

今回使ったルーはこくまろカレーで、母方の祖母宅の時の様な、

オリエンタルカレーでの粉カレー冒険は出来ません(汗)

 

ジャガイモは大きめに切って煮込んだ際にかき混ぜて、ある程度溶かして行き、

その他の食材は食べ易いサイズにカットして、煮込みます。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/3/10

キャベツサラダ・納豆・画像にはありませんが味噌汁も追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

カレーライスを実食

それでは、カレーライスを実食します。

 

カレーライスをスプーンで掬って、

カレーライス掬う2021/3/10

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

がっつり頂きます!

久し振りのカレーライス、濃厚な味がとても美味しく感じます。

ジャガイモはホカホカ、ニンジンやタマネギから甘味を感じ、

ガツガツと頂けます。

 

普段はサイドメニューをご紹介して締め括りますが、今回は違います。

 

ジャジャーン!

カレーライス卵2021/3/10

2杯目は目玉焼きカレー!(黄身が流れている!)

 

そして、このボリューム。

カレーライス卵見た目2021/3/10

 まるで火山噴火したお山の様です。

 

さぁ、スプーンで掬って、

カレーライス卵掬う2021/3/10

ガッツリと頂きましょう!

 

もう言う事はありません、大満足。

大ボリュームで素晴らしいご飯とのハーモニー。

ザ・グレート・カリー・キヨサバ、きよさば家の新メニューです。

なんだかプロレスラーの名前みたいですね(笑)

 

今夜の夕食は最高に食べまくった一時でした。

ご馳走様。

カレーライスを実食した結果

カレーライスを実食した結果ですが。

 

まず初めに、食べ過ぎて腹痛めました(汗)

本当に久し振りのカレーライスは絶品です、更に目玉焼きの大盛りが超インパクト。

前述の通り味自体も水の分量は箱の説明通りにしましたし、味も良し。

更には蓋を開けた状態で蒸気を逃がして、

水分の減少に伴うとろみ引き出していました。

 

日頃から、ウォーキングしたりの運動をしていますので、

今回のカレーライスは贅沢品です。

 

また機会があれば、作って行きたいと思います。

まとめ

今回は午前中はイオンに買い物に行った事。

ライター作業のネタ探しをしていた事。

昨夜は超魔界村のリベンジをして、4ステージまで進められた事。

そして、カレーライスを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

家事にライター作業、そして趣味に没頭したりと、色々な事で1日を使っています。

こういった感じで、専業主夫(仮)だからって偏った生活になり過ぎず、

充実した日になれる事を目標にしているから、今があるのでしょう。

 

夕食は久しく沢山食べられました。

料理はただ単に食べるのでは無く、「美味しい」という幸福感を満たしながら、

感動を得て食べるのだと思います。

これからもこの考えを忘れず、家事に料理に頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。