きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

Windows10のアップデートを待っていたら寝てしまった!カツカレーもご紹介

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

台風等の影響は凄いですね。

 

今日は自宅で家事をしてからパソコンを開くと、

アップデートの告知がありました。

まぁ、自分はいつでも良いほうですよ。

しかし、このアップデートが原因で、

ぐっすり寝てしまいました(汗)

 

今回はこの大型アップデートについてと、

夕食のカツカレーをご紹介します。

 

それでは始めましょう。

開始早々アップデートの告知

レポート1

今日も普段通り起床して、家事を終えてからパソコンを起動。

趣味の事を見たりニュースを見ていたら、

自分のパソコンにWindows10に関する情報が。

どうやら内容はアップデートの事でした。

 

再起動してとかなり強調的な表現でしたので、

結構重要なアップデートだなと、予想。

ですので、直ぐに再起動を行い、

アップデートをする事にしました。

1回目のアップデートはそこまで長く掛からなかった

1回目のアップデートはそこまで長くは掛かりませんでした。

というか、席から外れていましたので、しっかりアップデートされたのか、

正直分かりません(汗)

一応アップデートも終わっただろうと安心して、パソコンを使用していたら。

またまたアップデートの告知が。

次で終わって欲しい想い満々で、

再起動を行いました。

次が超長いアップデート

このアップデートこそが、

超長いアップデートだった事は、未だに確信出来ます。

何故なら再起動前の状態でも、

 

10数分以上掛かりましたから。

 

普段のアップデートでも5分位で終わりますので、

再起動前の動作でこれとは、何か嫌な予感・・・。

インストールもかなりの時間を要する事になると、

その段階で解りました。

 

結果的にはその通りになり、

長い時間待たされる事となりました。

アップデートを待っていたら寝てしまった

ごろ寝

ここで自分の悪い癖が出てしまいましたよ。

長く掛かるインストールの間を待っていたら、

 

寝てしまいました(汗) 

 

目覚めた時は何が起きていたのか全く理解不能

ただ、起動中のパソコンを見て、アップデートが終わった事を確認。

ただそれだけって感じです。

 

いやー、今日は家事以外にもやる事がありましたので、

結構疲れていたんですよ。

それがここに来て現れるとは、予想外です。

 

実際アップデート後の内容を確認しましたら、

結構変わっていました。

また明日もパソコンを使用しますので、

更に知って行く事でしょう。

夕食はカツカレーに決定

今夜の夕食は、とんかつとカレーのを両立させた、

カツカレーに決定しました。

当初はとんかつのみでしたが、

まだ、昨日のカレーが残っています。

 「それならば、カツカレーが妥当ではないか」でしたので、

今夜のメインディッシュに決定。

 

材料は以下の通りです。

  • とんかつ用テキカツ・・・8枚。
  • 小麦粉・パン粉・・・適量。
  • 溶き卵・・・2個分。
  • 塩コショウ・・・適量。


作り方は以下の通りです。

  1.  お肉に塩コショウを塗して下味を付ける。
  2. お肉の赤身と脂肪の間に包丁を裏表に入れ、筋を切る。
  3. 小麦粉を付けたらしっかり払い、次に卵→パン粉の順番に付ける。
  4. 約180度の油で揚げ、片面の色がキツネ色に変わったら裏返す。
  5. 最後に包丁で切り分けて完成。

 

こちらが完成後となります。

とんかつ2019/08/30

 雑な並べ方ですが、ご了承下さい(汗)

それでは、しっかり揚げられたのか、

実食してチェックしましょう。

カツカレーを実食

今回はカレーがまだ残っていますので、カツカレーにして、

カツカレー2019/08/30

がっつり頂きましょう!

 

今回のとんかつは衣が剥がれず、

しっかりと下味もしていますので、安心です。

そして、カレーとのコラボは最高!

早めに帰宅して来た母と一緒に、頂きましたが、

母からも好評でしたよ。

 

普段ダイエットの関係で、カロリーを気にしていた母ですが、

今日はがっつりと食べていました。

個人的も満足です。

カツカレーを実食した結果

カツカレーを実食した結果ですが、

今回は衣が剥がれないで、丁度良い状態にする事に出来た事が、

最大の成功点でした。

これまでのとんかつでも、衣が剥がれない様に作る事が課題でしたが、

今回はそれをクリアしましたので、個人的にも自信が持てます。

次回作る際も、この調子で上手く作る事が出来たらと思っています。

まとめ

今回はWindows10のアップデートを待っていたら、眠ってしまった事。

そして、夕食のカツカレーをご紹介しました。

今回の長く時間が掛かったアップデートを通じて、

寝てしまったのは予想外でしたが、

今後のパソコンの利用価値が上がりましたので、

この調子で使用して行きたいと思います。

 

夕食のカツカレーの出来は上々で、次回とんかつを作る際も、

衣が剥がれない様に完成する事が出来る様、

取り組んで行きます。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。