きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先の唐揚げを夕食に決定 今日は何だか不運な日だった

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

途中で通り雨が強く降って来ました。

 

さて、今日は何だか運が悪い様な日となってしまいました。

こんな日もあるのかなって思う位、不運が続きまして困ったものです。

 

今回は日常面と、手羽先の唐揚げを夕食に決定しましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

今日は何だか運が悪い

体調不良6

今日起床したのは朝の7時位、悪くは無い時間帯に起床しました。

朝食も食べて、直ぐに掃除・洗濯に着手して専業主夫(仮)の役割スタート。

今日は週の初めですので、結構な程の汚れがあり、

掃除も10~20分位で済ませるのを30分は掛かったと思いますが、

実感的には長く感じたりもしました。

これはしょうがないですね。

 

そして、いつものモーニングドライブに出発。

ここからが不運の幕開けだとは、知る由もありませんでした。

モーニングドライブでの不運

ドライブ1

今日は普段とは違って愛知県刈谷市というトヨタグループが集結する、

企業城下町へ行って来ました。

大体自宅からだと30分~40分で行ける距離です。

 

しかし、朝の家事の疲れがあったのか、

途中で道路工事の誘導で「止まれ」の赤旗がよく見えず、

 

そのまま突破してしまいました(汗)

 

現代は無線でやっていますので、案の定何とかなりましたが、

これがアナログな時代だったと思うと、対面事故等になってしまっていて、

最悪の状況だった事でしょう。

 

突破した時は冷や冷や物でした、今後は気を付けないと。

ウォーキングでの不運

ウォーキング1

午後からは普段通りウォーキングの時間になって来たら、いざ公園へ。

今日の天気予報は午後の3時頃の降水確率は40%でしたので、大丈夫でしょ。

 

いやいや、良くない良くない(汗)

 

偶然にも空を見ると、通り雨の雲が真上に来ていて、何だか嫌な予感。

その時は傘も所持していませんでしたし、帽子も被っていません。

結果的には、

 

雨のシャワーを浴びる事となりました。

 

いやー、今日は不運続きで参りますね。

何でだろう、不思議です。

手羽先の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は手羽先の唐揚げを夕食に決定しました。

久し振りの手羽先です、楽しみですね。

 

作り方は塩コショウと醤油大さじ2で味付けをして、

卵から小麦粉を付けて、約180度の油で揚げるのみです。

 

そして、完成したのがこちら。

手羽先唐揚げ2020/08/03

こんな感じで出来ました。

 

レタスサラダ・とろろ・味噌汁も追加しています。

夕食一覧2020/08/03

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

手羽先の唐揚げを実食

それでは、手羽先の唐揚げを実食します。

まずは中身を確認。

手羽先中身2020/08/03

若干奥の方に赤身が見える感じですが、問題は無さそうですね。

味に関しては、心配していた中身の状況ですがそれ程問題無く、

がっつりと食べて行ける状態でした。

 

そして次はこれ!

とろろ掛けご飯2020/08/03

醤油を足したとろろ掛けご飯です、自分の好物なんですよ。

とろろはカリウムが約50mg入っており、少ない方ではありますが、

レタス等にもカリウムが200mg近く入っていたので、

バランスとしては悪くは無いです。

 

加えて納豆も栄養満点なので、夏の熱対策にはもってこい。

先日もとろろ掛けご飯を食べていましたので、更に頻度を上げて、

美味しく・楽しいご飯にしたいと思いました。

ご馳走様。

手羽先の唐揚げを実食した結果

手羽先の唐揚げを実食した結果ですが。

今回は調理段階から少し時間に追われて作りましたので、

若干火が通っていない感じになってしまいました。

しかし、味自体は良かったのが幸いです。

 

更に前述でご紹介したとろろ等の、カリウムを重点に置いた食材を使用して、

夏対策にも力を入れていますので、今後も気を抜かずにやって行きたいです。

まとめ

今回は不運な事が続いた事。

そして、手羽先の唐揚げを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は本調子にはなれないコンディションでしたが、こんな時もあるさと、

気楽になって明日も頑張って行きたいと思います。

真夏日に入りましたので、水分補給を怠らずにして行き、

楽しい夏を過ごして行きましょー。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。