きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食はホイコーローに決定 うっかりやってしまった事があった日

皆さんこんにちはきよさばです。

 最近少しずつも減って来ている事があります。

 それは無駄な睡眠です。

 しかし、今日はやってしまいました(汗)

 反省です。

 夕食ですが、

 ホイコーローを作りました。

 こちらもご紹介します。

 それでは始めましょう。

久し振りのうっかり寝

 今日も普段通りに洗濯・掃除。

 何事も無くやり通していました。

 特に寝不足という訳ではありません。

 大体家事が終わったら、ネットサーフィンをするか、

 午前中に買い物に行くかのどちらかです。

 しかし、今日はそのまま、

 布団に直行(笑)

 「何故だ!何故眠いのだ!!」

 こればかり考えていましたが、

 直ぐに爆睡。

 久し振りにうっかり寝てしまいました。

 やってしまった・・・。

お昼まで睡眠、そして買い物へ

 しかも結構眠ってしまいましたよ。

 気が付けばお昼です。

 4時間は寝たかと思います。

 その後は急いで昼食を取り、

 午後からは通常通りに買い物へ。

 

 今日は何にしようか迷いました。

 肉料理を作るべきか、

 ヘルシーな料理にしようか。

 我が家の場合は前者が大半です(笑)

 自分も最低限ですが、

 ウォーキングしたりしますので、

 やはり、肉料理にした方が良いかと思いました。

夕食はホイコーローに決定

 という訳で、

 夕食はホイコーローに決定しました。

 キャベツ・もやし・ピーマンを具材にしましたので、

 カロリーは高めですが、栄養面はそこまで、

 偏ってはいないかと思います。

 

 その完成後はこちら。

ホイコーロー2019/06/05

 盛り付け方が悪いですが、

 頂きましょう。

実食の結果

 実食した結果ですが、

 少し、薄味になっていました。

 恐らく、最後の水溶き片栗粉を入れ過ぎたと思います。

 それで、味が薄くなったかと。

 しかし、肉自体は問題ありませんでした。

 今回のはかなり心配ですが、

 家族が全部食べてくれたら、OKです。

まとめ

 今回は久し振りのうっかり寝と、

 夕食にはホイコーローを作りました。

 ちょっと今日は運が悪くも感じますが、

 気持ちを切り替えて、明日はしっかりと、

 頑張って行こうと思います。

 引きずっていてもダメですからね。

 

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。